jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1824
初体験なのです。
by テントさえあれば??? from バンクーバー 2003/08/03 23:13:06

ロッキーでキャンプする予定ですが、初めてでなにがなんだかよくわかりません。とりあえず車とテントがあるし、あとは食材だけかな、、なんて思ってたんだけど、友達に「なべとかは?」って聞かれてから「え?いるの?」となにもかもが疑問に思えてきました。わたしのイメージではバーベキュー用のコンロみたいなものがあって、まな板とか包丁なんかもあって、、、みたいな。
ち、、、違うのかな(汗)無言のルールみたいなものもあるのかしら、、、、???教えてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃぃぃぃ!!!!

Res.1 by misa from バンクーバー 2003/08/04 00:03:18

バーベキュー用のコンロはキャンプサイトには付いてないですよ。火は焚けるとは思うけど、調理器具は持参した方がいいかな。ロッキーのキャンプサイトは熊がでるので、寝る時は必ず食材を車の中に入れて下さい。それと、朝と夜はかなり冷えますよ。3-4年ほど前ですが、8月上旬に行った時は、朝はマイナス1−2度まで下がりました。Have a nice trip!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 02:34:23

http://www.abcanada.jp/travel/Parks_info.html
http://www.abcanada.jp/icefield/icefield7.html
一応参考までに上のURLは見ておくべきではないでしょうか。ロッキーは熊を含めて野生動物のための場所ですから、食べ物の保存ほかルールがあります。
だれか経験者の人と一緒ですか?とりあえずどこでキャンプするにしても、ゴミの持ち帰りまたは指定されたゴミ箱への分別処理と、食器の汚れ・排泄物その他の適切な処理がキャンプの最低限のルールです。日本だとたとえば川で油物洗ったりしているひとよくいるけど、仮にも世界遺産のロッキーではやらないでくださいね!(もちろん日本でもダメだし、カナダのキャンプ場はその点設備があるところが多いようだけど)日本いやアジアの恥になっちゃいますから。(笑)
> ち、、、違うのかな(汗)
大汗かく必要ありかも・・・まじで違うと思うのでもっと情報収集して下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 16:35:06

設備の整ったキャンプ場などは、夏場は予約が必要なほど人気なこともありますから、事前にきちんと下調べをしておきましょう。火を使ってはいけない場所もあります。
設備の整ったサイトでも、あるのは共同のトイレ、シャワー、炊事用のシンク、各区画にあるFire Pit(鉄板などはついていない)くらいですね。調理器具は全て持って行きましょう。  
Res.4 by テントさえあれば??? from バンクーバー 2003/08/05 02:35:40

無知でした、、、(恥)
いろいろと情報ありがとうございました。
日にちもせまってきてるのでこれからすべてを勉強するのはちょっと無理そう。
ですのでキャンプされてる方の行動をチェックして責任をもってキャンプを楽しもうと思います。ガス(コンロ?)についてはなさそうなので買うことを考えないとだめですね。って、明日出発するのに、、、(汗)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/05 03:30:09

えっ!明日出発ですか。
ガスコンロを買おうとされているようですが、普通は炭や薪を買って火をおこし、その上に鉄板などを乗せて調理します。鍋、フライパンの他にアルミホイルだけでも結構色々調理できますよ。
でも火のおこし方も多分知らないでしょうから、確かにガスコンロ買って行った方がいいのかもしれませんね...。
ゴミ袋を忘れず持って行ってくださいね。
初キャンプ、無事楽しめるといいですね。気をつけて!

Res.6 by テントさえあれば??? from バンクーバー 2003/08/29 02:14:33

ただいまです。行ってきました、ロッキーキャンプの旅!!! ここで教えていただいた情報を頭に入れてなんとか!!
周りの人たちをよく見ていたら、初キャンプの私でも「あ、これはこうしないとね」とわかりました。自然を大事にするって大変だけど楽しかった、、、!
んでもって、とあるキャンプサイトで「日本の恥」を見てしまいました。
見た、、とゆうより聞いた、、かな?
彼の話では今は山火事で禁止されているはずの「薪で火をおこす」ことをしたり、
テントのすぐ近くのテーブルに山ほどの食料を置いて寝ていたり、、ともろもろ。
直接見たら「あの、、」と注意をすることもできたけど、、、。
ただひとつ残念だったのはそのことかな。

ちなみに。ガスもおなべもナイフもちゃんとそろえて行きましたよ!!
もちろん、ごみ袋もね!!!
これからキャンプに行く人がいたら、これを見ていろいろ情報収集してくださいね!

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network