jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2149
アメリカンビザって返すの?
by とど from バンクーバー 2003/10/06 15:04:43

アメリカの観光ビザって返さなきゃ、いけないの?
だったら、何処に?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 15:34:14

観光ビザではなく、緑の入国カードの半券ことではありませんか。返さないと、アメリカに不法滞在していることになってしまう可能性があります。本来は、アメリカ出国時に返納しなければならないのですが、アメリカ大使館に郵送してもいいそうです。

私も以前、期限の切れた半券がパスポートに付いたままアメリカに入国しようとして、審査官に「返さないと大変なことになる」と注意されました。カナダ入国のときにはどこに返すのか、と聞いたところ、カナダの入国審査官に返すようとのことでした。

入国カードを返納しないで、次回のアメリカ入国を拒否されたと思われる例がありましたので、リンクを貼っておきます。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=578&fukushu=1  
Res.2 by アメリカ領事館or大使館 from バンクーバー 2003/10/06 16:30:25

I-94の緑のカードのことでしたら、必ず帰しましょう。郵送が不安ならバンクーバーのダウンタウンに、アメリカ大使館or領事館があるので、直接持って行った方が良いでしょう。詳しい住所は、ホワイトページででも調べてくださいね。  
Res.3 by どうしよう・・・ from バンクーバー 2003/10/07 19:50:36

ここのトピックを見て焦っています。

今年の5月にシアトルへ車で行き、ビザの半券がパスポートについたままで、今は当然期限が切れています。
今月中旬アメリカ旅行約10日間行くのですが、付けたままあーだこーだ言われるより、取ってしまった方がいいのでしょうか?  
Res.4 by 66 from カルガリー 2003/10/07 22:32:58

おれ何回もアメリカ行って、I−94もらってるけど、1回も返したことなんてないよ。未だに、入るとき何も言われないで、スムーズに入れるし。なんでだろう?  
Res.5 by 自分で判断しましょう。 from バンクーバー 2003/10/08 05:12:35

アメリカのI-94については「捨ててしまっても、今まで見つかった事が無いから、大丈夫だよ〜。」という内容の意見が今までも沢山出てきました。過去ログも添付しておきますが、あなたならどうしますか?

「今までも大丈夫だったから。」はアメリカ入国の際の係官には通じませんし、規則は守るべきだと思います。カナダのビザの期間に関しては皆さん敏感なのに、アメリカに関してはどうして「捨ててしまっても大丈夫〜。」になってしまうのか不思議です。

テロ後、アメリカはカナダに比べて数倍も敏感になっていますよ。外国人に対しての規制をどんどん厳しくしています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=949&from=10&ichiranfrom=958

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=3722&fukushu=1  
Res.6 by どうしよう・・・ from バンクーバー 2003/10/08 23:39:10

もうアメリカ旅行まで日もないし、面倒なので捨てることにします。
 
Res.7 by アメリカ from バンクーバー 2003/10/08 23:52:29

レス6さん。いさぎよい!旅行から帰ってきたらどうだったか教えてよ。無事を祈る!!  
Res.8 by とど from バンクーバー 2003/10/09 13:44:49

情報ありがとう〜!
何か言われたら怖いので、私はさっさとアメリカ大使館か領事館に行って返します。
 
Res.9 by どうしよう from 無回答 2003/10/18 19:11:37

RES.6です。

無事にアメリカ入国出来ました。
全く問題ありませんでした。
でも、今回帰国する際は、3ヶ月以内にアメリカへ行く予定はないので忘れずに返してきたいと思います。  
Res.10 by 私も不安 from バンクーバー 2003/10/19 18:57:49

この半券は3ヶ月以内だったら付けておいて大丈夫なんですよね?有効期限前に返却すれば大丈夫なんですよね??  
Res.11 by Res.1 from バンクーバー 2003/10/19 19:13:08

>Res.10 私も不安さん、
有効期限内なら大丈夫ですよ。
でも忘れないうちに返しておいた方がいいかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 22:58:12

私は空路アメリカを出国したのですが、航空会社がその半券を回収し忘れたために、未だにアメリカ入国で必ずひっかかってしまいます。入国拒否された覚えはないのに、そういう記録になってしまったみたいで...。毎回、古いパスポートなど全部見せて、30分くらいかかってようやく入国してます。
返却しなくても大丈夫な場合もありますが、私のようなケースもありますので、やはり返しておいたほうがいいと思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network