jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1928
ロッキーならなんでも!!!
by ロッキーに会いにいくぞ。 from バンクーバー 2003/08/21 01:38:12

ロッキー旅行経験者のかた!教えてくださーい。どこの場所がいちばん良かったとか、おススメの宿(ユース・モーテルの名前を教えてくれたら幸いです)など、カルガリー・ジャスパー・バンフ・レイクルーズなど自分らで行く予定です。マイナーどころの良い情報がありましたら嬉しいです。経験者の方々よろしくお願いしまーす。

Res.1 by ロッキーに会ったぞ。 from バンクーバー 2003/08/21 04:45:21

今月初めにロッキーに1週間かけて行きました。レンタカー&キャンプでしたので状況は違うかもしれませんが、、、。
わたしが感動したのはレイクルイーズに行く道を左に折れてしばらく行ったところにあるMoraine Lakeです。言葉がでないほど感動してしばらくそこに立ち尽くしてしまいました。レイクルイーズと違って観光バスなどがこない場所でとても静かで、、、説明するのが難しいほど素敵なところです。皆静かに感動してるので叫びたい気持ちは殺して楽しんでもらいたい、、、といったところでしょうか。あと、わたしは夕方のアイスフィールドパークウェイがとても好きでした。白い雪が頂上にある山々が赤く染まっていく景色は絶景です。
わたしのお勧めは「ここ」といったおおきな観光地ではなくて、目的地までの景色のよさをゆっくり楽しめる時間を持つことです。楽しんできてくださいね!!  
Res.2 by ロッキーに会いにいくぞ。 from バンクーバー 2003/08/21 19:00:38

さっそくの返答ありがとうございます。moraine lakeは行く予定でした!res1さんの感想を聞いてますます行きたくなりました♪キャンプされたんですね?ってことはキャンピングカーですか?私達はレンタカーでユースかモーテルに泊まる計画なのですがキャンピングカーもいいなって思ってます。値段との相談になってしまいますが。。。

言葉が出ないほどの感動ってすごい良い言葉(笑)ですね!うらやましいです。私達もそうなる旅を願って、今から準備します!貴重なご意見ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 00:18:29

モレーンレイクは本当にいいですね!あとはエメラルドレイクです。絶対行ったほうがいいですよ。宿のお薦めはやっぱりレイクルイーズのユースですね。バンフのユースも良かったけど、レイクルイーズはちょっと高いけど本当に綺麗で良かったですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network