jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.203
オカナガン・ケロウナ近辺の情報下さい。
by マサ from バンクーバー 2001/08/18 09:52:20

オカナガン・ケロウナ辺りはワインが美味しいと小耳にはさみました。
9月か10月に友達が来るのでバンクーバーから行ってみようかと思っています。
交通手段や宿泊先などお勧めなものはありますか?

ワイナリーがあるのなら、お勧めなトコは何処でしょう?
秋くらいなら収穫祭とかもあるのでは??
その辺も教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by Snowy owl from B.C. 2001/08/18 21:59:12

ワイナリーの秋のフェスティバルは、今年は9月28日(金)から10月7日(日)です。ワイナリーのお薦めは、他の人におまかせしますが、私は個人的に小さい所が好きです。ホームページにワイナリーのホームページを羅列して、ワイナリーの情報が少しだけ載っています。良かったら参考まで。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/6896/Canada/okanaganwinery.html

宿泊施設は、何を優先するかで左右されるのですが、モーテルから高いホテルまでたくさんあります。ワイナリーの時期はきっと人が押し寄せると思うので、予約をした方が賢明だと思います。交通手段は、ずばり車ですね。バスも走ってますが、バンクーバーのようではありませんから、、、。

Res.2 by マサ from バンクーバー 2001/08/19 22:53:06

Snowy owlさん、ありがとうございます。

フェスティバル以外で観光する場所でお勧めはありますか?
どうせ寝るだけだから、宿泊施設にはお金をかけずに過ごすつもりです。
ケロウナ内も車で移動した方が便利ですか?
バスとか使ったら不便ですか?
ワイナリーでフェスティバルを楽しむ以外に何しようかなぁ・・・?  
Res.3 by Snowy owl from B.C. 2001/08/20 20:42:51

ワインフェスティバルのところに(ウェブサイトの)、BC Wine Museum と書いてあるのですが、そこなどどうでしょうか?ワイナリーの有名な所は、Calona Vineyards, Mission Hill Family Estate などです。Canolaに行きましたが、ぶどう畑は見れず町の外れにあって、ただ試飲だったので、St. Hubertus Estate Winery へ行きました。Lakeshore Rd にあるんですが、ここの道沿いには他にも沢山あり、少し小高いので湖が見渡せ素晴らしいです。あとは、Penticton の近くのNaramata にある Hillside Estate Winery の辺りはとても綺麗なのでお薦め。よって、車での移動をお勧めしますが、Kelowna~Penticton 間はバスも少なくはないようです。
Kelowna は名古屋の春日井市と姉妹都市のようで、春日井庭園があります。後はCity Park 散策や、遊覧船に乗ってクルーズ。オゴポゴ探して、$2 million もらうという手もあります。(笑)
Penticton は小さい町なので、これと言ってないですが、Munson Mountain View Point というのが、Penticton から Naramata に向かう時にあり、湖と町が高い所から見おろせます。ビーチには大きなピーチのスタンドがあってアイスクリームなど売ってますが、これは夏季だけでしょう。ビーチ西側には SS Sicamous という船があって、中に入れるようになっています。あとは、ゴルフ、trail ride などです。バンの Visitor Info Centre などにはパンフレット置いてないでしょうかね。
宿泊ですが、フェスティバルの週末なら、結構一杯になると思います。車で40分ほどの北の所の町 Vernon は宿泊施設が多く、そこまで行かなくてもいくつか泊まる所はあります。

具体的なアドバイスがあるような、ないようなんですが。今日はこれまで。  
Res.4 by Lake from Okanagan 2001/08/21 09:14:38

ケロウナ市内の移動手段として、車以外にレンタルスクーターを利用するという手もあります。

ダウンタウンよりのHwy 97 にある Huskyガスステーション や Lakeshore Road (確かBoyce Gyro Park向かい) にあるお店でレンタルできます。

ワイン以外の観光としては、Kettle Vally Railway でのハイキング もいいのではないでしょうか。(これは、市のはずれにあるので車での移動になってしまいますが。)

ダウンタウンの北に Knox Mountain Park という小山があり、この上から ケロウナとオカナガンレイクが一望できます。  
Res.5 by Logan from 日本 2001/08/22 13:40:36

私も一度ケローナに行った事が有るのですがその時は日本人経営のB&Bが有ったので、英語下手な私は(爆)そこに宿泊したんですけど、マサさんは安い所と言うコトデユースホステルは確か、橋を渡ってすぐの所に有ったような???
でも観光って何も無かったような??ワイナリーは、至る所に有ったんで、観光ガイドで調べる方が良いと思う...しかも車無いと絶対何も出来なかったのでカナダで運転した事無いにもかかわらず、レンタカーしました(-_-;)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network