jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2223
ハープシールの赤ちゃんは何処で?
by 竪琴アザラシ from バンクーバー 2003/10/25 23:05:32

ハープシールの赤ちゃんは何月に生まれるんですか?
また、カナダの何処に行ったら観れるんですか?
行ったことがある人いますか?
だれか一緒に行きませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 23:55:20

知り合いが日本からツアーに参加してました。
3月頃だったと記憶しています。
ケベックのマデレーヌ島で、確かヘリとかで
行ったそうです。なので、こちらでツアーを
見つけて参加する事になると思いますよ。  
Res.2 by みつき from CANADA 2003/10/26 03:52:49

ハープシールは、2月27日から3月1日の間に、出産のピークを向かえます。
生まれたての赤ちゃんは、まだベットリという感じで、白くなく黄色っぽい状態です。
だんだんと白くふわふわ(実際に触るとゴワゴワ)に毛がなるのは、生まれてから1週間たったくらい。(この時期が一番かわいい)
2週間立つと毛も抜けてしまいます。
体重も1日に2kgずつ増えるので、巨大になっていきますので、一番の見頃は、3月5日から3月10日辺りですね。
Iles De La Madelieneへは、ケベック経由かモントリオール経由、ハリファックス経由、オタワ経由で、飛行機が出ています。
お宿は、ヘリポートをもっているシャトーマデリノのパッケージに参加するのが一般的です。
その時期のみ日本人スタッフがホテルに駐在していて、フランス語や英語に不安のある人は大丈夫。(日本人だらけだから)
私はホテル近くのB&Bに滞在して、シールウォッチングツアーのみ参加しました。
フランス語が多少理解出来る人なら、その方が安くすみます。英語はなかなか通じない土地です。
http://www.ilesdelamadeleine.com/hotels/chateau/observation2.htm  
Res.3 by yy from 無回答 2003/10/26 11:52:15

竪琴アザラシさんはバンクーバーから行かれるのですか?
今の時期だとまだ早いので日本からIles De La Madelieneだと8万円代で格安航空券があるようです。
国内線だけだともしかすると高いかもしれないです。はっきりしたことは言えませんが、おととし行ったときバンクーバーから来た人がそんなことを言っていたようなきがします。
私は日本から高い料金かけて行ったのに暖冬のせいで見ることができませんでした。
今年の3月のツアーで見てきた人のページではとても良い条件で見れたらしいです。(暖冬という予想ははずれたみたいですね)
私もまた行くかどうか迷っているところです。

http://ilesdelamadeleine.com/observation/forfaits2.htm  
Res.4 by ミサエ from トロント 2003/10/27 05:01:19

RES3.のHPは2003年版ですね。RES2の方は2004年版。
比較すると結構値上がりしてるのですね。
私は日本から、エアカナダの周遊タイプの格安航空券で行ったので、8万弱で行きました。
ケベック経由で、天候があれるので飛行機飛ぶのかヒヤヒヤした覚えがあります。
ヘリも最初に申し込んだ時間は欠航で、翌日見に行けてホッとしました。
最低3日間は滞在しないと、せっかく行ったのに見れないこともあります。
ホテルのパッケージでもしも、見ることが出来なかった場合は、翌年に特典があったのでは。
バンクーバーからだと、結構高いと思いますよ。
私は次のシーズンに、オタワからのフライトで行こうかなと思ってるのです。  
Res.5 by O.K from 無回答 2003/12/08 17:11:08

ハープシールの赤ちゃんを見にいこうと思っているのですが、宿泊先でおすすめはありますか?
マドレーヌ島のHPでは、B&Bは結構あるみたいですが、どこを選べばいいのか。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/12/08 19:00:54

オーナー夫婦は英語があまり話せないけど、娘さんは英語が話せるので、フランス語出来なくても大丈夫。とても優しい人達でした。
車で送迎してくれるし、部屋も3部屋くらいしかないのだけど、どれも広くてふわふわのカーペットがひいてあり、バスルームや家具もチリ一つなく磨きあげていて綺麗で、おすすめのかわいいB&Bです。
あざらしのツアーが出ているホテルまでは、車で5分かからないくらい。もちろん、送迎してくれました。
料金もホテルに泊まるより安くて、おすすめです。予約や問い合わせは、E-mailでしていました。
Blandine&Thomas B&B (ブランディンさんとトーマスさん夫婦がオーナー)
http://www.ilesdelamadeleine.com/b+b/index2.htm
 
Res.7 by ゴマ from バンクーバー 2003/12/12 08:10:15

今年の3月に参加してきましたが、あの場所まで行くからには最低1週間はいたほうが良いですよ。私は5日間のツアーにしましたがマドレーヌ島に着くのは夜中の12時近くなので、1日つぶれます。また、島内観光や、クロスカントリーがついていたりして、全部行こうと思うと時間が必要でした。1回のフライト(ヘリで)では満足できず、2回見に行ってきました。天候によってはヘリが出ないので、長めに滞在したほうが良いですよ。そして、後悔したのは、凍ったナイアガラをついでに見に行けばよかったと思ったことです。あと、航空券は早めにとったほうがいいですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network