jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2097
ケベック州って英語使えますか??
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:26:21

ケベック州に旅行をしに行きたいのですが英語でも通じますか??それともやはりフランス語が話せないとダメですかね??誰か住んでいる方か行ったことがある方教えてください!

Res.1 by ボンジュール from ケベックシティ 2003/09/25 01:55:44

ケベック州に住んでる人も大半は英語話せます。日本人の事が嫌いなのでめったに英語では話し掛けません。英語で話し掛けてもフランス語で返事します。英語で話しをしてる時に日本人を見た(見かけた)途端にフランス語になります。私生活ではフランス語と英語が半々です。来れば解かります。必要最低限のフランス語を勉強したほうが無難です。  
Res.2 by M from トロント 2003/10/02 17:43:37

もう見てらっしゃらないかな
ボンジュールさん、本当ですか?
私は何度も行ってますが英語で話してくれますよ
英語だったのに突然フランス語になった人にはひとりも会ったことが無いです

トピ主さん、旅行だけなら英語で大丈夫ですよ
フランス語がわからないと美味しい物が食べられないっていつも思うんですけどね  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2003/10/02 18:00:38

仕事探すなら、フランス語ができないといけないけど、旅行ですよね。フランス語を話す方でも、ほとんど皆さん私の為に英語に切り替えてくれますよ。大丈夫です。楽しい旅行ができるといいですね。  
Res.4 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/02 18:06:07

旅行なら英語で十分楽しめると思います。観光で行くようなところはほとんど英語で対応してくれますから。カナダ国外からもたくさん観光客もきていますし、RES1さんのはちょっと信じられないです。実際私も旅行で行きましたが、皆さんとても親切でしたよ、英語で。
レストランも英語メニューもあるのでそんなに心配することはないです。でもフランス語が分かればもっと楽しい旅になっていただろうなぁと思います。  
Res.5 by ボンジュール from ケベックシティ 2003/10/02 22:55:31

中には相当毛嫌いする人もいます。  
Res.6 by しーまろにん from オタワ 2003/10/03 09:48:52

いろいろと見解がちがうみたいだけど英語でもぜんぜんだいじょうぶだよ、だけどフランス語で最初にボンジュールジュマペール丸々っていってパデブンブレってきいてプティっていったらその後はフランス語でもウイっていったら英語でOKだよ。フランス語はたのしいよ、1週間で会話できるようになるよ
スペイン語に似てるんだ
フランス語にこだわらないで、私はモントリオールではほとんどスペイン語と中国語と
ほとんど暮らしてました
日本語でどんどん話しかけてもいいよ
みんな日本語おぼえたいんだから

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network