jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1591
サンドキャッスル・コンテストについて教えてください
by Yota from 日本 2003/06/23 08:10:25

どなたか、ホワイトロック付近のビーチで行なわれた、サンドキャッスルのコンテストについてご存知の方はいらっしゃいますか?地元情報誌で記事を見たような気がするのですが、バンクーバーの観光サイトを調べても見当りません。それなりの規模はあったと思うのですが・・・。確か、9月頃だったと思うのですが、今年も行なわれるようであれば、場所と時期をお知らせ下さい。また、行かれたことのある方、感想をお聞かせください。

Res.1 by 場所違い? from バンクーバー 2003/06/23 15:08:56

毎年、有名な砂彫刻コンテストがあるのは温泉があるハリソンレイクの湖畔ですけど、ホワイトロックとは全く場所、方向が違います。
ホワイトロックでそういう催は聞いたことがないですが、、、。

ハリソンの方は9月上旬のコンテストが終わると10月上旬ぐらいまで1ヶ月ぐらいは鑑賞出来ます。昨年行って楽しんで来ましたよ。
日本でも湘南海岸かどっかで砂彫刻を見たことがあるけど、規模が違うし、思考や発想も違うので(例えば地獄についても)面白いと思いました。
多少の雨や風では彫刻が崩れないのも不思議ですよ。1ヶ月以上、保たれるし。  
Res.2 by Yota from 日本 2003/06/24 05:13:46

情報、ありがとうございます! 私が見た記事も、ハリソンレイクで間違いないと思います。完全にうろ覚えだったものですから・・・。8月下旬〜9月上旬にかけて、バンクーバーへ行く予定なので、見に行きたいと思っています。もしよければ、行き方も教えていただけませんでしょうか? グレハンで行くことは可能でしょうか?それとも、国際免許を取ってレンタカー?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 09:05:43

レンタカーが一番無難ですよ。直行バスは出ていないはずです。長距離バスで途中まで行ってから路線バスに乗り継ぎになると思いますが、路線バスは午後に数本とか、そんなレベルだったと思います(ホテルに滞在すれば送迎バスのようなものもあるようですが)。
ハリソンレイクはとても閑静で良いところですよ。近くにキャンプサイトもありますし、水着を持っていけば温泉プールにも入れます。レンタカーで周辺をドライブするのもオススメです。コンペティション自体(製作、受賞)は6日間、その後1ヶ月ほど完成作品を鑑賞することができます。フェンスで仕切られ入場料が必要ですが、終わると開放されその後は誰でも入って自由に壊しまわれるそうです(笑)。
今年は9月2日〜8日にコンペティション、その後10月13日まで鑑賞できるようです。情報はこちら。
http://www.harrisand.org/  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network