jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2268
シアトル日帰りで行った場合、買い物の制限あり?
by kam from バンクーバー 2003/11/10 21:11:23

シアトルに日帰りで行った場合、買い物の制限額ってありますか?
タバコなどは、何時間以上滞在しないと買えないって聞いたことがあるのですが、
洋服とか靴とかは、日帰りで行く場合は買えないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 21:58:44

http://www.ccra-adrc.gc.ca/E/pub/cp/rc4044eq/rc4044-e.html#P284_19912非課税で持ち込めるのは、日帰りの場合、50ドルまでです、

48時間以上で、200ドル、
7日以上で、750ドルです、


煙草やお酒などを非課税にしたい場合は、48時間以上滞在する必要があります、
 
Res.2 by 自由だけどTax有り from バンクーバー 2003/11/10 22:08:24

24時間以上のカナダ国外滞在C$50、48時間以上C$200、7日以上C$750と税関申告用紙には記されてます。
日帰りはちょっと判りません。買い物して持ち帰るのは自由ですがカナダ入国で荷物を調べられた場合(調べないこともあるのでなんとも言えない)はいくら払ったかなど調べられるので何処まで正直申告するかによると思うけど、タックスを払うつもりならいくらでも購入可能。
買った洋服は重ね着をしてコートなどを羽織ってるとちょっと判らないと思うけど、靴を何足も買った場合は新品ということが判るし、履き替えも一足なら見つからないけどね。
車で行くと仮定して、ボーダーでは必ず何か買った?と聞かれます。買ってるのにも関わらず、いいえ何もと答えた場合、OKで通過出来るとラッキーだけど、では荷物を検査するからと言われる場合があるので、自分はどうするかを決めるしかないでしょう。正直で行く方がいいと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:30:10

買った物全ての値札を取れば税金取られないよ。値札さえ無ければ何処で買ったか解からないよ。1つだけ教えます。買ったジャケットは必ず着てボーダー越える事。ボーダーの人は此れに1番目を付けてるから。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network