jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1712
ロッキーマウンテンの気候について
by rockey from バンクーバー 2003/07/17 10:06:53

今週末にロッキーマウンテン(ジャスパーも含めて)に行くのですが、あちらの気候はどんな感じなんですか? やはり、ジャケットの一枚でも持って行った方がいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 11:45:30

数年前のこの時期に行きましたが、日中は日が差していれば寒くはありません。半袖でも快適でした。ただ、山に登ったり氷河に行ったりするときはジャケットは必須ですし、朝晩は冷えます。
余談ですが、コロンビア大氷原には行かれますか?もちろんジャケットあったほうがいいですが、空のペットボトルもあるといいですよ。氷河の水が流れていてすごくきれい。冷たいし。飲むと長生きできるんだって。他の観光客で水を汲んでいる人がたくさんいましたし、ガイドさんも勧めていました。私は持っていかなかったので後悔してます。もちろん汲んだものは早めに飲まなければいけません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 12:55:38

ジャケットは出来れば、軽くてもよいので、防水タイプのものがあるといいと思います、

天気が変わりやすいので、とつぜん雪がふることもあります、

コロンビア大氷原へ行く予定でしたらサンダルではなくてスニーカー類をはいていくほうがいいですよ。
 
Res.3 by フィーゴ from バンクーバー 2003/07/17 13:30:57

僕はコロンビア大氷原にサンダルで行こうと思ってますが、可能と思いますか? それか、やはり靴のが無難ですか?  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2003/07/17 13:37:57

サンダルはおすすめしません。なぜなら、大氷原は一面氷。とっても滑りやすいです。また、所々は溶けて水がたまっていたり。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network