jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1805
トフィーノ→ビクトリアの旅をされた方?
by くじらさん from バンクーバー 2003/08/01 13:44:12

お話聞かせて下さい!

トフィーノからビクトリアに行くなら、1度ナナイモまで戻って、ビクトリアに向かった方がいいですよね?約6時間?はかかりますよね?
各一泊づつの予定ではハードです?
トフィーノでは、ホエールウォッチングをする予定です。
レンタカーで行く予定です。
経験談聞かせて下さい!

Res.1 by あのね from NV 2003/08/04 02:49:23

先日、10年ぶりにトフィーノへ行ってきました。 ナナイモから2.5−3時間 この道しかないのじゃないのでしょうか?
地図上で小さな道がありましたが、途中で切れていたような、、。  山の中を走るので道も結構、上り下り、急カーブにクネクネ、、、と続きますが、それはそれで楽しかったです。 トフィーノから、ホットスプリングスコーブと言うところへ行くボートが出ています。 約1.5時間ですが、途中鯨が見られます。 また、向こうへついたらレインフォーレストの中を温泉まで歩くのですが、その神秘てきな自然の偉大さに感動するはずです。  温泉は、いくつかのプールになっていて、山のほうから海まで続いています。  一番山に近いほうは40度以上、海に近くなるにつれ、ぬるくなり、一番下は海水と温泉が混ざり合ってます。  ただ、これは10年まえの記憶です。  今回、あそこまでの料金が非常に値上がりしていたので、行くのを断念しました。(家族6人だったので) 一人当たり100ドル以上はします。 もし、トピ主さんお一人でしたら、お勧めします。
主人は12年前、3日間掛けて、カヌーで行きました、、そのうちに2人で行こうと誘われましたが、、もう、、若くないし、、10年前だったら、行っていたかも。  主人のカヌー歴は長いのですが、、もう若くないものね、、。
と、脱線しましたが、、
お泊りは、日本人の奥さんとイギリス人の旦那さんの経営する、B$Bをお勧めします。
1部屋、50−60ドル。 名前は みどりです。(奥さんの名前)、ここが調べた中で一番安かったです。  オーナーもやさしい人たちで、部屋もそれなりに清潔です。  
Res.2 by くじらさん from バンクーバー 2003/08/04 08:28:35

あのねさん、ありがとうございます。
誰も話してくれないんだ、、と悲しがってました。やっぱりあの道しかないんですよね。
あのねさんは、トフィーノからビクトリアへは行かれませんでしたか?帰りにビクトリアに寄って帰れたらなと思っているのですが、予算的にかなりいきそうで(着くまでに時間もかかりそうなので)、もし、行かれたことあったらお話聞かせてください。
あと、ステイ先はB&Bが安いのですか?
4、5人で行く予定なのですが、ドームみたいなところを借りて、何人かで一部屋で過ごそうと考えていたのですが、、。そういったところに滞在されたことありますか?
温泉にも行きたいし、鯨も見たいと思っています。あのねさんの行かれた時期はいつでしたか?鯨は100%見れますよね?サーフィンはされましたか?質問ばかりですみません。
 
