jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
ウィスラーの地の利について
by フロリディアン from フロリダ州 2003/08/04 13:10:00

数週間後にバンクーバー・ウィスラーを旅行する予定です。ウィスラーには4日間滞在予定でビレッジ内にホテルを予約してありますが、車をレンタルするべきか迷っています。大自然が売り物の観光地ということで車がないと行動範囲が非常に限定されてしまうようなイメージがあるのですが、車があるのとないのとでは行動オプションにどれだけ差がでるものでしょうか?見どころは比較的まとまっていて交通機関があるとは聞いているのですが。ウィスラー観光経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。

Res.1 by basil from Whistler 2003/08/04 16:28:26

何をしたいかにもよりますが、車がなくてもできることはたくさんあります。ツアー会社がやっている、釣り、ラフティング、カヌーなどのアクティビティに参加すればもちろん送迎はありますし、山の上のハイキングならゴンドラに乗るだけ! ウィスラー内はバスもあります。
単に自然を満喫したいということでしたら、無数のトレイルがあるので、時間に余裕があるなら歩いてもいいですし、あるいはマウンテンバイクをレンタルすると、かなりあちこち回れますよ。
ただ、ツアーなどを利用せず個人で湖や滝を見て回りたいとか、もっと奥のペンバートンなど、観光客が少なくて景色の素晴らしい場所をドライブしたいなら、レンタカーがあると便利ですね。

Res.2 by フロリディアン from フロリダ州 2003/08/04 18:10:26

早速のお返事ありがとうございます!両親との旅行なので激しいアクティビティはあまりしないと思うのです。またツアーなどを利用して旅行した経験がないのでそれこそフツーに観光局などで良さそうな情報を見つけたら個人で見て回ったりする予定なのです。そこで「ここ良さそうだけど交通が不便で行けそうにないなあ」ってことになるのがイヤで。だからウィスラーってそういう場所があるようなところかなあ?って思ってたんです。加えて普段車が足代わりの生活に慣れきっているのでつい車がないと思うとなんか意味無く行動が制限されるように思いこんじゃって。でもやっぱりバンクーバーからレンタルカーしていきます。ところでご親切に甘えて追加質問なのですが、米国内でしか運転したことがないのですがカナダって同じ右側通行ですよね(さすがにいきなり旅先で初めて左側運転をする勇気はない・・・)?またAAAでは「米国の免許証でそのままレンタルカーも出来るし運転も出来ます」と言われたのですが大丈夫でしょうか。質問ばかりで済みませんがお願いします。調べたのですが意外と真ダミー用のカナダ情報が上手く見つからなくて・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network