jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1865
8月末2泊の車旅in Vancouver Islandお薦めコースを教えて下さい!
by カローラ from バンクーバー 2003/08/11 00:59:00

8月末に2泊でバンクーバーアイランドを年期の入った愛車で主人と二人で旅する予定です。ビクトリアとナナイモの2都市をまわる予定ですが、観光スポット、安宿、バンクーバーからのフェリーへのアクセスなどの情報を教えて下さい。
 あと、その2都市以外にお薦めの場所等ありましたら、是非教えて下さい。
 久しぶりの旅行なので、今からうきうきしています。宜しくお願いします!!

Res.1 by きっこ from バンクーバー 2003/08/11 10:26:04

2-3年前に、トフィノに行ってきました。
ナナイモから車で、2-3時間です。
温泉ツアー、お勧めです。トフィノに行く
途中にロングビーチがあって、サーファー
が多く、日本のビーチを思い出して
しまいました。

Res.2 by カローラ from バンクーバー 2003/08/11 22:57:50

きっこさんレス有り難うございます。
その際の宿泊はどちらだったのですか?
ナナイモではどちらを回られたのでしょうか?
恐れ入りますが、詳しくお聞きしたいです。

Res.3 by SOY BEANS from バンクーバー 2003/08/12 11:05:59

カローラさん、こんにちは。
3年前の夏に行って、記憶があまり無いの
ですが、夜のナナイモ行きのフェリーだったので、その日は、ポートアルバーニで1泊しました。夫とフェリーの電話であせって予約した
BBで全く期待してなかたのですが、朝食は
5種類から選べて、朝食後、オーナーが
ゲストの写真撮影してくれます。と言っても
くれるわけではなく、本人がゲストを忘れないようにアルバムにしてるみたいですが・・
1泊たしか70ドルぐらいだったと思いますが、私はシーズンオフに行きました。ROSEと
いうBBです。老夫婦のオーナーが親切にもてなしてくれますよ。ここのBBでトフィノエリアの
アコモデーションを聞いたらUclueletに良いところがあると言っていました。私たちのメインは、温泉だったので、2泊目はトフィノの素泊まりのホテルにしました。トフィノは色々な国
からの観光客と話して楽しかったです。
ナナイモは3回行きましたが、どこで遊べるのかわかりません。ナナイモの近くに、シュメイナスという町がありますが、ここで散歩をしました。では、HAVE A GOOD TRIP !  
Res.4 by きっこ from バンクーバー 2003/08/12 12:25:01

おっと!
急いでタイプしたら名前がまちがっていました!混乱させてごめんなさいね。
レス3は、きっこです。  
Res.5 by Ruby from バンクーバー 2003/08/13 01:13:26

I also sugest you to go to Tofino !!
Here is my favorite B&B...

[Chesterman beach Bed & Breakfast]  
Res.6 by KS from バンクーバー 2003/08/14 11:21:15

We also visited Tofino and stayed in a private room at a new hostel ”www.tofinohostel.com” Room rate was $50/night on April this year.We enjoyed the excellent sea view in the lobby and in the dinning hall.Next day we visited Provicial Park including Long Beach for a whole day.
This month I also visited Protection Island. It is a small Island without public transit in it. But there are about 200 resident houses,It takes only 15 minutes by ferry ($5 round trip) from Nanaimo downtown (near the seaplane). You can spend 2 hours to walk and enjoy the nature. There is only one resturant (western style) near the ferry in this island. The only one washroom (public OK) is also inside this resturant.  
Res.7 by プレ from 無回答 2003/08/29 00:47:15

カローラさん、もう行ってきましたか?
私は週末行く予定です。
カローラさんのコースと一緒で状況も一緒!(笑)
そしてボロシャが壊れないことを祈りつつ。アドバイスおまちしています。  
Res.8 by カローラ from バンクーバー 2003/08/29 11:02:42

レスして頂いた方貴重な情報有り難うございます。
残念ながら今回はトフィーノを諦めました。2泊を一日延長して3泊にしたのですが、運転手が1人な為、トフィーノまで足を延ばすのはちょっと過酷かと思い、1泊ナナイモ、2泊ビクトリアで今週末計画しています。トフィーノへはとってもいきたかったのですが、次回にします。
 ブレさん、私達も上記の通り今週末なんです。何処かでお会いできるかも知れませんね。土曜日はフェリーもホテルも込んでいるので、早めに予約された方がいいですよ。ホースシュベイからのアクセスはいっぱいで取れなく、またトワッセンからのも午前中はいっぱい。12時のがやっと取れました。
 またホテルも、土、日曜日は込んでるようで、希望していた一ランク上の部屋しか予約できず、どうやら散財しそうです。
 でも、久しぶりの旅行なので、いっぱい楽しんでこようと思います。  
Res.9 by プレ from 無回答 2003/08/29 16:46:33

私たちはナナイモのフェリーが取れませんでしたのでトワッセンービクトリア行き
の往復を利用します。でも明日はナナイモに行くつもりです。どこに泊まるのですか?家は一応ナナイモの安宿を予約しました。カローラさんたち高級ホテル?いいな〜!フェリーも宿も昨日予約。それでも何とかとれました。それと、携帯はお持ちですか?私は持っていません。何か特徴とか?探してみます!ばったりあったら本当に嬉しいですよね!!メールアドレスを教えてもらったら細かく書けるのですが・・家も夫婦でいきます。なにか見つけやすい特徴教えてください。フェリーの時間が違うので車で発見は難しそうなので・・では!良いたびになりますように!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/29 17:48:27

私も今週末バンクーバーアイランドに行く予定です。フェリーって予約しないと乗れないんですか?今まで一回も予約していったことなくて。。。今週末は混んでそうですよね。予約がないと絶対乗れないんでしょうか?ちなみに私達はトフィーノに行く予定です。もちろん宿もとってません。なんだか心配になってきました。。。  
Res.11 by カローラ from バンクーバー 2003/08/29 22:09:52

レス10さんトフィーノいくんですか?いいですね。いった後是非情報宜しくお願いします。
ブレさんへ、私達も明日はナナイモで、ガブリオーラとニューキャッスル島にいこうかなと予定してます。
家の特徴を申し上げると、2人とも(ちょっと?)太めで、旦那は180cのゴッツイ日本人と160cm弱のセミロングストレート髪の私です。
気付いたらどうぞ声をかけて下さいね。
それではブレさん、レス10さん達も素敵な休日をお過ごし下さい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network