jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1758
MOOSE RUN West Passについて
by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 23:44:25

MOOSE RUN West Passで、
Vancouver-Whistler-Kamloops-Valemount-Jasper-
LakeLouise-Banff-Revelstoke-Kelownaに行きたいと思っています。
8月中旬出発を予定していますが、
今から申し込んで間に合うのか、女性1人参加で大丈夫か、
私の英語力で平気か、何を準備すれば良いか、
どこでJamp offするのが良いのかetc.わからない事が山積み…。
Moose Runで旅した事のある方、する予定の方、
またはちょっとでも興味のある方、情報交換しませんか。
よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 10:52:20

私も、女一人でMOOSE RUNで旅をする予定です。
良かったら一緒に行きませんか?
ただ、8月の一週目のあたりで出発したいと思ってるので
中旬じゃないと駄目と言われればアカンけど(^-^;
一緒に行かないとしても
いろいろ情報交換していきましょっ☆  
Res.2 by ムース from バンクーバー 2003/07/24 21:15:11

私もMOOSEのWestPASSで旅行しようと思ってます。1人で参加するつもりにしてますが。。。
女性1人で平気か・・・英語・・・いろいろ心配ありますね。私も情報ほしいです。
トピ主さんはもう申し込みされたのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/24 23:15:51

Topic立てた者です。
Res.1さんとムースさん、早速ありがとうございます!
誰も答えてくれないかもと不安だったので、嬉しいです。
私は学校が終わるのが8月中旬なので、
出発時期を早めるのはちょっと難しいです、Res.1さん、ゴメンナサイ。
今日、MOOSE RUNのパンフレットもらってきました。
まだ来月の出発には空きがあるときいたので、
申し込みはもう少ししてからで良いかなと思ってます。
PassやHostelで受けられる割引について今、情報収集中です。
国際学生証を持ってれば安くなるのかな…。
お2人はもう申し込みましたか?Jump offの予定はありますか?
私はJump offしたいのですが、1人だし運転免許もないので、
ちょっと途方に暮れてます…。
とにかく、もっとMOOSE RUNについて語りましょう♪  
Res.4 by ムース from バンクーバー 2003/07/25 21:44:12

まだ申し込んでないです。
私も8月中旬以降に出発するつもりです。
下旬になってしまうかも・・・とにかく8月中にって思ってます。
国際学生証ってESLの学校に通ってたら誰でも作れるの?基本的な質問でごめんなさい。あったほうがいいんですかね?
今のところJump on,Jump offについてはあまり考えてないけど、もしもうちょっとココに居たいな・・・ってなったら考えようかと思ってたんですが。。
私も旅行代理店でパンフだけもらってきたんですけど、また近いうちに代理店行って詳しい話とか聞いてこようと思ってます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 00:29:48

私もMOOSRUNで8月上旬あたりから旅しようかな〜と考えてます。Res1さん日にちがあえば一緒にいけたらナと思います。良かったらメールください!may0316_62  
Res.6 by Res1です from バンクーバー 2003/07/26 11:16:34

Res5さん、初旬の出発と言いましたが
少し予定が変わりました。
9日の花火大会が終わってから出発しようと思うので
10日以降の一週間以内の出発になるかな。
日程は合いそうですか?
あと、メールアドレスが途中までしか書かれていないので
メールを送ることができません。
良かったらメールください。
dimple_girl_413@yahoo.co.jp  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 14:31:37

返信ありがとうございます、Topic立てた者です。
国際学生証はfull-time studentなら誰でも持てると思います、
違ったらゴメンナサイ、ムースさん。
Web siteに”All discounted prices are for the following cardholders:
ISIC, HI, YHA, YTC, GO25, VIP and other selected cards”とあったので、
国際学生証(ISIC)持とうかなと。
だけどユース・ホステル会員証(HI)の方がお得かも。持ってないけど…。
気ままにJump-offも良いですね、私もそうしようかな。
Res.5さんもMOOSE RUNで旅行するんですね、
思ったより旅行予定の方が多くてちょっとビックリ、そして嬉しい♪
Res.1さんとRes.5さん、一緒に行けると良いですね。  
Res.8 by ムース from バンクーバー 2003/07/26 16:17:53

ほんと、結構MOOSE RUNで旅する人いて嬉しいですね!
私はユースの会員証作っていこうかな・・・。
私はたぶん8月最終週の出発になりそうです。
トピ主さんは出発決まりましたか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/26 21:13:03

