jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1610
7日間でバン-ナイアガラはきつい??
by acrosstrip from バンクーバー 2003/06/28 18:32:07

8月の中旬に友達数人とカナダ横断を計画しています。バンクーバーをレンタカーで出発し、目指すはナイアガラ。行きに3日、帰りに3日、ナイアガラの観光に1日という計画で、行きも帰りも余裕があればどこか見ようかといった感じなのですが、何せ5000キロの旅、想像がつきません。
皆さんは横断をしたとき、どんな日程でしたか??
せっかくの横断なので色んなとこに行きたいのですが、学生の身分、学校を休んで長々旅をする事ができません。なので7日なんですが・・・。
皆さんの体験談、ここはまわっとけ情報お待ちしています。

Res.1 by つら from バンクーバー 2003/06/29 02:29:17

 かなり大変だと思います!
Banff(約900キロ)まででかなり疲れたのにそれから4000キロ近く運転するのって往復だから帰りには、体も心もぼろぼろだよ多分!!!
無謀だ!!!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/06/29 03:28:43

大変だと思うよ。ナイアガラからVancouverまでグレハンで横断しましたがバンフまでが48時間20分かかったのを覚えています。途中ミールStopで降りれるぐらいで乗ってるのもきつかった。まあバスと車はあまり比較にならないけどドライバーはだれが?24時間走りっぱなし?
それより何を目的にしてる旅行?  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2003/06/29 06:03:50

無理だねー。飛行機で行った方がいいよ。  
Res.4 by 無理かな from バンクーバー 2003/06/29 09:08:00

ぶっ続けで運転していれば可能だけど、なにも観光する時間はなくなるよね。ナイアガラで一泊すらしても無理だよ。

横断中にいろいろなところに行きたいということだから、一週間では無理だよ。時期的にはいい時期なんだけどね。ナイアガラを観光したいのなら飛行機で。車でどこかならBanffあたりまでを楽しんでみては。  
Res.5 by acrosstrip from 無回答 2003/06/30 10:48:53

とぴ主です。皆さん書き込みありがとうございます。
やっぱキツイですかね。運転はもちろん3、4人で交代する予定です。目的は・・・んー、カナダを車で横断するって言う経験とナイアガラを観るためかな。
もう一度計画を立て直してみます。  
Res.6 by ポチ from バンクーバー 2003/06/30 23:28:46

私達家族は、今年の1月にトロントからバンクーバーまで車で横断して来ました。真冬だったので1日6時間程度に留め7日間かけて引越をして来ました。以前、ナイアガラにも住んでいました。何か聞きたい事があれば聞いて下さい。答えられる範囲でお答え致します。  
Res.7 by acrosstrip from バンクーバー 2003/07/01 16:44:40

ポチさん、書き込みありがとうございました。
折角みなさんに書き込みを頂いたこのトピですが、参加者の帰国の関係で実現できなくなってしまいました。
私自身はまだまだ滞在が長いのでナイアガラには是非行きたいと思っているのですが、やっぱり行くなら今の時期だよなぁ・・・とおもい何とか別の手段で行こうと検討中です。
お金無いからとにかく安く行きたいのですが・・・・また調べ直しだぁ。  
Res.8 by ラッキー from バンクーバー 2003/07/03 23:01:09

2週間あれば行って返ってこれるよ。
レンタカーを借りて、4人運転手これが一番安い手段かなー?
ちなみに往復5000キロではなくて片道5000キロ近くあるよ。100kmで10時間走って1000kmでしょう。それで5日間。もちろんこのスケジュールには無理があるけど。どんなに頑張っても1日800km平均で計算した方がいいよ。
寝るのはキャンプ場で、4人寝れるテントと寝袋。これが一番安い行き方だと思うよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network