jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1785
アボッツ国際空港へのアクセス(バスで)教えて下さい。
by アキ from バンクーバー 2003/07/28 14:45:57

8月に催される航空アクロバットショーを見に行きたいんですが、どのバスでどうやって行けるのでしょうか?もし知っている人がおられたら教えて下さい。
バンクーバーのダウンタウンから出発したいと考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/07/30 08:16:41

バンクーバーからアボツフォードまでは、グレイハウンドかシティバスで行けます。交通状況やその便によって違いはありますが、だいたい1時間半くらい。片道10ドルくらいで、1日10往復くらいあった気がします。その中に、空港経由のバスが何便かあるので、それに乗ると、アボツの空港で降りれます。
私が行った時は、開催時刻の2時間くらい前から周辺が車で混雑していました。かなり早めに行った方がいいかも知れません。
ちなみに、エアショー、かなりいいっすよ!  
Res.2 by AKI from バンクーバー 2003/07/30 10:46:25

Thanks for your comment.
I cannot write Japanese now,,,
By the way, which is chaper Grayhaund
or City bus, do you know?  
Res.3 by MM from バンクーバー 2003/07/30 14:01:00

横から入ってしまってすいません!
実は私も航空ショーに行きたいと思っており、バス等でのアクセス方法を知りたかったのでとても参考になりました。
ところでアキさんは、入場のためのチケット(座席のものではなく)はもう入手されていらっしゃいますか? 会場に着いてから購入するのでも大丈夫なのでしょうか?  
Res.4 by アキ from バンクーバー 2003/07/30 18:26:45

たぶん入場料は現地で支払えると思います。
特別席のために前売りチケットはあるみたいですが詳細は知りません、誰か知っていたら逆に教えてほしいくらいです(^^;)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/30 19:08:22

Res.6 by Res.1です from 無回答 2003/07/30 23:59:13

値段は、確か同じか、差があっても1ドルしなかった気がします。それから、グレイハウンドは空港経由のバスがあるかわかりません。私が乗ったのはシティバスだったもので・・・。バス会社に確かめられてはいかがでしょうか。さっきRes5のHP見てみたら、バスでのアクセス方法がなかったので、イベント当日に運行されるかどうかも含めて確認された方がいいかなー・・・と、心配性の私は考えてしまいます。  
Res.7 by アキ from バンクーバー 2003/07/31 18:13:37

Res,1さん何度もアドバイスありがとうございます、たった今、パシフィック.セントラル.ステーションに行ってきてグレイハウンドのバス時刻を確認したら。アボッツのダウンタウン行きしかなくて空港に行きたければそこから市バスに乗り換える必要があるようです。しかも
シティリンクは倒産したのでしょうか?電話がつながらないのですが、、、。  
Res.8 by Res.1です from 無回答 2003/08/01 03:02:18

市内バスだと、空港に直接行ける路線がなかったように思います(おぼろげな記憶で申し訳ない)。一番近いと思われるバス停からは、歩けば40〜50分くらいかかるのではないでしょうか。
もしシティリンクがダメだったら、アボツ市内で降りた場所からタクシーに乗った方が確実かもしれませんね。私がシティリンクの空港経由を知ったのは、アボツのバスデポでした。そこにA4サイズの時刻表があったんですよ(もう手元にはないんですが…)。なので、アボツのバスデポに問い合わせるのはいかがでしょう?
お手伝いしたい、というか、私も行きたいのですが、カナダ在住ではないので、お節介ばかり書いてしまってごめんなさい。  
Res.9 by アキ from バンクーバー 2003/08/02 13:23:59

Res.1さん遠いところから?何度もアドバイスありがとうございます、決してお節介などとは思ってません。
結局、友人と試行錯誤の末、レンタカーを借りて行くことにしました。ところで、結構早めに出発しないと渋滞がひどいことがあります?
車でハイウェイ1に乗ったら1時間くらいと
聞いたのですが、2ー3時間はみておいた方がいいのでしょうか?あとチケットは現地で買えるんですよね?



 
Res.10 by Res.1です from 無回答 2003/08/03 07:17:04

チケットは当日買えます。車で行くなら、駐車場へ入る時に係の人が寄ってきて、その人に人数分のお金を払いました。渋滞についてはちょっと見当がつきません。そのルートで行ったわけではないので…。アボツに予定通り着いたとしても、ハイウェイの出口から会場までが時間かかると思います。一番近い出口から、車で、そう遠くはないんですけどね。やっぱり開始時間に合せてくる人が多いでしょうし。でも、開始時間より早く着いても、色んな種類の戦闘機やヘリが置いてあって見て回れるので、あっという間ですよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/03 07:38:29

アキさんへ、
バンクーバーからハイウェイ1を走って来られるなら1時間半〜2時間弱みておいたほうがいいと思いますよ。  
Res.12 by アキ from バンクーバー 2003/08/11 18:30:48

いろいろなアドバイスありがとうございました。結局友人とレンタカーをシェアして行ってきました。金曜日の第一日目だったせいもあり?そんなに人も多くなかったです。かなり内容の充実したエアショーでしたが、少々長すぎる?感もありましたね、、、。
トータル7時間くらいですからね。
一生分くらい飛行機を見ましたよ(笑)

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network