私もトピ主さんと同じで、一人で参加しようかなぁって思っています。まだ出発日も決めてないし、申し込みにも行ってませんが、(とりあえずいつまでに申し込まなければならないとかってあるんですか?)よくわからないので私にもアドバイス頂ければうれしいです。
kie_1983_8_23@hotmail.com  
Res.10 by ベリー from バンクーバー 2003/07/26 22:24:56

私もMOOSE RUNでの旅行を計画中です。ビジタービザでESLにも行っていませんのでISICは作れないんですが、他にディスカウントできる方法を知っている方いますか?ユースの会員証はいくら位でどうやったら作れますか?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/27 09:58:46

私は8月3-4週目に出発する予定です。
ムースさんは最終週ですか、お互い今から出発日が楽しみですね♪
申し込みですが、旅行代理店の方曰く、空席があれば前日でも良いそうです。
ただ週末出発は混む事もあるそうなので、
早めに申し込むに越した事はないと思います。
Res.9さんも旅行予定なんですね、私にわかる事なら何でもきいて下さい♪
ただ私にわかる事ってほとんどないんですけど…。
ベリーさん、ユース・ホステル会員証は私も作りたいのですが、
web siteに”To join Hostelling International in Canada,
you must be a Canadian citizen or resident.”とあったので、
もしかしたらここでは作れないのかも…。
月曜日に時間があったらちょっと調べてこようと思うので、
もしそれで何かわかったら報告しますね。
ちなみに、他にMOOSE RUNの割引が受けられるカードは、
”ISIC, HI, YHA, YTC, GO25, VIP and other selected cards”ですが、
ISICとHI以外は私もよくわかりません、ゴメンナサイ。
割引と言っても$20の差なので、
作るなら他のホステルetc.の割引にも使えるカードがいいなと思ってます。
何だか女性旅行者が多いようですね、ちょっと意外、だけど嬉しい。
私もわからない事だらけなので、皆さんの旅行計画etc.参考にさせて下さい。
あ…すごい長文になっちゃった。スイマセン。
とゆー事で、どんどん情報交換しましょう♪  
Res.12 by Res1です from バンクーバー 2003/07/27 12:46:16

YHAカードですが、2種類あります。
6回非会員の値段で泊まって、
6枚シールを集めた時点で会員になるものと
最初に25ドル程払って、即会員になるもの。
ダウンタウンのBurnabyStにあるYHAか
ジェリコビーチにあるYHA、あとは
バックパッカーズとかに行けば
その場ですぐに発行してもらえますよ。  
Res.13 by ベリー from バンクーバー 2003/07/27 14:17:40

貴重な情報ありがとうございます!YWCAやYHAとかに泊まった事が無いので全く???だったのですが・・・$25払うと会員になれるんですね。ところでまたまた疑問なのですが、YWCAやYHAのカードって有効期限とかってあるんですかねー?世界中で使えるの?
うーん。初歩的な質問スギてすみません。
あと、MOOSE RUN中ってお土産を買ったりする時間ってあるのかな?それともアクティビティ中心なのかな?アクティビティって同じ日にいろいろ選択肢があるの?それとも多数決みたいにして決めるのかな?バンジージャンプが怖くって・・・しなくてもOK?それともしなきゃだめかな。。。  
Res.14 by Res1です from バンクーバー 2003/07/27 21:02:13

うーん、私も参加したわけじゃないから
あんまり詳しくはわからないけど、
アクティビティは強制参加ではないですよ。
宿に着いてからとか、アクティビティに参加なかった場合
自由行動の時間になったりもするので
そのときにお土産を買うこともできるのでは?
YHAカードは、もちろん世界共通です。
もし今月に作られれば、来年の7月まで有効。
 
Res.15 by ??? from バンクーバー 2003/07/28 01:39:07

MOOSE RUNという冊子を何度か見たことがあったのですが、内容がいまいち分からなくって・・・
交通はバスで宿だけ決まっていない旅ということなのでしょうか?
 
