jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2232
グランドキャニオンに行ったことある方!
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 11:57:00

12月に1人で行きます。今のところ、往復航空券のみ買って、現地のホステルに泊まったり、グランドキャニオンのツアーを申し込んだりする予定。良いホステルの情報(できれば値段も)や、キャニオンツアーの情報をお持ちの方、ぜひぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 14:11:22

ツアーに参加するのもいいけど、グランドキャニオンはトレイルコースを歩いて少しでも谷の下に降りた方が、雄大さがより分かっていいですよ。トレイルするなら時間を気にしないでいいように個人で行った方がいいかもしれませんね。飛行機でどこまで飛ばれるんですか?ラスベガスやLAなら気軽に1人でバスで行けます。あと、キャニオンの夕日や朝日が見たいならパーク内に泊ることをお勧めしますが、どこも高いです!1人で泊るのはもったいないので、仲間を見つけたほうがいいかも。私は1人で2ベッドの部屋に泊って(他に部屋がなかった)かなりもったいない思いしました。。
トレイルは本当お勧めします!疲れるけど。

Res.2 by キャ二オンサイコ−! from バンクーバー 2003/10/29 14:33:35

こんにちは!
9月に行って来ました.
私も一人でしたが、途中で仲間を見つけていきました.
ええと・・・
下の方の言う通り、トレイルに行くべき!
その為にも、パーク内に泊まるべき!
で、そのために…
参考になるか分かりませんが、
私の場合は、、、

South Rim に行くのに、Flagstaffという、キャ二オンの南の町へまず行きました。
で、そこに、バックパッカー?ホステル?
(フラッグクスタッフのバスディ−ポに情報があります。)
に泊まり、そこから、シャトルバスで、キャ二オンパーク内へ行きました。($20)
Amtruck (アムトラック・アメリカの鉄道)の駅からもシャトルがあったはず???
で、宿は、ダメ元で、その日の朝に、キャ二オンのホテルインフォに電話して、取りました。
今の時期だし、取れると思います。
で、2ベッドで、$70か$80だったかな?(もちろんUS$)
一旦パーク内に行けば、無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って、いろいろ周れます。
そして、いろいろ計画立てて、トレイルチャレンジしてください。
ホントかなり疲れます。
でも、サイコ−!!!
1番いいのは、キャにオンに入る前から、誰かとシェアして、レンタカーが一番かも?
というのは、無料のシャトルバスがあっても、それではいけない見所もあるようで・・・。
ちなみに、そのホステル(バックパッカー?)でもツアーやってました。
結構安くって、おべんと付いて、もちろんシャトル代も入って、無料シャトルで行かないようなとこも行ってたようです。
ちなみに、私は、ラスベガスで、連れを見つけました。
そのフラッグスタッフのホステルでも、見つかるかも?
そうそう、無料シャトルの運行は、やってるかどうか聞いたほうがいいかも?

長くなりました
もしもっと聞きたければ、連絡先をレスに残してください。
分かる限りお手伝いしますよ!
だって、是非行ってほしいもの。
時期は???だけど。

ちなみに、私、ウエストリムにも行きました。

では、よい旅を!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 15:24:01

親切なコメントありがとうございます。トレイルがあるんですね。歩きに挑戦したいと思います。堪能するには最低何日必要でしょうか?みなさんは、現地でホステルなど決めたのかな?  
Res.4 by 経験者 from 無回答 2003/10/29 16:02:27

一般的な日本人が堪能するなら、一泊二日で十分でしょう。最高の夕焼けと日の出が見れます。あと時間があればSouth Rimから3マイル(5キロ程)、観光ルートを降りて、登って帰ることが出来ます。

ただ、グランドキャニオンの自然を甘く見ないでください。私が行ったときは4月でしたが、South Rimの駐車場で朝気温8度、コロラドリバーまで下りて、そこの気温が40度近くです。私は一日で降り登りをしたので、途中で脱水症状になりかけて死に掛けました。エベレスト級の山になれている人でも、通常とは違う環境(日陰無しの猛暑)にダウンする人がいるくらいです。
ただ、一日での川までのハイキングは、絶対にしないようにと標識が山ほどあります。相当体力に自信が無い限りは難しいと思います。

ただ、一つだけ欠点があるとすればトレイル上にあるロバ?の糞・・・。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 19:18:18

私は過去に二回行きました。
二回とも友達と一緒に車で行きました。
季節は真夏でした。

一回目は、トレイルを使って下まで降りていきました。途中何度もくじけそうになりましたが、達成感とすばらしい景色に大感動しました。

人によってはロバみたいな動物に乗ってトレイルを下っていく人たちもいましたが、、、。

往復何時間かは覚えてませんが、帰ってからキャンプ地で飲んだビールは美味しかったです。

グランドキャニオンの夜明け!?太陽がのぼるところはすごく感動的でした。

10年近くたった今でも脳裏にやきついてます。  
Res.6 by GREAT CANYON ! from バンクーバー 2003/11/02 02:57:43

HI !
I PUT COMMENT AGAIN!
BUT NOW I CAN’T PUT IN JAPANESE ...SORRY !

I CALLED @ HOSTEL IN FLAGSTAFF BEFORE ,
BUT MY FRIEND COULD GET THE BED IN THE SAME DAY HE STAYED.
SO I THINK THAT’S OK.
AND IN THE CANYON PARK
I THINK YOU COULD FIND THE ROOM
AFTER YOU ARRIVED @ US.
THEN YOU CAN CALL INFO CENTER
IN THE PARK THEN THEY TELL U THE INFO.
IF YOU’D LIKE TO MAKE SURE ,
OF COURSE YOU CAN MAKE A RESERVATION.

ANYWAY U COULD DO THE WAY YOU LIKE !

GOOD LUCK !

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 14:58:44

トビ主です。大分情報が入ってきて嬉しい!新たな質問ですが、ラスベガスの空港発か、ラスベガスのどこかから発で、グランドキャニオンパーク内着のローカルバスってありますか?あるのなら、1、予約はいるのか2,便数は多いのか3,値段と乗っている時間はどれくらいか…教えて下さい!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network