Res.3 by あのね from NV 2003/08/04 12:02:25

くじらさん、おはようございます。 
ごめんなさい、アイランドは随分と行っているほうですが、ビクトリアからトフィーノまでの計画を立てたことはありません。
ナナイモからビクトリアまで、いまHWも整備されてきているので、2時間か2時間半ぐらいではないでしょうか? 行けないことはないですよ。  それも4人でいくなら、運転を交代していけば、若いんだもの、何とかなるんではないかな?
ドームのことは私は知らないですが、どこに泊るとしても、先ず、宿泊先の確保が必要ですよ。  結構、混みますよ。
私は7月25,6日と行って来ましたが、その予約は2ヶ月まえにしておきました。
10年前も同じ時期に行きましたが、そのときはキャンプだったので、予約はしなくても良いかな、、と思っていったら、キャンプサイトも埋まっていて、何とか駐車場の横の芝生を貸してもらえました。
だから、そちらのほうを先ず心配してください。
ナナイモからトフィーノに走る間に、
カテドラル コーブという名所があります。 そこは、樹齢800年もの大きな木々達がたくましくそびえ立ってます。 レインフォーレストのなかに遊歩道がきちんとあります。  4人の大人がが手をつないでもまだ、つなぎきれないほどの大木がありますよ。 その大きさは、やはり実物を見なければ理解しがたいくらいのものです。途中休憩がてら、散策されたらいいですよ。  バナナスラッツグという、大きなナメクジにあえますよ! BC州だったか、アイランドのみで見れるものか、とにかく記念物指定です。  
サーフィンですか、私はしたことがありませんが、ロングビーチにはサーファー達が沢山来てました。  波も結構高かったです。  鯨は殆んどの高い確率で見られると思います。  
何をするか、お金と時間の許容範囲等を皆で話し合って見てください。  あれも、これもするには、もちろんそれなりの時間とお金がかかりますよね。
鯨だけなら、私はテレグラフコーブをお勧めします。 ここは、100%確実。 ここのことは、日本に住んでいたころに、NHKで紹介されて覚えていました。  そのときからどうしても行ってみたかったところです。 世界のシャチの研究グループ、学者たちがその生体の研究に来ているそうです。  なんでも、そのコープの岩に定期的に群れをなして来て、あの大きな体を擦りにくるらしいです。  その解明が研究のポイントらしいことを聞きました。
シャチの群れがボートすれすれまで来てくれたときは感動で涙が出ました。
シャチはファミリーで移動するので、ひとつのグループでも4−6頭居ます。
ナナイモから北へ7時間のところにあります。 遠いですけど、行った甲斐がありました。  そこも、大きなキャンプサイトがあります。  私達も3日泊ったかな。また、ロッジ系の宿泊場もありました。
途中、熊、マウンテンゴート等、見ることもできました。


それでは、楽しい旅をしてきてくださいね。 悔いのない思いで多い旅になりますように。 また、感想もお聞かせください。

なにか、分からないことがありましたら、また書き込みしてください。
私がわかることでしたら、お教えします!

あっ! 大事なこと!
かならず、長袖やジャケットは持っていってね。  朝、晩は冷え込みますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/04 12:50:21

それしかないよ。一泊づつでもいけるよ、頑張れば。途中に綺麗なとこいっぱいあるしね。  
Res.5 by くじらさん from バンクーバー 2003/08/04 19:05:22

とてもとてもよいお話を聞かせてくださってありがとうございます!!

そうですねー欲張りもいけませんね。
よくみなと話合います。問題は宿泊先ですよね。もう遅いかなぁ〜。

あと、鯨に100%で会えるという話ですが、
7時間も離れたところなんですよね。
では、ツアー代って結構いいお値段ですよね。
教えて頂けますか?

トフィーノに行ける時期(トフィーノの夏?)はいつまでなんでしょうか?
8月末でも9月頭でも、まだ十分行けますか?
 
Res.6 by あのね from NV 2003/08/06 16:58:31

くじらさん、こんにちは。
遅くなってごめんなさい、CPの調子があまりよくありません。
 宿泊先は決まりましたか?

テレグラフコーブの件ですが、
ツアーで行ったことが無いので、ごめんなさい、お答えできません。 レンタカーで行くんですよね?

9月でも、大丈夫とは思うけど、末になると雨の時期が始まりますよ。  また、鯨の時期もキチンと聞いておいたほうが良いです。
私も、詳しいことはわかりません。
調べてみてください。  
それでは!  
Res.7 by くじらさん from バンクーバー 2003/08/07 13:13:45

あのねさん、もう少しお聞きしたいことがあるのですが、、。
もし、テレグラコープにいく場合、現地で直接、宿を確保するのは簡単でしょうか?
そちらの宿泊先の情報収集が無難しいので、、。どうでしょうか?