Res.16 by vancouver from バンクーバー 2003/07/28 21:06:23

ユースのカードとかあると便利だと思います。私も今月参加する予定です。
宿はドライバーの方がすでに予約してくれるみたいなのでドロップオフする日だけ気をつけるといいみたいです。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/28 21:31:34

Res.1さん、情報ありがとうございます。
ベリーさんの疑問もこれで解決かな、良かった良かった。
ちなみに私は今日、ユース・ホステル会員証(HI)作ってきました。
作れないかもと思ったのですが、Travel Cutsの方曰く、
最近誰でも作れるようになったそうです。
値段も有効期限も、Res.1さんのおっしゃるYHAと同じでした。
???さん、そうです、バス旅で宿は決まっていません。
なので他の参加者と皆で泊まるも良し、自分で泊まるも良し。
自由参加のアクティビティーもあり、他の参加者と皆で旅を楽しめます。
また、乗り降り自由なので、気に入った場所にいたいだけ滞在した後、
後から来たバスに乗り込んで残りの旅を楽しむ事ができます。
私もまだ参加した訳じゃないので、何か間違ってたらゴメンナサイ。
参加した方の話がきけると良いのですが…。
それか旅行予定者の方の旅行が終わったら、感想がききたいです。
とにかく今から楽しみ♪  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/28 21:36:40

vancouverさんも旅行予定なんですね、
ゴメンナサイ、書き込んでから返信に気付きました。
今月?何日に出発ですか?
ドライバーが予約してるとは知らなかった…情報ありがとうございます。
旅行、ぜひ楽しんできて下さいね。  
Res.19 by may from バンクーバー 2003/07/29 10:32:31

飛び入りですみません。私もMoose Runが気になっていて、夏のロッキーを回るなら良さそうだし、友達ができるので面白そうだなと思い、出発を決めようと思ってます。まだ空いているようなら8/4か5の出発を希望しています。今まで日本にいてハイキングですらしたことがない非アウトドア人間の私ですが、乗馬は絶対に参加しようと思ってます。

ところで、みなさん荷作りはどうされましたか?8月といっても寒いのでしょうか?パンフレットの写真をみると、半袖・短パンの人が多いなーと。でも、バンフやジャスパーは夜が寒そうなので(外でBBQするかもしれないし?)フリースは必須うなのかな?あまり荷物を増やしたくないし、何を持っていくべきか迷ってます。  
Res.20 by Res1です from バンクーバー 2003/07/29 14:54:33

結局、一人で参加することになっちゃいました(^-^;
予定では8月11日から参加するつもりですが
同じ日に出発する方はいるのかな?

宿は、すでに参加人数分を押さえてあるはずです。
で、宿代だけをその場で自分で払う。
もしJumpOffした場合は、延泊の手続きや
JumpOnする日のバスの予約等の手続きは
自分でしなければいけないです。
・・・と、説明を受けました。  
Res.21 by amy from バンクーバー 2003/07/30 01:07:43

どこの旅行代理店に行けばいいのですか?・わたしも 行きたいのですが 知識等諸々 皆無なので 色々教えてもらえるところご存じないですか? resさんたちは何日かけていく予定ですか?  
Res.22 by may from バンクーバー 2003/07/30 09:03:13

amyさんへ
バンクーバーにある旅行代理店に申し込んでも、料金やサービスは同じだとのこと。ロブソンにある代理店に直接行ったところ、「WEST PASSの出発は週3回です!」と回答され希望の日にちの出発ができませんでした。そこで不思議に思い、(パンフレットに夏は毎日運行していると書いてあったので)直接MOOSEのオフィスに電話しました。無事にチケット取れました。8/5出発です。電話での申し込みの時、クレジットカード番号を伝えて支払いをし、ピックアップの場所(そこのホステルか?)を決めました。

私も初めての参加ですが、丁寧に教えてくれるので直接電話した方が回答に、うそがないと思いますよ。英語に自身が無い場合は、日本語の話せる代理店の方がいいかもしれませんが。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/30 20:45:27

初めまして、mayさん。
私は8月中旬に出発予定なので、まだ荷造りはしてないのですが、
多分長袖のトレーナ等持っていくと思います。
フリースもいるのかな、持ってないけど…。
答えになってなくてゴメンナサイ。
Res.1さんは11日に出発予定なんですね。
私は13日以降になりそうです、一緒に行けなくて残念…。
それとまたまた情報ありがとうございます。
お2人共、楽しんできて下さいね♪
私もmayさんと同じようにRobson St.にある旅行代理店に行って、
同じ事を言われましたが、それを指摘したら確認して訂正してくれました。
他にもTravel Cuts等で扱ってると思います。
だけど色々教えてもらうには、直接買うのが良いかもしれません。
それと、私はなるべく長く旅行したいけど、
運転免許ないので少し考え中です。
amyさん、それと皆さんはJump-offの予定はありますか?
それはどこで、何をする予定ですか?良ければ教えて下さい♪  
Res.24 by may from バンクーバー 2003/07/30 23:16:23

