jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2037
各スキー場のシーズンパス
by snow from バンクーバー 2003/09/10 22:18:43

今年の雪を期待して、シーズンパスを購入しようかと思っています。シーモア、グラウス、サイプレスと3つのスキー場があることを調べ、それぞれのHPで値段について確認したのですが、グラウスだけ割引が見つけられません。ここは毎年早期購入割引が無いんですか??
ちなみに今年の4月にきたのでバンのスノボ情報は知りません。値段的にサイプレスは購入不可能で、シーモアは市バスで行けないのでちょっと迷うとこ。グラウスが一番行きやすいので安けりゃいいなぁっと思っているのですが。
一回も行ってないのにシーズンパスを買うのはやめたほうがいいですかねぇ・・・。
あー、困った。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/11 03:17:10

息子達はグラウスのシーズンパスを持っていますよ〜。
シーズンパスがあればゴンドラはタダだし。
家の前のバス停から7分でゴンドラ駅だし。
まぁ〜、ハイクラスなスキーヤーやボーダーから見るとグラウスはちょっと・・かも知れないですが。  
Res.2 by Sen from N 2003/09/11 10:41:55

シーモアは市バスで行くのは不可能です
サイプレスも市バスではなくサイプレスが出しているバスで行くのでちょっと不便だと思います。
グラウスは市バスでもいけるし、降雪機もあるので
いいと思います。  
Res.3 by snow from バンクーバー 2003/09/11 17:53:08

コメントありがとうございます。トピ主です。
ところでグラウスって早期割引があるかどうかってわかりますか??HPで見つけられなかったのですが・・。
ないなら急いで買う必要もないし、シーモアのように大幅値引きがあるなら購入を検討したいんですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 17:23:08

シーモアが一番安いですよね〜。
ただ、交通の便からいってもグラウスがいいですかね〜。

サイプレスはスキー場が大きいようですが高いみたいですので、
1回分のリフト代が含まれる、パスを買おうかと思います。

トピ違いですが、オールシーズンタイヤの車で
サイプレスやシーモアに行くときって、やっぱりチェーン必要ですか?  
Res.5 by お得。 from バンクーバー 2003/09/12 18:17:13

私の友達がGrouse Mtnで働いているのでタダです。

まずは、山で働いている友をゲットする事でしょう。  
Res.6 by snow from バンクーバー 2003/09/13 23:43:26

トピ主です。
シーモア確かに安いんです。今月買えばパスが$200くらいだし・・。ただスキー場への足がないので無理ですねー。
グラウス・・・安くならないかしら。山で働く友達・・・がんばってみますが作るのは難しいでしょうねぇ。
やっぱりシーズン始まってから毎回買うのが無難なのかしら・・・。  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/14 00:15:36

シーモアは安いし、グラウスよりも雪質も良いですね。
以前リンバレーに住んでいた頃はシーモアに良く行きました。
確かに市バスは運行していないですが、専用バスがLonsdale Quay 、Phibbs Exchange 、Village Mall のMohawkから出ていて、料金は往復で大人$7ですね。
でも1シーズンに何度も行くとバス代が結構掛かるからどちらが得かなぁ〜。

それとRes.4さんへ
各スキー場の駐車場へは普通のタイヤで十分です。勿論ノーチェーンでね。  
Res.8 by snowflake from  Vancouver 2003/09/14 13:55:07

交通の便を考えたらやっぱりグラウスが一番だと思いますよ
サイプレスやシーモアよりかは雪質はわるいけど充分楽しめます
もし車を持ってるならシーモアをお勧めしますけど・・・。

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network