jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2055
バッファローからナイヤガラへの行き方
by ハハ from 日本 2003/09/14 22:17:35

1月頃ニューヨークからの帰りにナイヤガラに寄りたいと思っています。
バッファロー空港からナイヤガラまでバスが有るようですが、値段や乗り降りの場所が解りません。

また、出来ればカナダ側に泊まりたいと思っているのですが、どの様に行けば良いでしょうか?
カナダ側に泊まりアメリカ側を観光すると、何度もアメリカ&カナダの税関を行き来することになると思いますが問題はないでしょうか?

どなたか情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

Res.1 by 元ガイド from トロント 2003/09/16 22:42:48

シーズン中であれば3時間おきに
BNIA(空港) → Niagara Falls, NY
の主要ホテルまで行くバスがありますが、
一月であれば率直に言ってタクシーしか
アシがありません。
値段的には$50〜$70くらいかと思います。
でもバスと違って国境を渡ってくれるので
ホテルを取ってあればドアtoドアでラクです。
って言っても国境で入国審査の時、
いったんおりなきゃいけないけど、、。

あと、

>カナダ側に泊まりアメリカ側を観光すると、
>何度もアメリカ&カナダの税関を行き来する
>ことになると思いますが問題はないでしょう
>か?

とのことですが、基本的には無いはずです。
でもわずらわしくないですか?
行ったり来たりするのって。
(ビミョーにめんどくさい距離なのです)
夏なら”風の洞窟”があるからいいけど
冬はわざわざアメリカ側を観光する必要は
ないと思います。(見所ないし。)

また質問あればどうぞ。
ヒマなら答えるかも(笑)  
Res.2 by ハハ from 日本 2003/09/17 03:16:54

元ガイドさん

情報ありがとうございます
やっぱりタクシーですか…
あれから色々調べて
http://www.buffaloairporttaxi.com/default.htm
を見つけたのですが、結構お高いんですよね〜
二人なら空港でタクシーを捕まえた方が良いかもしれませんね

シャトルバスの件もあるので、アメリカ側に泊まろうかとも考えたのですが、やっぱりカナダ側の方が良いですよね?

以前、夏行った際に両方とも観光したのですが、どちらも趣があって良かったので、是非今回も両方みたいと思っているんです

ところで、冬のナイヤガラは、観光できる場所は有りませんか?
ワイナリー等も閉まってしまうのでしょうか?
ニューヨークの帰りに寄ろうと思っているのですが、何泊もいてもしょうがないかな?

暇になったら教えて下さい
気長に待ってま〜す  
Res.3 by みかん from 日本 2003/09/24 10:01:23

質問に便乗させてください。

ハハさんがお調べになったナイアガラエアバスのURLありがとうございます。参考にさせて頂きました。

10月3日にバッファロー空港からナイアガラ(カナダ側)のホテルに行くのですが空港到着時間がpm8:34なのです。

これだとやっぱりナイアガラエアバスは利用できないことになります・・・?

心配性の母との旅行でして「夜遅く女2人でTAXI使うの恐いわぁ」と言われ困ってます。送迎の現地オプションのみも探しましたが高値ですよね…

なにか良い情報はありませんでしょうか?

ハハさんの質問にはなにも答えられず本当に申し訳ありません。

Res.4 by めっちゃ、あやや♪ from バンクーバー 2003/09/24 23:33:25

私は昨日バッファローから戻って来ました。最初はバッファローのグレハンのバスティーポまで空港から市バスで行きました。確か#24のバスだと思います。空港からナイアガラまではけっこう遠いですね。1月だと到着時間も考えたらタクシーがいいかと思いますよ。バッファローのグレハンのバスストップからナイアガラに向かうときに、タクシーの運転手にだいたいいくらか聞いたら$40って言われました。
「じゃあ$35はどお?」って言ったらそれで行ってくれましたよ。チップ込みの値段です。
空港からも交渉してみたらどおでしょうか?ちょっとは安くしてくれるかもしれないですよ。  
Res.5 by みかん from 日本 2003/09/25 09:38:07

>めっちゃ、あやや♪さん
こんにちは。
空港から市バス(NFTA)でグレハンのバスティーポですよね。
そのときのバス停の名前はなんというのだったか覚えていませんか?
よかったら教えてください。  
Res.6 by めっちゃ、あやや♪ from バンクーバー 2003/09/25 12:10:25

私はバスの運転手に乗るときにグレハンのバス・ステーションまで行きたいって言ったら、降りるときにおしえてくれました。だからどこの通りかは覚えてないです。ごめんなさい。
それと書き忘れてたんだけど、私が$35でタクシーに乗れたのは、アメリカ側のナイアガラまででした。トピ主さんはカナダ側だからもっと高いかも・・・私の印象では、バッファローの人たちは何を聞いてもとても親切におしえてくれて、感じが良くてやさしかったですよ。

Res.7 by ハハ from 日本 2003/09/25 15:23:18

めっちゃ、あやや♪さん

こんにちは
トピ主のハハで〜す
みかんさん宛のレスについてお尋ねしたいと思います

グレハンバスでバッファローまで行き、そこからタクシーに乗るんですよね?
これって、直接タクシーに乗るのとどのぐらい所用時間が違いますか?
また、空港やバッファローにはいつもタクシーは待っていますか?
よろしくお願いしま〜す  
Res.8 by めっちゃ、あやや♪ from バンクーバー 2003/09/25 20:20:39

違います。空港から私が乗ったのは、グレハンのではなくふつうのバスです。$1.75でした。バッファロー空港からグレハンのバスは出てることはでてるみたいですが、かなり便数が少ないみたいです。
普通のバスでDTのグレハンのバスディーポまで行って、私はそこからグレハンでトロントに行きました。バッファローからカナダ側のナイアガラまで、グレハンで一日7便出てると思います。

タクシーで行くのとグレハンで行くのはたいして時間差はないと思います。空港からDTまで普通のバスで行ったら45分くらいかかりました。

タクシーは空港には常に待機してると思いますよ。DTでもすぐつかまえられるでしょう。  
Res.9 by ハハ from 日本 2003/09/28 05:47:52

めっちゃ、あやや♪ 様
丁寧な回答ありがとうございます
グレハンバスではなくグレハンのバスディーポなんですね
でもわざわざ乗り換えて行くのは面倒そう…
懐が許せば、空港からタクシーに乗ったほうが良さそうですね

ところで、めっちゃ、あやや♪様は冬のナイヤガラをご存じですか?
閑散としてほとんどの店が閉まっていると聞いていますが、ご存じのことがありましたらお教え下さい
宜しくお願い致します

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network