jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2156
バンクーバーよりメキシコめざします!情報ください!
by 横断計画中 from バンクーバー 2003/10/07 15:29:06

来年なんですがバンクーバーからアメリカへ行き、メキシコ目指したいっ!飛行機は使わず行きたいんですが何でもいいんで情報ください。友達は自転車でって言ってるけどやっぱむり?となるとバスで行けたりするんですか?予算や行き方など知ってる方いませんか?ぜひ教えてください!

Res.1 by カス゛キ from abbotsford 2003/10/08 16:21:11

グレハンで安くいけるでしょう。ホームページで検索してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 17:16:11

Pacific Crest Trailをたどって、歩いていくってのはどうでしょう?でも横断じゃなくて縦断ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 17:20:51

渡り鳥さん数百羽にロープをくっつけて、冬の南下するときに連れて行ってもらうってのはどう?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 17:22:31

大きなバケツに乗っかって、English Bayから海にでると海流の影響でメキシコまでいけるかも。  
Res.5 by めげないで! from バンクーバー 2003/10/09 11:37:41

馬鹿な返答(特に↓クソ面白くも引っかかりもしねぇYO)と分からないから聞いてるのに
トピ主の心中察します、ホント役に立たないレスばかりするガキが多いですよね、英語の勉強する前に人生勉強した方が良い子が多数ですね、知識は有っても…ってね。
良い情報入ればいいね!気をつけて!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 19:47:48

車でなら逝った事あるけど?  
Res.7 by わーさん from バンクーバー 2003/10/11 03:56:35

私はグレハンでパスを買って行きました。
メキシコはどこに行く予定ですか?
私の経験で参考になれば・・・わかる範囲でお答えしますよ♪
何でも聞いてください!
 
Res.8 by 横断計画中 from バンクーバー 2003/10/11 15:31:47

ありがとうございます。メキシコには行った事ないんですがとりあえずメキシコシティかなと。やっぱ自転車で行くのは無謀ですか?メキシコシティが無理ならアメリカとの国境まででも。あとおすすめの場所とかあれば教えてください。  
Res.9 by つ、つっこみたぁい from 無回答 2003/10/12 08:15:48

すいません。
縦断ではないでしょうか?  
Res.10 by わーさん from バンクーバー 2003/10/12 17:47:38

自転車ですか・・・行ったことがないのでなんとも・・・
ただかなりきついことは想像できます。距離がありますからね〜。
女性か男性か、体力自慢か否か、にもよって違ってきますよね。

グレハンのバスパスではメキシコシティまでは無理だと思います。
私はアメリカとの国境の町、ティファナまででした。  
Res.11 by 横断改め縦断計画中 from 無回答 2003/10/14 16:06:45

もしバスで行くならどうしたらいいんでしょうか?グレハンだとアメリカまでなんですよね。
今んとこはまだチャリで1ヶ月くらいかけて行く予定なんですが。女、25歳です。一人ではさすがに勇気ないんで友達と考えてます。  
Res.12 by 旅大好き者 from バンクーバー 2003/10/18 00:43:42

俺は年に数回バンクーバーよりメキシコまで
電車とバスまた徒歩で縦断しています。
カナダに滞在して3年たちますが、今年の冬も実行しようかと
計画しています。
まずバスで南下しロスまでいけるよ。
途中シアトルで乗り換えだけど。
シアトル夜中の出発で30時間後の朝には
ロサンゼルスに到着!
またそこから乗り継いでメキシコの国境の町
ティファナに入ること可能ですよ。
詳しいことはhiroant@hotmail.comまで。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 02:23:41

女性で自転車は厳しいのではないかと。
私も以前車でメキシコまでいったけど、途中安全とは言いがたい場所は山ほどありましたよ。
向かうことだけが目的(達成感)ならありかもだけど、いろいろその土地で見たいなら、体力的にどうかなぁ。
ここらへんで売ってる安い車買って、乗り捨てるつもりで行ったほうがいいよ。  
Res.14 by 縦断計画中’ from バンクーバー 2003/10/21 15:00:51

いろんなアドバイスありがとう。
じゃーバンクーバーから自転車で行ってロスくらいで乗り捨てるのとロスまでバスで行ってそこから自転車買って行くのとどっちがいいのかなー?  
Res.15 by 自転車 from バンクーバー 2003/10/21 15:49:11

バンクーバーからティファナまでの自転車縦断旅行
http://tavion.jp/special/24/usa/p2.html

このページ結構参考になると思います。タイヤ交換8回って書いてあります・・・。
女性なのにすごい根性ですね。私も自転車が好きで、一日200キロ程度なら大丈夫ですが・・・。
車でアメリカ横断を東から西へしたことがあり、メキシコにも行ったことがありますが、自転車で乗っている部分はバン―ロス間のほうをお薦めします。ロス―メキシコ国境間は一般的に治安が良くないので自転車を停めていたら盗難の心配が高くなります。

興味本位で聞きたいのですが、過去の最高の自転車旅行はどんなものですか?
 
Res.16 by 縦断計画中 from バンクーバー 2003/10/22 14:22:51

サイト参考にさせていただきました。正直自転車経験ゼロです。サイトみてなまやさしいものじゃないと思いしらされました。とにかくこれからどこまでバスにするか自転車はどうするか考えていこうと思います。参考までに自転車の旅したことあるかた、どんな感じか教えてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network