jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.173
CARTレースについて
by CARTファン from 日本 2001/07/25 01:24:21

9月にバンクーバーのダウンタウンで行われるCARTレースを是非見たいのですが,日本ではなかなかチケットが手に入りません。
そこで当日券を現地で買おうかと思っているのですが,もし当日券が無くて観戦できないということにならないか心配しています。
このバンクーバーでのレースは公道を閉鎖して毎年開催されているので,どなたか詳しいことをご存知の方がいたら教えて下さい。
それから,現場の治安のことなんかも分かれば教えて頂きたいです。ちなみに,場所はスカイトレインの駅で3つ目ぐらいのところです。
すいません,今ちょっと地名がわかりません・・・。FIRSTアべニューからちょっと北の方だと思うのですが。 
よろしくお願いします。

Res.1 by かきつばたあやめ from バンクーバー 2001/07/25 11:00:38

CART毎年3日間観戦してます。
通常は、当日券あまってるはずですが、今年は、来年から開催しないという噂が流れていたので、前売り券の売れ行きは好調のようです。
ちなみに、ダフ屋も沢山いますけど…。

でも、日本からでも、カードでチケット買えると思いますが?

場所は、サイエンスワールド周辺。スカイトレインの駅は、席によってスタジアム駅かメイン駅です。

治安は別に悪くないと思いますが?

楽しみですね!

Res.2 by CARTファン from 日本 2001/07/26 00:13:50

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。日本の茂木では何回か観戦しているのですが,海外でCARTを見るのは初めてなので,すごく楽しみです。
私は短期留学で行くのですが,チケット1枚ではなかなか売ってもらえず・・・。
カードで買えるということなのですが,どのようにしたら買えるのでしょうか??
あまりにも無知な私なので,その辺を教えてもらえたら嬉しいです。

Res.3 by ろん from バンクーバー 2001/07/26 01:48:15

チケットマスターのウェブから買えると思います。

http://www.ticketmaster.ca/

トップページの Sports Events のなかの、Molson Indy2001 がそれだと思います。今みたら、日付指定の一日だけとか、三日通しパスとかあるみたいですけど、全部 On Sale になってたから、売りきれにはなっていないと思います。クレジットカード決済で、チケットは郵送or会場渡しのいずれかを選べるようです。  
Res.4 by ろん from バンクーバー 2001/07/26 01:52:46

下の訂正です。チケットは郵送or会場渡しではなく、チケットマスター窓口渡しor会場渡しのいずれかを選べるようです。
ちなみにチケットマスターとは、日本のチケットぴあのようなものです。  
Res.5 by ぴんくとるまりん from バンクーバー 2001/07/26 11:35:22

CARTファンさん。
茂木のオーバルと違って、バンクーバーは、公道でやるので、又、違った感じで楽しめると思いますよ。
去年は、『日の丸』もって応援してたのは、私だけのようでしたが、今年は、しんちゃんも虎之介も来るから応援のし甲斐がありますね?

それでは、サーキットで!

Res.6 by CARTファン from 日本 2001/07/26 19:18:05

ろんさん。ありがとうございました!!さっそく手配しようと思います。とても参考になりました!

ぴんくとるまりんさん。私も日本人二人をしっかり応援したいと思います!!優勝するといいですね!!ストリートのレースを見るのは初めてなのでとても楽しみです!!  
Res.7 by ぴんくとるまりん from バンクーバー 2001/07/27 12:14:43

優勝かぁー。してほしいですね。
去年までは、毎レースビデオに撮って見てましたが、今年は、忙しくてサボってましたので、どの程度のポテンシャルがあるのか分かりません。
でも、バンクーバーで奇跡的に?彼らが優勝したら凄いですね。

ちなみに、私は、CARTの予選と決勝だけを、スタンド席でみて、後の前座レースやフリー走行は、気に入ったコーナーで間近に見ることにしてます。去年は、シケインで日の丸振ってたら、中野のしんちゃんがタイヤをロックして答えてくれました。タダのミスかもしれませんが(笑)
虎乃介はF-1の時にモントリオールで見ましたが、その時、彼が6位入賞で初ポイントをゲットしました。きっと私と相性が良いのでしょう?楽しみです。

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network