jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2090
友達が来ます。おすすめの観光スポットは?
by ななえ from バンクーバー 2003/09/22 18:12:37

よくありそうな話ですが、友達が遊びにきます。これまで友達や両親が来たって人どこへ行きましたか?そしてどこが喜ばれましたか?わたしは住んでいるので観光を全然してなくて何がいいんだかわかりません。そして、全然バンクーバーのことを知りません。お得な情報やオススメの場所教えてください!!

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/22 19:56:45

これじゃ〜駄目ですか?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&dammy=5&from=2073

一応他の分も書きますと(他にも一杯あると思うけど・・・)
お友達が何が好きか??なので・・
バス・スカトレで行ける所
バンクーバー
・クイーンエリザベスパーク(植物園は有料)
・スタンレーパーク(水族館は有料)
・科学館
・ウォーターフロント
・グランビルアイランド(ショッピング)
・メトロタウンセンター(大型ショッピングモール)
NV
・ロンズデールキーマーケット(ショッピング)
・キャピラノ吊り橋
・クリーブランド公園(キャピラノ吊り橋北2km)
・グラウスマウンテン(ゴンドラで上へ行けます)
WV
・アンブルサイドビーチ(ビーチバレー出来る景色の良い場所)
リッチモンド
・No.3RD沿い(レストラン街+ショッピングモール)

車が必要な所
・NVのブルーリッジの民家のクリスマスデコレーション
・NVのティルフォードセンター併設のガーデンのクリスマスデコレーション
・サイプレススキー場へ行く途中の展望エリア(特に夜景が!!)

相当遠いですが・・(車で1.5〜2.5時間)
・ウィスラー
・HOPE(景色は結構良いですよ)
・ハリソンホットスプリング(湖あり)  
Res.2 by 1番好きな名前(ななえ)です! from バンクーバー 2003/09/22 20:44:03

シアトル、ホワイトロック、ビクトリア、ウィスラー、バンフ、ジャスパー、プリンスジョージ、カムループス、エリザベス公園、遊園地、日本式露天風呂(ミーガークリーク)、あげたら切りが無いのでこの位で。アイスホッケー(10月)の、時期に来るならチケット2枚あげます!友達に試合を見せてあげて下さい。  
Res.3 by ホワイトグース from バンクーバー 2003/09/22 22:58:18

これからの季節は鳥に興味あるなら、断然デルタ、バードサンクチャリー近辺の畑に飛来する何万羽という白雁の群れを見せるのもここならではでしょう。
畑で見れるのは少しの間で(餌を食べつくしてしまう)11月ごろは海岸の方に移動するので近くでは見れなくるので飛来情報があったら、それッという感じで出かけると良いかも知れないです。数万羽のホワイグースは圧巻です。  
Res.4 by ななえ from バンクーバー 2003/09/25 18:54:23

情報ありがとうございます!友達が来るのは10月初旬なんですがホッケーってもうやってるんですか?無知ですみません。10月1日〜10日にきます。  
Res.5 by 1番好きな名前(ななえ)です! from バンクーバー 2003/09/25 20:25:00

ホッケーは今週末か来週始めにあります!観光予定は決りましたか?  
Res.6 by ゆか from バンクーバー 2003/09/25 21:25:42

こないだ友達が来て、一緒にグランビルアイランドへフェリーで行きました。片道$2でとってもよかったですよ☆  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 19:20:27

ホッケーは9日にあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 03:09:19

昨日から始まってるよ!  
Res.9 by ななえ from バンクーバー 2003/09/29 14:55:34

毎日忙しくあまたがいっぱいできちんとした計画はたっていません。皆さんが教えてくれたあたりを散策しようと思ってます!1日に来て9日に帰ります。けっこう長いのでVANCOUVERだけじゃおなかいっぱいかな・・・?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 08:50:35

私もつい先週友達が4日間ほど遊びにきました。滞在日数が少なかったのでがんばってビクトリア日帰り旅行に行きましたがとても好評でしたよ!一日では結構忙しいスケジュールなのでもし余裕があるのなら1泊してのんびりとビクトリア観光できるといいと思います。  
Res.11 by きょうこ from バンクーバー 2003/10/13 08:55:24

ななえさん、お友達楽しんで帰国されましたか?
実は私の友達も1週間ほどの予定で来週遊びに来るんです。もしよろしかったら参考までにどこが良かったかなど教えていただけませんか?
ロッキーのツアーにでも行こうかと思ったのですがそれだけで4日はなくなるから、キツイかなぁって考えているところなんです。
もし1週間以内でお勧めの観光があったら是非教えていただけませんか?
よろしくお願いします^^  
Res.12 by ななえ from バンクーバー 2003/10/13 13:06:59

きょうこさんこんにちわー。友達は楽しんで無事帰国しましたよ!オススメのというかけっこうベタな所にしか行っていませんが、友達は北米が初めてだったので楽しんでくれたようです。女の子だったのでショッピングもしつつ(メトロタウン、キャピラノモール)キャピラノサスペンションブリッジに行き、グランビルアイランドへ行き、DT内をお散歩し、EnglishBayをお散歩し、CHINATOWN、GASTOWN、カナダプレイスなどいろいろ行きました。後は彼女がガイドブックで行きたいと言っていたこまごました店に行ったりしました。途中ロッキーのツアーに参加しようかとも考えたのですが、きょうこさんの言うとおり4日なくなるというのもあるし、友達が来た時は異常な霧が発生していた時であまり良くないかとやめました。でもやめてよかったと思います。このあたりを充分に満喫できました。心残りはグランビルアイランドのビール工場の見学ツアーに参加するつもりが少し行くのが遅くて定員オーバーになってしまい参加できなかったことです。12名が定員みたいです。お酒好きの人なら面白いかもしれませんよ。後はHOTDOGを食べたり東京では味わえないレストランに行ったりしました!!あ、そうだ。SEATTLEにも日帰りで行きましたよ。また何か聞きたいことがあったら聞いてください!きょうこさんときょうこさんのお友達も楽しめるといいですね!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network