jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2013
サリーについて詳しい方いますか?
by サリー from バンクーバー 2003/09/06 01:24:02

サリーで、インド関係の洋服など購入できると聞いたのですが、何処だかわからず、先日スカイトレインでサリーまで行ったのですが、何もせずに帰宅しました。どなかたご存知の方がいらっしゃいましたら、行き方を教えてください!お願いします。

Res.1 by サーレー住人 from バンクーバー 2003/09/06 06:58:31

スカイトレインのスコットロードから約、1km強スコットロード(120ストリート)を南下したところ96アベニューから80アベニューがインド人街ですね。
 色んなお店が並んでいます。  
Res.2 by サリー住人 from バンクーバー 2003/09/06 07:28:03

お願いですから「サーレー」とは言わないで下さい。英語の発音では「サーレー」とは言わないですよね? サリーです!!  
Res.3 by スーリー立ち寄っただけの人 from バンクーバー 2003/09/06 09:05:10

一度車で行った事ありますが、インド人多かった〜。
でもグロッサリーしか見なかったからなぁ。
メインと49thあたりもインド人街。
きれいな洋服や布地いっぱいあったよ。
少し高かったけど・・・
ところでワタクシの耳には「スーリー」に聞こえちゃうんですが?!  
Res.4 by サリー from バンクーバー 2003/09/06 11:29:17

皆さん情報ありがとうございます。また後日行ってみたいと思います。  
Res.5 by サリー住人あらためスゥリー住人 from バンクーバー 2003/09/06 13:16:43

レス3さん、言われてみれば「スーリー」の音に近いかもしれませんね。でも私にはどうしても真中の伸ばす所がなくて「スゥリー」に聞こえます。ちなみにサーレーと言って英語圏の人に通じた人いますか??  
Res.6 by res1 from 無回答 2003/09/06 17:36:17

res5さんのとスゥリー言う発音が日本語では一番近いのではないでしょうか?
 私は日本語で書くときはサーレーとかいていますが。そこまで発音にこだわって書いていれば
Hong Kong → ホンコンならば
King Kong → キンコンですね(迫力ねー!)
 トピ主さんトピずれになってきてます、すみません。  
Res.7 by k from 日本 2003/09/06 17:46:50

って言うか、インドの民族衣装がサリーですよね。

Surreyは、スァーリーって感じかな。Rの音ですね。

スァーリーSurreyにサリーSaree買いに行ったら、スリにあった。

なんちゃって。

そうです。Main StreetとFraser Street、49th Avenueと52ndに囲まれたあたりがLittle Indiaで、インドカレーの食べ放題の店とかあって、面白いですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 23:04:42

レス6さんへ、

Hong KongとKing Kongは比べられないと思いますが・・・・ 中国語のgは発音しないことが多いですよね? 誰もKingをキングと発音せずにキンと言う人はいないでしょう。
 
Res.9 by 行き方 from バンクーバー 2003/09/08 03:12:59

kさん。そこまでは、公共の交通機関でどのように行けば良いのですか?教えてください。  
Res.10 by k from 日本 2003/09/08 07:18:51

Downtownから8番のFraserのバスか、3番のMainのバスで、ずーと、南に行ってください。Avenueの番号を見ながら、だんだん数が増えていって、49thのあたりになったら、適当にその辺で降りたらいいですよ。  
Res.11 by 行き方 from バンクーバー 2003/09/09 01:21:44

kさん。度々ありがとうございます。本当に嬉しいです。今度こそたどりつけそうです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network