jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.177
カナディアン号について
by mai from 日本 2001/07/28 06:33:59

トロントからバンクーバーまでカナディアン号で旅を考えてます。おそらく時期は来年の2月くらいだと思います。この時期、鉄道の旅ってどうなんでしょう・・?カナディアン号について情報を持っている方、体験などお願いします。

Res.1 by 線路は続くよ from どこまでも 2001/08/03 05:30:12

雄大な計画ですね。
カナダの列車の旅はいいものです。
非日常的な優雅な時間を過ごせます。

私は、ハリファックス-モンクトン-ケベック-モントリオール-トロント、そこから飛行機でエドモントン、そこからカナディアン号でバンクーバーへという、えせカナダ横断VIAの旅をしたことがあります。11月中で紅葉のシーズンからも外れていましたが、ちょうど冬の到来を思わせるような車窓の風景を、今でも思い出します。

私はちょうどトロント-エドモントン間を抜かしたので、その間のことはわかりませんが、自分一人の優雅な時間を愉しむ方法を知っているならば、絶対オススメです。私は時間がそこまで許さなかったことでその間は断念しました。

「なんでそんな旅行をそんな時期に?」と言う人がたくさんいると思いますが、旅というのは、どんな時期にも何かの発見があるものです。2日続く単調な風景の後にやってくるロッキー山脈を見るだけでも(しかも2月!どんなに雪深いことか。)十分感動的だと思いますよ。

Res.2 by NANA from 日本 2001/08/03 07:54:47

私は一度、大陸横断しました。友人の間でもした人はたくさんいますが、そろって言えることは時間には余裕を持って。なんせ、まともに時刻表通りにはいかないことが多すぎる。
2月頃だと雪と氷の天候も考慮しなければなりませんね。内陸部は特に影響受けやすいですよ。
何時間以上遅れたら、サンドイッチが出たり、次に割引になるクーポンをもらえたりもします。
余裕を持って日程を立ててみて下さいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network