jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2234
☆★カナダに観光ビザで入ったことのある人、教えてください★☆お願いお願いお願い☆★
by キキ from 日本 2003/10/30 00:11:04

カナダに観光ビザで入ったことはないのですが、観光ビザってどういうのなんでしょう?
そっちに6ヶ月滞在したいのですが、1年OPENの航空券は高いので短期の格安航空券を買い、帰りのチケットは破棄して、6ヶ月後帰りのチケットをそちらで買おうかと考えているのですが、1ヶ月FIXのチケットをもっていたら観光ビザの期間は1ヶ月しかもらえないんでしょうか?教えてください。お願いします

Res.1 by yohei from バンクーバー 2003/10/30 02:26:57

現在バンクーバーに観光ビザで滞在してます。入国時はアメリカより飛行機で入りましたが、その時、帰りのチケットは持ってませんでした。でも、しっかり、6ヶ月有効のビザです。全く問題なく入国出来ると思います。入国審査官にもよるでしょうが。
なにも無ければ、6ヶ月は出るでしょう。
帰りのチケットですが、こちらからの日本行きの片道チケットの物価は一番安い時期で550ドル位だと思います。

 
Res.2 by pepe from バンクーバー 2003/10/30 13:05:43

日本はどちらからいらっしゃるんでしょうか?片道ずつ買うと航空券高くつくと思うんですけど…私は福岡からだったのでチャイナエアラインを使いましたが(1年オープンで全込\70000位)安かったですよ。ご飯も結構美味しかったし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 13:31:00

何も特別な日にちをパスポートに書き込まれなければ、自動的に半年間滞在出来ますよ。

なので、ビザは必要ないんですよ。日本人の場合は。  
Res.4 by キキ from 日本 2003/10/31 03:17:45

みなさん、情報ありがとうございました。とくに、PEPEさん、格安情報ですね!!すごく興味があります。チャイナエアラインの乗り心地はどうでしたか?墜落事故もあったみたいだし、今回は子供も連れているので心配なんですが、ガタガタゆれまくりとか?なんでこんなにやすいんでしょう???  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network