jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1866
エアーカナダの乗り継ぎ
by 無回答 from 無回答 2003/08/11 06:07:44

サンフランシスコー関空をバンクーバー経由でエアカナダで飛ぶのですが、バンクーバーでの乗り継ぎ時間が2時間チョットしかありません。この間に入国、荷物を受け取り、チェックイン、出国をしないと駄目なんですが2才の子供を連れて私一人でできると思いますか?昨日、バンクーバーからエアカナダを利用したのですが、アメリカへの国際線のチェックインは3時間まちでした。キャンセルしようか迷っています。以前はエアカナダでこんな事はなかったのに。。。

Res.1 by クロ from バンクーバー 2003/08/11 12:51:04

一番良い方法は、チケットを予約した旅行会社に連絡して聞くのが確実な方法だと思いますが、私の知っている限りの情報を書きますね。

USA-Vancouver-関空だと、原則として、乗り継ぎ扱いになるので、カナダに入国はしないで、USからの飛行機を降りた後、ターミナルの中で、直接、国際線の出発ゲートへ移動だと思いますので、普通の状態なら問題はないのではないでしょうか? ただし、サンフランでチェックインの時に、荷物を関空まで送る手続きを取る事が前提です。ただ、何かの事情で、変更される事もあるので、必ず、チェックインの時に確認をした方が良いですよ。(特に、ターミナルの中の移動でも、荷物を一度受け取る必要がある時があるので、その有無の確認など。。。)

乗り継ぎ方については、バンクーバー空港のホームページに載っているので、ご確認あれ。

http://www.yvr.ca/guide/around/connecting.asp?id=usa2int

あと、2才のお子さんをお連れだという事は、エアカナダに頼めば、乗り継ぎの手伝いをしてくれるはずですから、チケットを予約した旅行会社に連絡をして、バンクーバーでエアカナダによる乗り継ぎの手伝いを頼む事をお勧めします。  
Res.2 by merumo from バンクーバー 2003/08/14 08:13:56

通常サンフランシスコでチェックインする際にバンクーバー便と大阪便の両方の搭乗券が渡されます。その場合預けた荷物はバンクーバーでは出て来ませんので最終地点の大阪での受け取りになります。バンクーバーの空港ではカナダ入国検査を通りますが、その中の国際線乗継ぎ専用のカウンターを利用します。その後はエレベーターで国際線出発ゲートに行きます。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 08:46:55

レス2さんはいつの情報ですか?

テロ直後、おっしゃるとおり国際線乗り継ぎ専用カウンターをあわてて設けましたがほとぼりが冷めたいまではバンクーバー到着後国際線乗り継ぎの指示に従って階段での移動のはずです。

レス2さんのいうとおりサンフランで大阪行きの搭乗券が発券されるのでバンクーバー着後係員に見せれば大阪行き乗り場への移動方法を指示してもらえます。  
Res.4 by merumo from バンクーバー 2003/08/17 10:54:47

レス2です。8月14日付の情報です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 00:52:00

レス2さん?
8月14日付けということですが?
http://www.yvr.ca/guide/around/connecting.asp?id=usa2int
エアポートのサイトをみると
カスタムのフロアには下りるな! と書いてあります。
あなたがおっしゃる国際線乗り継ぎカウンターは
カスタムフロアにあるのですよね?
空港のサイトが更新されてないのでしょうか?

私はUSから大阪行きはカスタムフロアに下りず
連絡通路からの移動だと思います。
カスタムフロアの国際線乗り継ぎカウンターは使ってないはずです。  
Res.6 by merumo from バンクーバー 2003/08/19 08:04:12

以前はYVRのウェブサイトに説明があるように2階にあるCanada Customsには下りずに上の階の国際線乗継ぎ客用に設置されていたCustomsを通る事ができましたが、現在はそこはなくなり2階カスタムフロアの脇に移動しました。空港のサイトの情報がひと昔前のものですね。空港の中はよく変わるのでサインを良く見て現地の人に聞けば、心配しなくても行くべき所に行けるはずです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network