jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1786
ケロウナでの体験
by @0@ from バンクーバー 2003/07/28 15:40:06

この頃良く耳にするケロウナに一度行って見たいとホストファミリーに聞いてみると本当に良いところだと言われ思い切って行って見ました。
ホストファミリーの知人で紹介者がないと結構断られるという日本人経営のB&Bへ宿泊。
しかし、たった3時間ほどのドライブであんなにすっごいきれいで、おしゃれな所ってあるんだねー。さすが、カナダ!スケール違うわ。
メッチャ良かったけど、貧乏学生の行く所じゃない。結構高級リゾート。そのB&Bも泊まってる人達がただ物じゃなかった。驚いたー。
お勧めだけど、かなりハイランク。レークのビーチで泳いで真っ黒けになってしまいました。これが、夏だよね。あっそうそう、レークのそばなのに蚊がぜんぜんいないよ。
おすすめ。

Res.1 by pak from バンクーバー 2003/07/29 23:18:59

旅行会社に勤めているので、下見に私もケロウナに行った事があります。
日本人は少ないですね。でも何組かは見かけました。私が思うに、このサイトは若い人が多く、まだまだ、ケロウナのようなチョッと高級リゾートって宿泊も高いし、やはり、未だ若僧では、10年早いよって言う感じ。だから、書き込みも少ないし、ケロウナの話題も少ないような気がします。
でも実際ジワジワと人気は上がってきてるようですが、やはり、少しハイランクの人達用のリゾートですよね。私も取材で日本人経営のB&Bにお邪魔しました。多分1件しかないので、同じところだと思いますが、使っていいのっていう感じのお部屋でしたね。綺麗でしたね。レークの眺めも最高でした。そういえば、今、オーベルジュをされていると聞きましたが、夕食も食べましたか?もとシェフの方が作られているとか。。。。  
Res.2 by オゴポゴ from BC 2003/07/29 23:46:04

初めまして。
私はケロウナに住んでおります。
先週あたりから猛暑です。
昨日、今日、明日は39度。
40度までいかないのが、せめてもの救い?
それでも、ここに住んでみて、本当にいい所
だと思っています。
@O@さん、冬はパウダースノーのスキー
リゾートを楽しんでみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by one of best from バンクーバー 2003/07/30 00:34:40

ケローナ元在住ですが、全然ハイクラスじゃないと思いますよ。バンクーバーの方が高い。安くてウマくてサービスがいいレストランは至る所にありますよ、ケローナ。田舎だけあって街の人達はみんな温かいですよ。ちなみに私学生時にケローナにいました。若僧でもいけるケローナですよ。  
Res.4 by Van from バンクーバー 2003/08/01 01:13:05

8月の終わりに車でVancouverからKamloops→Jasper&Banff各2泊→Kelownaと回って戻ってくる予定なのです。2歳児+30代夫婦+60歳夫婦の計5人の幅広い年齢構成ではありますが、もしKelownaでお勧めの場所がありましたら教えてください。おそらくBanffを出てKelownaに着くのは夕方で、一泊だけして翌日の夕方にバンクーバーに向かいます。あとKelowna-Van間は制限速度前後で走るとして、3時間以上みておくべきでしょうか?  
Res.5 by オゴポゴ from BC 2003/08/01 15:37:32

ケロウナからバンクーバーへは制限速度で走ると5号線(コキハラ・ハイウェイ)で4〜5時間かかります。ペンティクトン経由で3号線を使うと、さらに1時間ほどかかります。また、バンクーバーの手前(ラングレーあたり)からの渋滞もかなり影響します。ホープかチリワックのガソリンが安いです。ケロウナは現在1リットル79.9セントです。ただし、ケロウナとホープの間(5号線)には、メリットと言う町があるだけなので、ガス欠に注意!  
Res.6 by むんむん from 無回答 2003/08/06 00:26:14

>res4 さん
夏のケロウナと言えば、やはりオカナガンレイクのビーチでのんびりすることです。
水着を持って行くことをオススメします。
また、ワインが好きであれば、付近のワイナリーに立ち寄ることもオススメします。
雰囲気がいいのは、ケロウナとウエストバンクの中間地点にある、Mission Hillというワイナリーです。日本人スタッフの方もいるので、気軽に相談できると思います。
ワインに興味が無くても、オカナガンレイクの見晴らしが最高なので、時間があれば是非立ち寄ってみてください。

それでは、楽しんでくださいねーー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/06 00:56:14

jpcanadaで頻繁に宣伝されている町なので
だまされて行きました。
期待しないほうがよいですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network