jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2067
日本人ガイドの付く安い旅行会社はどこですか
by ナイアガラ行きたい from バンクーバー 2003/09/16 20:12:55

サンクスギビングデーの3連休に、ナイアガラ方面へ行きたいと思っています。日本人のガイドがついたツアーで、料金が安く、良心的な旅行会社にしたいと思っています。メイプルファンという会社が高かったイメージがあるので、そのほかでどこかいいところがあったら教えてください。また、メイプルファンという会社はどういった格付けなのか教えてください。

Res.1 by 元ガイド from トロント 2003/09/16 22:18:39

残念ながら、メープルファンの値段設定を
高いと感じるようであれば、
あれより安いところなど無いと思われます。

仮にあったとしても決め手になるほどの差は
無いと思いますので、どこを回るのか、時間は
どのくらいなのか、回る場所は融通を利かせてくれるのか、
特にNiagara-on-the-Lakeや
ワイナリーは行ってくれるのかなど、
こまかい確認を個別に各社に取ったほうが
絶対いいです。

今時は、非良心的な会社は淘汰されたので、
少なくとも料金的にはどこも法外な金額を
ふっかけるところはありません。

節約なさりたいのであれば、バスで行くのが
いいかも知れませんが、一人ならまだしも
二人、三人となれば割安感はありません。
むしろ、お望みの日本語ガイドはつかないし、
融通は利かないし、遅刻したら待ってくれずに
置いてかれるリスクを考えたらあまりお勧め
できません。

あと、メープルファンのほかには
ショーフレックスやナイアガラ観光ツアーズと
言ったところもあります。

あと”格付け”って何???  
Res.2 by ナイアガラ行きたい from バンクーバー 2003/09/16 22:40:37

元ガイドさんへ。いろいろご説明ありがとうございました。まだカナダになれておらず、たまたま頼んだところが、メイプルファンだったのですが、カナダでの相場がよくわからず、ただ何となく高いと感じただけです。格付けについてですが、単にカナダ在住の日本人の間で、旅行会社各社につきいろいろ良し悪し言われていると思いますが、そういった観点からどの程度の評価を受けているか知りたかっただけです。ご親切にありがとうございました。  
Res.3 by from 無回答 2003/09/17 07:40:03

日本人ガイドが高いのは、それも相場です。だいたいは、チップも含まれています。ツアーの時にあえて、チップを要求したりしないはずです。
英語のガイドだと、車にチップ要求メッセージやチップ入れなどおかれていたり、直接要求してくることもあります。
値段はトロント・ナイアガラの日系ツアー会社は、同じような値段設定になっています。横つながりがあったりしますから。
メイプルファンでと考えているのなら、バンクーバーの支店で申込んでおいてもいいのではないでしょうか。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network