jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
オーロラ見たい・・・でも予約いっぱい・・・誰か教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:23:05

オーロラ見に行きたいのですが、予約に行ったらすでに定員オーバーでした。友達が年末に来るので年末に行きたいのですが、まだ大丈夫なツアーや、他に行く方法があれば教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:34:39

今年中はオーロラは全て予約で一杯だそうです。諦めたほうが良いです。お金を節約できたじゃないですか。  
Res.2 by カナダマニュアル from バンクーバー 2003/10/23 01:02:40

オーロラツアーがいっぱいと言うよりは、フライトが一杯なのでしょうね。特にエドモントン〜イエローナイフ間は便数が少ないのでいつも厳しいです。ご自分で航空券の手配となると、日が迫るにつれびっくりするほど高くなります。場所を変えてフォートマクマレーや、ホワイトフォースはいかがですか?

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com  
Res.3 by じんこ from バンクーバー 2003/10/23 04:06:49

オーロラ良かったですよ〜
自分もまた行きたいな〜
実は穴情報ココにあり!!!
イエローナイフクラスのオーロラは、実はヘイリバーでも見れるだよ!?
観測方法とかは、業者さんの無料の説明会とか行けば教えてもらえるし、
現地の人に聞いても、詳しく教えてくれる!
天気予報をチェックして晴れる期間を狙って行こう!
オーロラは1日で見れる人もいるし、1週間でも見れない人もいるし、様々らしい。
自慢なんだけど、1日ですんごいでかいオーロラが見れた!!!!!
見れるか見れないかは”運”だと現地の人は語ってた。
乾燥して、気温が低い日がベターらしい!
ちなみに、ヘイリバーはグレハンバスで行けるよ!
もしかしたら、また自分も行くかも!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 04:14:36

Res2さんの言う通り、飛行機がいっぱいなのかな。自分はイエローナイフで働いてたことがありますが、現地のツアーがいっぱいってことはないと思うのですが・・・。時間はかかりますが、陸路、グレハウンドバスなどで行く手もありますよ。もし他に質問等ありましたら、連絡先残して下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 09:23:42

レスありがとうございます。

>カナダマニュアルさん
ここのサイトには以前にも行ったことがあるのですが、どこからオーロラツアー情報を見るのか分かりませんでした・・・
フォートマクマレーやホワイトフォースはバスで行ける距離ですか?

>じんこさん
ヘイリバーには泊まりで行きました?だいたいいくらくらいかかりました?オーロラ以外に何かできることはありますか?

>Res.4さん
陸地でイエローナイフに行くとしたらどのくらいかかるかご存知でしょうか?

もしよろしければメールいただけますか?*** 削除 *** (Jpcanada.com)

来年行く事も可能なのですが、「早く見たい!」というのが本音です。私がチェックしたツアーはオーロラと写真を撮ってくれたりコートも貸してくれたり、犬ぞりなんかもある楽しそうなやつでしたが、およそ$1000かかるようです。オーロラツアーについてあまり良く分からないのですが、来年まで待って、来年このツアーに参加する方が良いでしょうか?それとも今年、自分で色々手配して安く(??安くなるのでしょうか??)行くのと、どちらがオススメでしょうか?できれば現地で宿泊して絶対見たいのですが・・・オーロラはイエローナイフが一番大きくてキレイというのも本当でしょうか?  
Res.6 by じんこ from バンクーバー 2003/10/23 23:58:04

ヘイリバーへは、的を絞って1日だけ行きました。運が良くてオーロラ見れて良かったと今でも思います。もし今度行くんだったら、1週間は余裕みたいな〜
詳しい金額とかは残念ながら忘れました。
ただ、貧乏旅行をしていたので、それほどお金はかかっていません。
ホテル情報は、地球の歩き方。
交通情報はグレハンセンターで調べてみてください。(バスパス買うとか!)
ん〜〜〜他にも何かあるかもしれないですけど、当時のヘイリバーの目的はオーロラだけだったのでそれ以上は調べていません。
他にも何かアクティビティーがあるかもしれないですね!
ただ、B&Bのマネージャー?の薀蓄をたくさん聞けます!
後は、一緒に泊まってる他の人とだべりながら夜を明かしました!

Res.7 by オーロラ大好き from 日本 2003/10/24 04:05:40

私はホワイトホースでオーロラ見たんだけど、パッケージツアーがないのなら、自分で飛行機手配して、お友達とB&BやBPあたりに宿泊したら?
天気が良い日を狙って現地のオーロラツアーに申し込めば節約もできて一石二鳥。
あとはね、ちょっと曇って見えないかな?って日は夜中に自力で裏山登ってオーロラ見たよ。
でもツアー参加した方が暖を取れる場所もあるし場所も良かったからやっぱ裏山とは見え具合が違うかも。
日によっては温泉も入れたし、なかなか良かったよ。

私はCJリンクって会社のオーロラツアーに参加したんだけど、メールで問い合わせたらすぐに返事くれたよ。
聞いてみたらどうかな?
www.cjlink.yk.net  
Res.8 by ローラ from バンクーバー 2003/10/25 02:02:01

トピずれですが 晴天の確立とか満月とかはどうやって調べたらいいんですか?
フォートマクマレーとか・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network