私はValemountで乗馬のアクティビティに参加しようと思ってます。その内容や時間帯によってもう1泊するかもしれません。日程表の通り、2時位に到着する場所(例えばWhistlerとか)はその日だけでも充分かもしれないし、5時以降に到着する所は1泊長く滞在するかもしれません。
あと、Kelownaに友達が住んでいて2度ほど行ったことがあるんですが、湖で泳ぐのが最高に気持ち良いですよ。なのでKelownaは3泊〜5泊はするかもしれません。車があるならワイナリー巡りやフルーツ狩りもお勧めです。たぶんユースでのアクティビティとしてあるかもしれませんが。Kelownaはこれといって何があるという訳ではないのですが、私のお気に入りの場所です。  
Res.25 by ムース from バンクーバー 2003/07/31 16:43:14

トピ主さん、ユースの会員証作ったんですね。
場所教えてください。あといくらで作れましたか?
ムースの旅計画してる人が結構いてウレシイですね。。
みんないい旅が出来ますように・・・!  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2003/07/31 23:11:22

返信ありがとうございます。
Kelownaですか、良いですね…と思ったら、
私の知り合いもKelownaの近くに住んでいる事発覚!
とゆー事で彼女を訪ねる事にします。
ワイナリーとフルーツ狩り、湖にも行けると良いな。
mayさん、素敵な情報ありがとうございました。
ユースの会員証は近くのTravel Cutsで作りました。
$25+TAXだったと思います。
直接ホステルに行っても作れるときいたような…。
参考にされば幸いです♪  
Res.27 by 持ち物 from バンクーバー 2003/08/06 00:06:30

水着って必要ですかね・・・?
あと、これは持っていったほうがイイ!ってものってあるのかな。
持ち物についてなにか情報あったらお願いします!
 
Res.28 by きよよ from バンクーバー 2003/08/06 00:34:05

最初にtopic立てた方、私も学校終わるのが8月中旬なんで、終わったら行こうかと思ってたんですが、語学力が全くなく不安なので一緒に行きませんか?ちなみに学校終わるのが15日なんで16日〜18日に出発しようと思ってますがどうでしょうか?よかったらlittlepine0127@hotmail.comか掲示板までお返事くださいね!!   
Res.29 by 参加したい from バンクーバー 2003/08/06 10:18:27

きよよさん 私も行きたいのですが、8月25日以降いかがですか??今ESLに通ってます。  
Res.30 by MOOSERUN from バンクーバー 2003/08/06 14:17:01

http://www.iace-canada.com/MooseTableofContent.htm
日本語のバージョンがこちらにありますよ。ムースさん、何故ホームページに載せないのかな?  
Res.31 by きよよ from バンクーバー 2003/08/06 16:06:14

res29さん、18日までに家を出なきゃいけないんで、どうしてもその日にちしか無理なんです。。。。せっかく言ってきてくれたのにごめんなさいね ほかに誰か16日から18日の間で出発できるひといないかな?

 
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/06 21:18:32

記事が下がっちゃってたから、もう返信ないだろうと思ってたら!嬉しい。
水着、必要かわからないけど、私はとりあえず持っていきます。
洗剤を忘れないようにってゆーのを、どこかできいたような…。
持ち物について私も知りたいです。
きよよさん、お誘いありがとうございます。
だけど、実は私、今知り合いの子が行けるかもしれなくて、
その子の返事を待っているんです。出発日もその子次第…。
だけど、もし16ー18日に行けそうだったら、メールしますね、ありがとう。
参加したいさんも、早く一緒に旅行できる方が見つかると良いですね。
それからMOOSERUNさん、情報ありがとうございます。
私も参考になりそうなのを見つけたので、載せておきます。
http://www.oopsweb.com/2002/moose/
また皆で情報交換しましょう♪  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2003/08/07 21:44:48

連続投稿ですが、山火事の影響で、ルート変更等があるようです。
Valemount辺りは現在は通っていないとききました。
その時の状況次第で変更するようです。
中旬から行きたかったのに、それまでに治まらなかったらどうしよう…。
11日出発のRes.1さんは大丈夫かな。
とにかく、早く雨が降って山火事が治まる事を願ってます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network