jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.210
バンクーバーからトロントへ車で行こうとしています。
by とおる from バンクーバー 2001/08/21 22:48:54

トロントへレンタカーで行こうとしてます。
でも、トロントへ行くというとどこも貸してくれません。
いちょう、くるまを持ってるのですが、古くてやばそうなので...
カナダ横断した方のお話がいただけたら幸いです。

Res.1 by やまもと from バンクーバー 2001/08/22 16:47:50

行き先によってレンタカー貸してもらえないなんて、そんなことがあるんですね。まあ走行距離を考えたら無理もないかもしれませんが。
とにかく、自分の古い車で行くのはやめた方が賢明だと思います。
バンクーバーからレンタカーでカナダを横断した人のページを見つけました。ですから貸してくれるところはあることはあるようですね。
http://www.mars.sphere.ne.jp/mike/Personal_Homepage/Personal_Pages/Canada-Japanese/1.Canada_WCjp.html  
Res.2 by 開拓者は西へ from バンクーバー 2001/08/22 19:05:58

トロントからバンクーバーへ自分の車で来ました。約2000ドルで購入した88年式の日産モルティーという車でした。
トロントから約4500キロ。1週間かけてゆっくり来たせいか、なんとか大きなトラブルにもあわずバンクーバーにたどり着きました。
家財道具を満載していたので、流石にロッキー越えの時はパワー不足に泣きました。
又、ついてすぐ壊れました(笑)
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/08/22 21:43:09

悪いことは言いません、車で横断やめたほうがいいですよ。私もVancouver-Toronto車で横断しましたが、Albertaあたりまではいいのですが、サスカッチワン入ったあたりからなんにもない平原で景色になにも変化がないのでつまらないですよ。ThunderBay,ONT をこえたあたりからがすごくながく辛かったです。飛行機にしましょう。  
Res.4 by マエストロ from バンクーバー 2001/08/23 15:53:03

ヤバそうな古い車、絶対にヤメた方がいいです。私も車でアルバータまで行ったのですが、不安だったので事前にガレージに持って行って、点検してもらって、「大丈夫!」と言われたにもかかわらず、途中で煙吐いて死にました。CAAに加入していたので、Towingは無料でしたが、修理のため現地で3日も足止めを食い、おまけに相当な金額の請求書が来ました・・・。
 
Res.5 by とおる from ノースバンクーバー 2001/08/23 21:08:19

みなさんご返答ありがとうございます。
もちろん事故もですが、故障の心配がおおきいですね。
もう少しレンタカー会社を探してみようと思います。
 
Res.6 by pont from バンクーバー 2001/08/24 23:21:01

レンタカーですけど、私は借りれましたよ。RENT
A CAR ってお店でした。値段もそこまで高くなくて1ヶ月間で500くらいかな?忘れた。。
BCの免許があると割引があるし、保険はそこで買わないでも大丈夫でした。保険は専門に店に行った方が4ドルxDAYSだからお徳です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/09/14 10:14:42

車での旅行、とにかく気を付けて下さいね。
カナダで車(特に長距離)を運転するのはいろいろな危険がつきものです。
1、日本ではめったに見れない危険ドライバーがいっぱいいる事
2、それでもって危険歩行者もいっぱいいる事
3、突然しんじられない動物が飛び出して来る事
がんばってくださいね。
 
Res.8 by とおる from ノースバンクーバー 2001/09/14 11:09:21

たくさんの暖かいコメントありがとうございました。おかげさまで、大陸横断は無事成功しました。結局、CAAに加入し自分の車で行きましたが、運良くトラブルはありませんでした。NYのWTCビルも破壊される前に、見ることができました。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network