jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
オーロラは何月に見るのが一番ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 11:49:06

今年の冬にイエローナイフに行ってオーロラを見たいと思っていますが何月頃が良いのかわかりません。教えて下さい

Res.1 by B from バンクーバー 2003/10/22 14:22:06

見て楽しいのは冬!!                                                                                               犬ぞり出来るから!!                                                                                               楽しくないのは夏!!                                                                                               犬ぞり出来ないから!!  
Res.2 by カナダマニュアル from バンクーバー 2003/10/22 20:46:11

2月がオススメです。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 21:00:30

犬ぞりって本当に楽しいですか?
最初の10分は良かったけど、あとは寒いやら地獄やら早く返して暖かいところ連れて行ってくれって、友達と涙ぐんでいました。その涙も直ぐに凍りそうなくらい寒かった。
 
Res.4 by カナダマニュアル from バンクーバー 2003/10/22 22:52:01

カリブーを見るツアーがオススメです。値段は2時間ほどで約$400しますが。神秘的なオーロラと、極北の大地に群れをなすカリブーは印象的だと思いますよ。後、オーロラは、できれば満月の日は避けた方がいいでしょうね。

■カナダマニュアル
http://www.canadamanual.com  
Res.5 by もとガイド from バンクーバー 2003/10/23 04:36:27

こんにちは。これはよく聞かれる質問なんですが、一言でいって、何月が一番見えるかは断定できません。いろんなことが言われてますが、年によって違ったり、天候、その時の太陽の状態、その他様々な条件が関係してくるので、「何月が一番お薦めです」というのは言えないと思います。例えば「去年に限っては、1月が一番多い日数出た」とか言えるぐらいですかね。それだって日数が多いだけで、オーロラの濃さ、大きさ、明るさなどはどうか分かりませんし、日数が少なくても、質のいいオーロラが比較的多く出ることもありますしね。言えるのは、雲さえ出てなければ、かなりの確率で見れます。質は日によって違いますが、オーロラは雲よりはるか上空で(ほぼ)毎日現れる現象なので。悲しいかな、現在はいつ、どのくらいのが出るというのを予測することはできないみたいです。天気と運ですかね・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 15:24:17

1ー2月はかなりの確立で見れますよ。少しでもほぼ毎日のように見れたような気がする。犬ぞりはその時にもよるかも。天候がいいと楽しいけどものすごく寒い日は何をしても結構辛い。体力も使うし。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network