jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1811
カムループスについて教えてください!
by マコト from 日本 2003/08/01 23:58:16

8月の終わり頃からホームステイでカムループスの法に行きます。バンクーバーからバスでおよそ2時間くらいなのですが誰かどんなところか知っている方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by さき from 日本 2003/08/02 01:13:01

バンクーバーに住んでいた時に旅行で立ち寄ったのですが、なーんにもない印象です。田舎です。2日くらいの滞在でほとんどまわれたかんじです。日系の物がほしかったりしたら買えないので日本から持って行くかバンクーバーで買っておくことをオススメします。でも住みやすそうな街です。安全そうだし。  
Res.2 by Mayo from 無回答 2003/08/02 06:52:35

今は山火事ですごいことになってるよー  
Res.3 by マコト from 日本 2003/08/02 07:59:47

山火事?!マジか〜?!なんかヘコむ。せっかくいくのに不吉だ・・。  
Res.4 by Vav  from バンクーバー 2003/08/02 14:24:41

あら、それは大変だ!!どこのweb siteとかで分かりますか?今月末カムループス経由でロッキーに行くので心配です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/02 16:41:56

Res.6 by from カルガリー 2003/08/02 23:56:12

数年前にカムに住んでいたものです。基本的にカムは田舎です。でも、人々は優しいし、自然がいっぱいです。今は過疎化が進んでいるらしくダウンタウンはゴーストタウン状態らしいですよ。とにかく田舎ですが、私は大好きな町でした。そうだ!日本のものを購入できる店も2件あります。ちなみにマコトさんはKICに行くの?それともUCCに行くの?  
Res.7 by マコト from 日本 2003/08/03 02:02:43

>びさん 
 僕は田舎が好きだから楽しみです。それとKIC ,UCCの意味がわかりません、すいません。m(__)m よろしければ教えてくれませんか?
ゴーストタウンかぁ、楽しみです♪  
Res.8 by Vav  from バンクーバー 2003/08/03 11:43:52

> Res5さん ありがとうございます。緊急事態が宣言させれているんですね!
ロッキーマウンテニア号は確かカムループスで一泊するはずですが、どうしてるんでしょうかね?僕のカムループス経由ロッキー行きはまだ少し先ですが、別の町に宿泊を振り返ることも考えようと思います。  
Res.9 by むんむん from 無回答 2003/08/06 00:19:03

カムのダウンタウンはゴーストタウン化してると聞きますが、郊外型の大きなショッピングモール等あるので、生活する分には問題ないと思います。
ダウンタウンもこじんまりとしていて、私は好きだけどな。
語学学校があるので、思ったより日本人はいます。

ちなみに、バンクーバーから2時間では着きません。5時間くらいです。  
Res.10 by from カルガリー 2003/08/06 01:12:05

KICとはKamloops International Collegeと言うダウンタウンにある語学学校の事です。UCCとは丘の上にあるカレッジの事です。マコトさんが田舎好きなら安心してください。とてものんびりしていて良い町です。カナダ生活を満喫してくださいね。  
Res.11 by Lucy from 日本 2003/08/06 19:39:04

カムに3年ほど滞在していてUCC(University College of the Cariboo)を卒業した者です。カムは田舎ですがとってもいい所ですよ。バンクーバーから長距離バス(グレハン)で5時間位かかるので短期の滞在なら飛行機での移動をオススメします。(これまた、50人乗リくらいの小さなプロペラ機でちょっと怖いですけど50分位で着きます)名前は忘れてしまいましたがダウンタウンにあるケーキ屋さんはオススメですよ。ショーケースに入ったケーキが回ってるのですぐ分かると思います。カムにいた頃はよく行ってましたね。あと、日曜の朝にあるFarmer’s Marketも楽しいので是非覗いて見てくださいね。マコトさんもカムでいい思い出を一杯作って下さいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network