jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
チャイナタウンの治安は?
by Riko from 日本 2001/07/18 12:09:39

9月にバンクーバーに2週間ほど行きます。ストラスコナのキッチン付きB&Bに泊る予定で、場所はチャイナタウンの近く、Princess Ave.というところにあります。昨年バンクーバーを訪れた際、ツーリストインフォで「チャイナタウンは、Main.Stから東側に行かなければ大丈夫」といわれたのですが、このPrinces Ave.はまさにMainの東側。実際のところ、この周辺の治安はどうなのでしょう? 当方30代女性、一人旅です。

Res.1 by ぐっち from バンクーバー 2001/07/18 13:12:26

その辺りは、治安は悪いです。売春婦が昼間でもうろうろしているし、麻薬中毒者もいる。私だったらこの辺りには泊まりませんね。まぁ、バンクーバーは、アメリカほど治安は悪くないので、殺人事件なんかはしょっちゅうあるわけではありませんが、泥棒は多いです。
以前、私の知り合い(女性)でその辺りに数ヶ月滞在していた人がいましたが、何のトラブルにも巻き込まれなかったみたい。でも、そういう人の方がラッキ−だったと思った方がいいかも。  
Res.2 by miho from バンクーバー 2001/07/18 13:23:50

やめておいた方がいいですよー。
ダウンタウン北のキャンビーから東は、
急に雰囲気が悪くなりますから。
安い宿をお探しなら、他にも
安全で便利なあるとおもいますよ。
jpcanada.Comの賃貸のページ
に広告出てるところとかも安いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/18 13:27:31

チャイナタウンの治安は悪いですよ。私だったら泊まらない。昼までも1人で行くのは嫌で友達と行っても怖い感じです。そこだけ雰囲気が違う気がするし。友達も被害にあってるからかなり気を付けた方がいいと思いますよ。ほんと、夜は出歩かないことですね。でもどこも日本よりは治安よくないから気を付けるのはどこも一緒かなと思います。  
Res.4 by いちご from バンクーバー 2001/07/18 17:10:25

皆さんが言われるとうりです。B&Bが悪いというわけではありませんが、場所はバンクーバーで一番治安の悪いところです。料金が格安なのかもしれませんが、安全が第一だと思います。
それに荷物も安心して置けないなんて大変ですよ。  
Res.5 by Riko from 日本 2001/07/18 19:42:39

ぐっちさん、mihoさん、無回答(?)さん、いちごさん、アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。宿は別の地区で、また探そうと思います。ちなみに、私が泊ろうかと思っていたB&Bは、GergiaHouse and PanderPlaceというところです。HPの案内を見る限り、治安に関してはナニも触れられてなかったので、様子はわかりませんでした。行く前にみなさんからお伺いできてよかったです。どうもありがとうございました。  
Res.6 by haru from 無回答 2001/07/19 13:36:09

バンクーバーのチャイナタウンは昼にしか行かないようにしてる。やはり恐い。
チャイナタウンではクレジットカードは使っちゃだめ、偽造されることが多いから。おつりも時には偽金やごまかされるから気をつけた方がいいよ。  
Res.7 by Riko from 日本 2001/07/19 19:35:05

>haruさん
 ありがとうございます。チャイナタウンには美味しい飲茶やもあるというし、観光ガイドなどにも「是非行ってみよう」的に紹介されているので、これほど現地の方がアブナイ所、と認識しているとは思いませんでした。とても参考になりました。  
Res.8 by 逃しちゃならない from 宝物 2001/08/03 06:16:35

ちょっと時間が経っていますが、チャイナタウンの周辺について。
確かに、治安はいいとは言えないのですが、Princess x Unionあたりから数ブロック東側は、ヘリテージハウスが軒を連ねて、なんとも素敵な通りです。その辺りは、ヘリテージ地区で地元のパトロールもしっかりしているのか、比較的治安は良さそうですね。もちろん、こだわって住んでいる人が多いのでアラームもしっかりしています。Union Marketというバンクーバーで一番クロワッサンの美味しい(と思う)お店もありますので、あまり毛嫌いせずに、明るい時に散策してみられることも、お薦めします。

http://www.apricotcat.com/jp/
を参照して下さい。
 
Res.9 by Riko from 日本 2001/08/03 09:15:31

>逃しちゃならないさん
お答えありがとうございます!私が滞在しようと思っていたGeorgiaHouseもこの地区にあるようですね。やっぱり興味をそそられますね。ここまで行くには、やはり歩きではなく、バスを使った方がいいのでしょうか。9月に2週間ほどバンクーバーに滞在し、来年は4月から半年ほど留学する予定です。バンクーバーを探検する時間はたっぷりあると思うので、ぜひ機会を見つけて行ってみたいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 14:10:11

>あまり毛嫌いせずに、明るい時に散策してみられることも

危険回避をしない日本人が大勢います。

やむをえない場合はしょうがないですが、日本人は年間300〜500人程度海外で行方不明になっております。年々増加しております。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network