jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2210
カナダ横断の旅でかかった費用を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 10:48:17

来年、バンクーバーからPEIまで横断しようと思っています。そこで、今からお金を貯めていこうと思っているのですが、みなさんいくらくらいかかりましたか?およそでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

Res.1 by いいねいいね from 無回答 2003/10/22 12:57:04

横断する手段は車でしょうか?もしそうなら、お役にたてるかわかりませんが、体験談みたいな事はお話できます。時期によっても違ってくるんで。ちなみに私はダンナと2人でPEI(彼の実家)からバンクーバーにきました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 20:03:38

レスありがとうございます。
今のところ、バスかVIAでの横断を考えてます。PEIでは車がないと不便と聞きましたので、レンタカーを借りるつもりです。是非是非お話を聞かせてください。お願いします。
aya721515@yahoo.co.jp  
Res.3 by いいねいいね from 無回答 2003/10/23 16:35:12

私たちは車だったので、バスになると、値段の方や、乗り継ぎ等に関してはよくわからないのですが、それでもよろしいでしょうか?

うちらの場合、ガスの値段が異常に高額だったため、一日平均$100ガスにいき、お金を浮かすため夜はキャンプ場に。それでも一日$20ー30。一日の食事、ビール等も必要なのでそれはそれで出費ですよ。でたまに、時期が時期だったため雨に散々降られ(それでも6月でしたよ)、たまにテント用具を乾かすため、ホテルに泊まったり。それだと、一泊$100はいきますもんね。

まぁ、ざっと$2000弱ですねぇ。かかりました。私たちの場合ですよ。バスの場合はどうかわかりませんですし。しかもうちらは、2人分の出費なわけですから、そこをお間違えのないように。

来年のいつ出発の予定ですか?PEIは7、8月がとっても奇麗ですよ。PEIについてなにか質問ありましたら、気軽におっしゃって下さい。答えられる範囲でお答えしたいです。  
Res.4 by バスはいいよ! from バンクーバー 2003/10/27 03:10:01

こんにちは。
私は,アメリカとカナダを2か月間バスで周りました。
グレハンのパスで,カナダドル$869です。(ユースの割引が利いて)
カナダパスだと…いくらか忘れました。
確か,$6??,$700弱です。
(いずれも2ヶ月)
(最高2ヶ月まで)
バスの旅は,いろいろと細かいところに行けて,融通が利きます。
因みに,PEIまでも行けます。
(charlottetown まで)
(アメリカ,カナダパスだと,KeyWest まで行ける!!!)
グレハンは,荷物が無くなったり,怖いと言う話もあるし,実際そう言う事もあります。
が、自己管理で,かなりトラブルは防ぐ事ができるはずです。
≪私もかなり目を光らせていた…≫
≪ちなみに私は女性≫

で,費用は…。
ユース・バックパッカーズが、だいたい1泊$20前後。
でも…いろいろ後で解りますが,
夜のバスに乗り,朝到着,という方法をとれば,1泊浮きます。
(結構みんなそうやってます!)
因みに私は,なんやかんやで,2ヶ月の1/3はバス泊だったかも????
食費も,食パンを買って,サンドイッチ作ったりすれば,かなり浮きました。
(1日、食費をかけない日もあり!)
(バス泊の時など…)
・・・・・
と,これは,結構みんなしてましたが,このようなサバイバルで良ければ,バス代抜きで,$1000あれば行けるのでは???
自分で,食費など,考えて計算してみてください。
はっきりとした答えになってないかも?
すみません!

GOOD LUCK !  
Res.5 by もと from 日本 2003/11/01 07:22:44

私もそうやって旅しました。うんうん、あのころが懐かしい!!
ちなみに私は現地での美味しいものを結構食べていたので1ヶ月で$2000ぐらいでした。
ワイナリーでワインを買ったりもしたので。
カナダパスはYHの割引で$464だったかな。
カナダパスでトロント⇔モントリオール間のVIA鉄道に乗れますよ。私は夜間にそれを利用し、枕をゲットして(毛布と枕を貸してくれました。飛行機みたいな感じでした)グレハンのバスでも使ってました。

最後にトピ主さん、PEI行ったら絶対ロブスター食べてください!これはおすすめです。$27しましたが都心では倍ぐらいすると思いますよ。カナダのワイナリーもいいですよ。って少しずれちゃいましたね。失礼致しました  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/18 01:29:29

せっかくレスしてくださったのにずっとお返事できなくてすみません。もしよろしければまた教えていただきたいです。
最近、ちょっと車での横断も良いかも、なんて思い始めてちょっと迷ってます。来年までまだまだ時間はあるのでその辺はじっくり考えようと思います。ただ、車の横断は大変なんですよね?一人で運転となるとかなり大変でしょうか?

>いいねいいねさん
ガスの値段が異常に高額だったというのはどういうことですか?燃費が食う車だったのでしょうか?車で行こうかと思ったのですが、結構大変そうですね。あと、PEIは9月に閉館するんですよね?やっぱりPEIに行くとしたら7,8月でしょうか?

>バスはいいよ!さん
アメリカにも行かれたんですね。アメリカのどの辺に行かれましたか?PEI内ではレンタカーを借りましたか?
>グレハンは,荷物が無くなったり,怖いと言う話もあるし,実際そう言う事もあります。
初めて聞きました。そうなんですか!それはちょっと怖いですね。

>もとさん
良い情報をたくさんありがとうございます!!!参考にさせてもらいます。

ところで、ユースの割引というのは何ですか?ユースの会員になるのにお金かかるのでしょうか?私は、学生証持ってるのですが、ユースの会員になるべきでしょうか?もし御存知でしたら教えてください。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network