jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2184
オーロラが見れる所、教えてください
by オーロラが見たい from バンクーバー 2003/10/12 10:42:34

ビクトリアから、船でさらに小さい島に行くとオーロラが見れると聞きました。 その島とは、どこですか? また、そこには、宿泊施出来るところはありますか? イエローナイフより安くて、オーロラが見れる確率も高いって聞いたのですが。教えて下い☆

Res.1 by オーロラ輝子 from ビクトリア島 2003/10/12 10:51:45

ビクトリア島に行けば、きっと素敵なオーロラが見れると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 16:38:21

私も、ビクトリア島に興味があります。バンクーバー(ビクトリアから?)どうやっていくんですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 20:16:40

ビクトリア島への行き方なら、分かりますよ。スカトレのメイン駅まで、行ってそこからPCLっていうバスでビクトリアまでいけます。そのバスは、ビクトリア島のダウンタウンまで行きますよ☆ただ、ちょっとたか〜い!私はこの行き方で以前行きました。が、普通のバスでフェリー乗り場まで行って、フェリーに乗るのに、だいたい20ドルほど。フェリーを降りてバスで、ダウンタウンまで行く。っていう方法もあるそうです。全部で40ドルらしいですよ。  
Res.4 by オーロラ輝子 from ビクトリア島 2003/10/12 20:50:49

Res.3さん、それはビクトリア島ではなくって、バンクーバー島のビクトリアです。

私のいっているオーロラが綺麗に見えるビクトリア島はNunavut州とNorthwest Territoryにまたがる日本の本州とほぼ同じ大きさの島の事です。カナダ全土の地図で北極圏の所を見てください。
行きかたは、YellowKnifeまでいって、そこからFirst air(http://www.firstair.ca)にのってCambridge Bayまで行けます。毎日便が無いのと、北極調査隊並の装備覚悟が必要かもしれないので気をつけてください。
磁極北緯にすぐ近いので、きっとほかの日本人がかつて見たことのない素敵なオーロラが見れると思います。
もし、本当に行って来れて写真を見せてくれるのならお食事でもご馳走させていただきます。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 22:29:30

↓ イエローナイフより高いんじゃないですか? そんな極北の地は???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 22:41:41

http://www.media.ne.jp/web/m-travel/aurora-top.html
オーロラさんのいう ビクトリア島は上の資料で言うとこのオーロラベルトから外れてますがそれでも行けば観測できるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 07:50:32

チャーチルで見ました。
毎日見ようと思ったら、街から少しはずれた静かな地域に宿をとったら見れると思います。  
Res.8 by 無回答 from ウィニペグ 2003/10/27 07:04:35

 うちで見れますよ! ウィニペグはUSボーダーまで1時間と緯度も低いですが、結構見えます。
 ダウンタウンはさすがに明るいから見えないですけど、私の住んでる地域(DTから15分くらい離れた住宅街)で、去年の9月頃、すごくきれいなのを見た!!と友達に言われ、それ以来毎晩毎晩空を見上げていて、緑色の薄いのは結構見たことあったんですが、7月に見たオーロラはすごかった!!!!赤・ピンク・オレンジ・黄色・青・緑・紫の帯がものすごい勢いで揺れてました!!!感動!!!!
 ・・・といっても、毎回見れるわけではないので、観光向けではありませんがね。それはここに住んでる者の特権、ということで。いいよね、それくらい・・・
 って、すみません、表題にはあってるけど、トピにはずれてるみたいですね、失礼いたしました。  
Res.9 by kaori from トロント 2003/10/27 16:01:35

確かにヴィニペグで私も見ました。
旅行で宿を探そうと思って、インフォメーションで聞いていると、今日の夜はオーロラが見れるよ、と教えてくれました。
夜中1時頃に宿から少し歩いた真っ暗な場所だったのですが、本当に見ることが出来ましたよ。  
Res.10 by オーロラが見やすくなっている from 無回答 2003/10/29 05:14:25

太陽系爆発のフレアがあり、普段見えないような場所でオーロラが見えたりする現象が出てくるそうです。
通信機器なども影響されるようなので、あまり喜ばれるものでもありませんが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network