そこから、鯨を見るツアーが出てるんですよね?  
Res.8 by あのね from NV 2003/08/07 19:29:26

くじらさん、トフィーノを止めてテレグラフへ変えるのですか? それとも、両方とも?  だとすると相当厳しいですよ、距離的に!
テレグラフコーブは、直ぐ近くにキャンプ場があります。  結構広いですが、やはり予約をしていったほうが良いです、念のため。  また、お部屋もありましたがそちらのほうは、キャンプ場より予約が大変だとききました。  しかし、聞いた話ですので、ご自分で問い合わせれば早いですね。  宿泊先の情報が難しいとありましたが、Webでしれべられませんか?
私のほうも、主人が手配したので今直ぐには分かりません(主人、サッカー練習へ出てます)があとで聞いておきますね。

ツアーとは、鯨のことですね。
はい、出てますよ。  3年前で98ドルぐらいしました。  もう少し上がってるかもしれません。  でも、感動的で体が心底震えました、彼らがボートすれすれまできてくれたときは、、、。
それでは!  
Res.9 by mimi from バンクーバー 2003/08/08 19:16:26

To Res 8 san
could you tell me the name and phone number (if you have one) of B&B you stayed in Tofino? I’m planning to go Tofio on next Mon. (only one night and 2 days...)
Is that B&B close to the beach?

I cant type Japanese now, but i can read.
 
Res.10 by あのね from NV 2003/08/09 11:16:13

MIMIさん、おはようございます。
はい、そのB&Bの名は
みどり です。(MIDOEI)という小さな看板がでてます。

小さな、白いおうちですが、感じの良い英国人の旦那さんと日本人の、みどりさん(老夫婦)が経営されてます。
お部屋は3つで、各お部屋は清潔ですし、朝食も沢山のフルーツが出て、これで50ドルは安いと思いました。
2ベッドのお部屋は65ドルです。 各専用のバスルールがあります。

ビーチとはロングビーチのことですよね。
歩いてはいけません。 (いけないことは無いだろうけど、) 車で、5−10分でしょうか、、。
近くに、歩いていけるビーチもあります。
小さな遊歩道を歩いた先にあります。

電話番号が見当たりません。 ごめんなさいね、調べてみてください。
トフィーノの街へは歩いて直ぐです。
早めに予約をお勧めします。
私たちが居たときも、結構電話が殺到してました。  
Res.11 by mimi from バンクーバー 2003/08/14 17:58:52

To anone san
I just came back from Tofino on Tuesday.
we eventually stayed there 2 nights and 3 days since it was such a beautiful place!! Thank you for your information about B&B. Unfortunately, as you said, Midori’s B&B was fully booked when I called them. Instead, we found the other B&B called ’Chesterman beach B&B”.
we loved our room a lot, which was just in front of Chesterman beach, includes nice bath tub and breakfast...it was a bit over our budget however we were satisfied with everything, location, view and atmosphere.

During our staying in Tofino, we enjoyed a lot of attractions. we went to hot spring cove as you recommanded. I’ve never been to such a natural setting hot spring that human never touched anything. After we had a refreshment in hot spring, we had a nice walking in the forest. On the both way going or going back, we were able to see 2 whales and other sea animals such as sealions and otters from our boat. it was a spectaculous experience!!!!

we also simply enjoyed beach home getaway by just lying down or walking on the beach. 2 days passed so quick.

we will definitely go back there again..  
Res.12 by あのね from NV 2003/08/17 18:42:00

MIMIさん、コメントをありがとう。
行って来られたのですね。 良かった、喜んでもらる満足できる旅行ができて!
 こうして、お返事をいただけると、こちらも情報提供したことで誰かのお役に立てた! という、嬉しい気持ちになります。 ありがとう!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network