jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
シアトルからカナダに戻る時に
by ほえほえ from バンクーバー 2003/09/09 17:10:14

シアトルからカナダに再入国する際、アメリカの出入国管理カード(I94W)をカナダ官吏に返却するようカードの注意書きに書いてあるんですけど、うっかり返しそびれてしまったんですよね。
カナダのイミグレーションの人も回収しなかったし。これって、今からでも入管に郵送でも送った方がいいのでしょうか?もしかして、将来のアメリカ入国が遅くなる?

Res.1 by 再訪 from バンクーバー 2003/09/09 18:51:20

期限内にまたUSに出かけることもあるんじゃないの?だからまだ期限があるならそのままの方が良いと思うけど。
もう期限が切れてるなら近くの(Pender St.)US領事館へ提出すればOK。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 19:28:38

私も同じようなことがありました。でも、期限内なら何度でもアメリカに入国できます。再度6ドル払わなくていいようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 22:18:30

最近のこと、(3日前) カナダに戻るときにカナダの係官に回収されました。 またいくかも? といったら 何時だ ときかれ 具体的にはアイデアは無い というと取られました。  
Res.4 by ほえほえ from バンクーバー 2003/09/10 13:52:46

そうですか、ご回答ありがとうございます。これって、入国のたびに必要なものではないんですね。ありがとうございました。  
Res.5 by ニチバン  from バンクーバー 2003/09/12 19:23:32

ボーダーで回収されなかった時は、日本の空港で回収されるよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 23:26:04

教えてください!
もしもあのカードがない場合、前回の入国から3ヶ月以上過ぎていなくても、また$6を支払うことになるんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 02:49:59

$6払います!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network