jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.167
モントリオールの宿泊!!
by hiromi from バンクーバー 2001/07/16 03:04:41

モントリオールに旅行に行く予定があります。どこか良い宿泊先を知っている方是非教えてください。また、旅行した感想なども教えていただけますか??

Res.1 by ぴーち from 無回答 2001/07/16 09:08:04

いつ頃旅行されるかによりますが、モントリオールでの宿泊先は、ユースホステルは便利な場所にあり、綺麗で日本人だらけ?!で、一応おすすめですが、すぐにいっぱいになるようです。
地○の歩○方にものっている10ドル代のユースホステル?がありますが、そちらはあまりおすすめできません。見に行ったことがありますが、不潔な印象で場所もちょっと、シャワーは男女兼用で鍵がかけれない、とか。
8月中旬もしくは末くらいまでですと、大学のレジデンスが一般に開放されているので、こちらは安くて綺麗、個室になります。モントリオールには4つの大学がありますが、いずれも夏季は1泊からでも宿泊可能です。私はダウンタウンで便利なマギル大学とUQAMに泊まったことがあります。シンプルだけど清潔で、安くて安全です。
あとはB&Bは多数ありますから、行ってからでもVIA駅近くのPeelにあるインフォメーションセンターで探す方法もあります。予約もそこでしてもらえます。下記のHPはモントリオールのアコモ情報です。
http://www.tourism-montreal.org/1_0/1_2.htm
モントリオールはイベントが多いので、そのイベント次第ではお宿は安い方から埋まって行くという傾向にあります。  
Res.2 by hiromi from バンクーバー 2001/07/16 11:34:41

ぴーちさん情報有難う!!8月末から9月の3泊ぐらいの予定です。ユースも考えていたのですが、レジデンスにします。ちょうどマギル大学を見に行く予定だったので。ぴーちさんはVIAでモントリオールに行ったのですか?食事とか観光とかどうでしたか?>質問多くて済みません  
Res.3 by ANNE from トロント 2001/07/16 23:44:13

もうHIROMIさんは決めてしまったようですが、このあいだすごくいいB&Bをみつけたので紹介させてください!
あ、まわしものじゃあないですよ
このあいだ両親が来たので泊まったのですが旧市街にあるので観光にはぴったりのとこ3人で$95
この朝食が美しいこと!
シリアルに果物がうかび3つのジャムにチーズが5種クロワッサンにベーグルのおかわりもできます。フルーツもついてジュースとコーヒーまたは紅茶にケーキ。
3泊しましたが、たまにはキッシュなどが出て日によってちょっとずつ変えてました。
ここのマダムがいー人なんです。バスタブも深いし快適でした。
AU VIEUX−MONTREAL「GITEPROVINCIAL]
場所は206RUE ST.PAUL OUEST #200
TEL(514)285ー4060
でした  
Res.4 by ぴーち from 無回答 2001/07/17 07:57:08

Hiromiさんへ
私はトロント在住の時に月1回の割合でモントリオールへ行っていました。
バスやVIA、飛行機で行ったことがあります。
私が思うにhiromiさんはもしかするとVIAのキャンレイルパスを使われるのでは?と思うのですが、一番楽な方法だと思います。
私はVIAを使う時はトロント最終発モントリオールに早朝着の夜行で行って宿代を浮かしていました。帰りもそんな感じです。夜行になると枕とブランケットを貸してもらえて、昼間走る車両とはまた違って、座席が全く違うもので足元もゆったり足置き付きの座席になるのです。
モントリオールは地下鉄と路線バスが発達しています。マギル大学もVIA駅から山へ向かって歩いて行くとすぐです。  
Res.5 by hiromi from バンクーバー 2001/07/17 19:47:44

ぴーちさん・ANNEさんコメント有難う!!旅行が9月なので大学には宿泊できそうになく、ちょうど他を探していたところでした。まだ、色々情報を集めているところです。また何かあったら教えてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network