jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.187
コロンビア大氷原の雪上車に乗るためには
by Risa from USA 2001/08/05 19:56:27

来週カナディアンロッキーに行く、カナダ超初心者です。コロンビア大氷原でスノーコーチに乗りたいと思っているのですが、予約などは必要なのでしょうか?
レンタカーで回るので、街からのツアーじゃなくてもいいのかなと思っているのですがどこを調べてもスノーコーチだけ、という情報が載ってないようなんです。
とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Res.1 by トトロの隣 from バンクーバー 2001/08/05 20:34:22

予約は必要ありません。チケット売り場で普通にチケットを買うだけです。確かチケットにはバスの時間と発着所の番号が書かれているので、その時間にそのホームに行けばいいです。混んでいるときは、多少時間待ちがあるかもしれませんが、建物の中には展示もたくさんあるので時間潰しもできますよ。  
Res.2 by アルバータン from アルバータ 2001/08/05 21:18:56

ちょっとした小さ目のペットボトルを持っていきましょう。エビアンとかの空きボトルでいいです。氷河の溶けた水を飲んで持ち帰りができます。  
Res.3 by Risa from USA 2001/08/06 08:52:36

情報、ありがとうございました。
その昔、日本では「氷河の氷でオンザロック」って、はやってましたよね?ぱちぱちと音がするとか。私はまったくお酒は飲めないのですが、お水だけでも十分雰囲気を味わってこようと思います!  
Res.4 by おせっかいねえさん from かなだ 2001/08/06 23:06:52

氷河の水の飲み過ぎに注意しましょう♪   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/06 23:21:29

おねがいだからクレバスにはまらないでね〜  
Res.6 by Risa from USA 2001/08/07 06:36:17

えっ、そんなに危ないとこなんでか?
もしや小さな子供連れでは無理?  
Res.7 by アルバータン from アルバータ 2001/08/07 08:29:24

スノーコーチに乗って行くぶんには安全ですよ。6月か7月にカルガリー在住の日本人の家族がコロンビア大氷原に行かれ、お父さんと息子さんだけで、氷原の上をハイキングしていたところ、息子さんがクレバスに落ちてしまい、場所が場所だけに救出に時間が掛かり亡くなってしまいました。悲しいニュースでした。  
Res.8 by ひろ from トロント 2001/08/14 12:27:52

私の体験も参考になるといいのですが。
先日私もここで色々アドバイスを頂いて、2度目のロッキーを体験しました。1回目はバスツアーでスノーコーチに当然のごとく乗りました。もちろん楽しかったのですが、今回は新しい発見がありました。レンタカーで駐車場に入っていくと何やらたくさんの人の流れがチケット売り場の建物と反対に向いているのです。つられて歩いていくと、大氷原の上を自分の足で歩いて登れるんです!スノーコーチで行くルートとは違います。氷の上を踏みしめながらその偉大さを体感出来るし、クレバスを覗き込めば美しいブルーが。スリル満点ですが、慎重に行動すれば大丈夫ですよ。もちろん終点はないので張り切って登っていたらいつの間にか誰もいなくなってしまいました。友人は初めてですが、私にとっては高い料金を払ってまたスノーコーチに乗るものと思っていたので、より得した気分でしたよ!
これから行く方で足腰に問題がなければ歩いてみるのもお薦めです。ただ照り返しが強いのと風が冷たいので(登っていれば暖まりますが)サングラス、フリースなどのジャケット、スニーカーの準備をお忘れなく。  
Res.9 by Risa from USA 2001/08/17 19:32:21

みなさんのアドバイスのお陰で、コロンビア大氷原は大いに満喫できました。3歳の息子が喜んだのは勿論のこと、オットに至ってはJasperへの行きと帰り、2度も寄る(一度目はスノーコーチツアーで、2度目は駐車場から歩いて)ほどのハマりようでした。
ありがとうございました!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network