jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1818
カナダでの日帰り釣りについて
by fisher king from 日本 2003/08/03 01:32:23

こんにちは。近日中にレイクルイーズ、バンフの旅を予定しています。
私は渓流釣りが趣味なこともあって、釣りのone day tripなんかあったらいいなぁ、と探しています。
バンフの関連サイトでボウ川、ミネワンカ湖のツアーをいくつか見つけましたが、いずれも少々値が張るのが難(^^;)。

家族で楽しめるような、ガイド付きの手軽なやつがあったら最高です。値ごろでおすすめなものがありましたら、ぜひご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/03 09:18:10

http://www.banfflakelouise.com/activities/results.html

バンフ付近の観光協会のアドレスですがどこを見てもかなりお値段が張りますね。

ただ、アメリカに感じると安いとも思います。

シルバークリーク・モンタナ、パラダイスバレーとガイドを雇い、釣りましたがとてもいい思い出です。 彼らは釣らすプロです。 自分がロッドを振るなんて一日に数回。 釣らすことに徹してくれます。

ましてや熊もいるような大自然の中にお客を案内していくわけですから私たちも彼に命を預けるといっても過言ではないし・・・。 彼らも命がけのはずです。

http://www.banfflakelouise.com/linkout.html?http://www.minnewankaboattours.com

上のサイトはミネワンカ湖のボートチャーターですが大人2人 $240 子供一人に付き$44 3時間半のツアーとありますが?

ミネワンカ湖はトローリングだったはず?
渓流釣りファンには物足りないかも?
でもお子さんたちには簡単でお勧め!

渓流釣りがお好きなら個人的にはボウ川でのフロートトリップがお勧め。
時期的にもかなりのハッチが期待できるのでフライフィッシャーなら一生の思い出です。
ただお値段と子供たちが辛そうです。

実際バンフに住んでないので憶測もかなり入ってますが・・。
バンフ在住の方、詳しい情報差し上げてください。



 
Res.2 by fisher king from 日本 2003/08/03 22:44:10

ご返答、大変ありがとうございました。
2名で$240とは、なかなか値ごろ感がありますね。
さっそく、ご教示いただいたWebサイトにアクセスして
みます。
Walk and WadeとFloat Tripという種類があるようだと
いうことは、カナダはおろか、まったく英語圏での生活
経験のない私には、いい英語の勉強にもなりました(^^)。

こんなにご丁寧な回答をいただいて、大変うれしい限り
です。旅の楽しみがますます増えるようで、ありがたい
です。ありがとうございました。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/04 00:54:38

英語の読解が大変でしょうが
ぜひ準備万端で望まれて楽しんでください。

お天気、釣果、ともに恵まれますように!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network