jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2048
ヴィクトリアに住みたい!
by rui from バンクーバー 2003/09/12 12:07:01

11月からヴィクトリアに住もうと考えています。
そこで仕事も探したいのですが、どなたかヴィクトリアに関する情報をお持ちの方、家賃や仕事のことなど何でも教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 16:28:45

以前住んでいた者です。
トピ主さんの夢や期待を壊すようで悪いけれど・・・。

仕事はもちろんバンクーバーよりかなり少ないです。街が狭いから。ジャパレスなんかで募集があればラッキーな方でしょうね。

家賃はバンクーバーと比べれば安めかも。食材も限られていますね。

街が眠るのも早いし、行くところは限られているし、時間の流れ方がさらにゆっくりだし、私はとにかく苦痛でした。

でも、トピ主さんがそういうのが好きで相性が合うかもしれませんね。

それと最初から優しい人には気をつけて下さい。カナディアン、日本人に限らず。(それ以上は言えません。)バンクーバーと違って、人の移動が少ない土地柄、学生同士とか以外でそんなに簡単に仲良くなれないです。

何事も経験ですし、住んでみるのもいいのではないでしょうか?

Res.2 by ちい from バンクーバー 2003/09/14 00:16:35

私も以前ビクトリアにすんでいました。
私にとってはバンクーバーよりも住みやすかったです。バンクーバーの人よりもみんなフレンドリーな感じです。お年よりもおおいせいか皆本当にやさしく気さくです。
仕事、確かに少ないようですが、私の友人はみんな職についていますよ。募集がなくても飛び込みでジャパレスにレジュメをもっていくと案外採用されたりすることがあるようです。
ビクトリアは町の規模のわりにジャパレスも多いですし・・・。
ふじや、さくら、などのジャパニーズグローサリーの掲示板で、募集広告がみれますよ。
家賃はバンクーバーより安いです。
食品もフェアウエイマーケットという、こちらでいうT&Tのようなお店がありますが、肉も魚もとにかく安いです。都合があってバンク−バにきましたが、私はビクトリアおすすめですよ!  
Res.3 by rui from バンクーバー 2003/09/14 19:33:34

いろいろご意見ありがとうございます。
私はいまダウンタウンに住んでいるんですけど、ビクトリアの情報(シェア募集など)はどこで手に入るんでしょうか?直接ビクトリアに行って調べるしかないのでしょうか?  
Res.4 by Lucid from Victoria 2003/09/14 21:08:09

私もRes1さんに同感です。私は田舎で育った人なので、ビクトリアはとてもあっていて好きですが、都会っ子の人には退屈かも。
仕事も少ないですがやはり自分から積極的にレジュメを持って行くなどしないとだめでしょうね。一番求人が多いのは観光シーズン直前の4月〜5月です。がんばってください。
また、現地には日本語情報誌が無いので、さくらやふじや等の掲示板で見るか、または英語ならMondayMagazineというフリーペーパーがありますので一度ビクトリアに下見に来て見たらいかがでしょう?
http://www.members.shaw.ca/lucidcommunication/  
Res.5 by kei from ビクトリア 2003/09/14 21:57:07

現在ビクトリアに住んでいます。学生でしたので、ビクトリアの仕事についてはよく分かりませんが、日本食を扱うお店(さくら、ふじや)の掲示板に、求人広告が掲示されていたりしますよ。私は来月末に日本に帰るので、今住んでいる1ベッドのアパートでしたらご紹介できます。もし興味がありましたら、連絡先を教えてください。ビクトリアはバンクーバーに比べてのんびりとしていて、時間の流れがゆっくりです。人によっては退屈に感じるのかもしれませんが、私はビクトリアが大好きです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network