jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
ハリソンホットスプリング
by ピクニック from バンクーバー 2003/07/25 12:59:35

ハリソンに行こうと思ってるんですが 行き方を忘れてしまって、どなたか教えてくれませんか?ちなみにサーレーから行こうと思っています。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 16:17:38

トランスカナダを東に向いて走って#135出口(ハリソンホットスプリングスと書いています)で出て、北方面へ走ると随所に案内看板が見えますから大丈夫!!近くのブライダルベルフォールも綺麗ですよ〜。湖の手前にはビジターインフォもあるよ。
ハリソンかぁ〜、水着のお姉さんが一杯居るよ(昔そうだった人も、これからそうなる人も居るよ)  
Res.2 by ピクニック from バンクーバー 2003/07/26 20:59:22

ありがとうございます!来週にでも行こうと思ってたんで助かりました。早速 行ってきますね。ブライダルベルフォールですね。そこにも寄って行こう☆
水着のお姉さんか〜・・・・ちなみに男性は?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 01:01:41

Res.1です
女性の方だったのですか?

ハリソンのお兄さんはどちらかというと、これからさんと退役予備軍が多かった様な・・
でも現役さんもいますからお楽しみに。

ちなみに時間がもっと有ればHopeを超えてカムループスに向かう道路(確かルート5)を30分程走るととっても綺麗な山並みが・・
ロッキー山脈の前座みたいですよ〜。
晴れた空の下でここを走るととっても幸せ気分になれると思います。  
Res.4 by ピクニック from バンクーバー 2003/07/27 13:07:47

いろいろと親切に教えていただきどうもありがとうございます。朝早めに家をでてHopeの方にも行ってみたいと思います。

男性かと思いましたか??

現役さんか〜@@ ちょっと楽しみです☆  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 14:02:22

Res.1で〜す
もしもブライダルフォールかHopeか選択に迷ったら!!
晴れていれば(大自然の景色派なら)Hopeがお勧めです。
曇っている時は滝見物かな。
ブライダルフォールはハリソンとは逆で、トランスカナダの南側斜面にあります。
滝に触ろうとすると急斜面を少し登らないといけないですが。
楽しんで来てネ♪

あっ、そうそうHopeの山までは上り坂が続きます。整備不良車は途中でオーバーヒートするのでご注意を。  
Res.6 by ピクニック from バンクーバー 2003/07/28 09:55:35

HOPEの方がお勧めなんですね☆行ってみましょう♪すっごく楽しみです。

所で他に車で行ける範囲でここは是非お勧めと言う所知りませんか?もし良かったら教しえてくれませんか?
車の方はたぶん大丈夫だと?思います・・・・
一応チェックしておこう☆

色々とありがとうございます!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 15:15:10

Res.1で〜す♪
他の所かぁ〜。もう行かれたかも知れませんが・・

#1
 同じ地域ではHOPEから3号線を東に約10分?で山崩れで埋まった谷が見れます。
 崩れた山肌が丸見えで、これほどの崩れが目前で見れる所は珍しいかな
 ビューポイントになっているから場所も直ぐ判りますよ〜。登り坂の最高地点です。

#2
 HOPEからトランスカナダ(#5ではない方)を北上するとヘルズゲートという所があります。(HOPEから1時間近く掛かるかも)
 ゴンドラで濁流渦巻くフレーザー川(峡谷)を渡ります。ここの景色もでかいかな。

#3
 今は季節外れですが、鮭の遡上が見れる所があります。詳しくはハリソンのビジターインフォまでどうぞ。

#4
 ちょっと遠いけど・・カムループス行きのルート上にレイク・ニコラという湖があります。
 ピクニックエリアもあって散策には良いかも知れません。
 ここまで行こうとすると、カナダでは珍しい有料道路区間になりますので、多分$10必要です。
 バンフ・ジャスパーの数ある湖には景色・スケールとも及びませんので悪しからず。

ハリソンまでのトランスカナダの途中で右に見えるMt.ベーカーも綺麗ですね〜。

是非晴天に恵まれる事を願っています。
 
Res.8 by ピクニック from バンクーバー 2003/07/29 09:24:15

こんにちは♪
色々と情報ありがとうございます!!
いろんな所を知っているんですね☆本当に助かります!

MTべーカーですか〜♪♪
あそこは綺麗ですよね。近くには行った事はないのですが 一度行ってみたいですよね。

本当にありがとうございます☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/29 19:19:34

あそこの回りで安い宿、どなたかご存知?  
Res.10 by from バンクーバー 2003/09/02 00:02:40

HOPEは人生で一度しか見たことのない、星で隙間のない夜空ですごく感動しました。あとリスもみました。そこらへんのリスじゃなくてPRAIRIE DOGと言う真リスですね。えさをやると、そばまで来て、指の先まで、えさを食べる、すごいかわいいやつです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 02:02:32

Res.1の無回答です
Res.10さんは、トピ主の”ピクニック”さんですか?
HOPEの満天の星空は最高でしたか!!
実はそれを知らなかったんですよ〜。
でも空の高さからして、そうであっても不思議でないですね〜。
次は夜も楽しみたいです。
他にもいろいろお聞かせ下さい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network