jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
ノースバンクーバー周辺の環境は?
by さと from 日本 2001/08/19 03:17:36

ホストファミリーが決まりました。ノースバンクーバーの海側(?)です。治安・環境はどうですか?斡旋会社から送られてきた詳細の紙にはかなり大きい家でBsetRegardsと書かれていますけど、それは置いといて、環境の方が少々心配です。どたなかその周辺にお住まいの方、情報お願いします。

Res.1 by バンクーバー初心者 from バンクーバー 2001/08/19 17:34:18

めちゃくちゃ環境がいいでですよ!!
田舎すぎず、日本食レストランもいっぱいあって、生活しやすいと思います。  
Res.2 by さと from 日本 2001/08/20 03:04:30

それはよかった!Yahooの地図でホストファミリー宅を調べてみたのですがあまり山の方では無かったです。では期待しますね!有難うございました。  
Res.3 by Cosmos from 日本 2001/08/20 08:04:47

以前North Vanに住んでいましたが、治安面では安心なさってください。
ただお家の場所によっては不便なところもあるかと思います。例えばバスが土、日だと2時間に1本しかないとか、近くにスーパー等がないとか…。私の場合ちょっと不便な山奥(?)だったので郵便ポスト回収が週末はたった1回だけだったりしました。
でも、さとさんの場合は海側ってことだから、おそらくSeaBus Stationに近い所だと思われます。(→Lonsdale Quay)SeaBusは時間通りだし回数もあるので便利ですよ。しかも天気が良ければ夜景がきれい!
お家の住所とか記載されていないのですか?もしわかるのならTRANS LINKのHPで最寄のバスストップを調べてみるのも手じゃないでしょうか…。
www.translink.bc.ca  
Res.4 by さと from 日本 2001/08/20 20:34:34

有難うございます。さっそく地図をみに行きました。でも…なんだかエラーが出てしまうのですよ。「Sorry、Icannot find this add」一体なんなんでしょ?ホストファミリーの電話番号を入れて地図を出すと違う人の名前?もしくは何かの建物らしき名前が出てしまうんです。Yahooの地図ではちゃんと地図も出たんですけどね。もしかして家に電話が無いのかな〜  
Res.5 by バンクーバー初心者 from バンクーバー 2001/08/20 20:38:49

海側は最高にいいですよ!!
心配しないで、やってきてください。  
Res.6 by さと from 日本 2001/08/21 09:23:04

色々コメント有難うございます。で、今ちゃんとみたらもしかしたら海側にはそう近くないのかも…という感じがしてきました(苦笑)なんだか微妙な位置なんですよね…地図で見ると近いんですけどズームによっても周りは山か平地にも見える。・・・。ま、どっちでもいいんです滞在先が良いところであれば満足です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network