jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1587
ユースホステルについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 03:10:10

今度初めてユースホステル使います。
それで、ユースに泊まった事ある人、
気をつけたほうがいいこととか、知ってると得することとかあったら教えてください。
(貴重品とかちょっと心配です。。。)
まだ英語にも自信がないので同じ部屋の人とどうやって
関わっていいのかちょっと心配です。。。

それから基本的に食事は含まれていないんですよね??
自炊するか、外食するってことですよね。
全くの初心者で全然わかりません。
とりあえず予約だけはネットでしたんですけど。。。

色々教えてもらえると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/22 07:31:27

キーロックもって行きなさい。

Res.2 by アキ from いろいろ 2003/06/23 15:34:05

ユースよりもバックパッカーズホステルの方がいいよ。  
Res.3 by 五つ星 from 無回答 2003/06/24 15:27:31

どこのホステルに泊まるんですか?場所によって治安も変わります。基本的にHIもバックパッカーズホステルもドームの部屋(相部屋)は色んな人と知り合えて私は大好きです!大抵各部屋に鍵はついてるけどやっぱり同室の人さえ疑ってしまう。物が盗まれない保証はないので盗まれたら困る貴重品は小さいバックで常に身に付けると安心。(シャワーへも持参)部屋に残しとくものは盗られてもあきらめがつくもの。コツはバックパック等汚く私物もベット周辺に汚らしくちらかして価値のないように見せるのが正解。きれいなスーツケースなんかだと大変危険です!(大体スーツケースでホステル泊まりにくる人はまずいない)同室の人とはハーイと愛想よく挨拶。無理に話し掛ける必要はないけど、どこから来たのとか何処に行くのとか話すと、くだけて居心地良くなります。旅の情報交換にも最適です。お互い1人だったら一緒に出かけたり出来ます。人には無関心で静かなの人もいます。あまり静かで話さないと少々気味が悪いです。夜誰か寝ようとしてたら電気消そうかと聞いてあげて自分は懐中電灯で過ごすのは親切です。夜中に帰ってきて電気消えてて寝てる人が居たら電気はつけないこと。懐中電灯は必需品です。布団は有料で貸してくれるとこもあるけど寝袋持ってくといいです。シーツと枕は大抵タダです。食事はないです。台所で自炊がお勧めです。他の人の各国料理など見るのも楽しいです。必要な道具はそろってますが塩こしょうなど基本調味料など持参するとよいです。食器等は洗って拭いて元に戻します。食料は何泊かするなら袋に入れて名前と部屋番号書いておきましょう。食べ物も盗まれたりするので。ホステルの受付の人はみな親切で何でも聞いてOKです。何をするか決めてなかったら観光名所やアクティビティを聞きましょう。バスの予約もしてくれたりします。あとあったら便利なのはいびき対策に耳栓、部屋を歩くスリッパやサンダル。洗面道具ももってってくださいね!では安全な旅を!  
Res.4 by yuka from バンクーバー 2003/06/26 17:33:00

バックパッかーズってどうやって会員(?)になるのですか?
学生証etc無いかと聞かれてなかったら結構高かった.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/27 16:11:02

HIは年会費払って会員になると割引になるけどカナダのバックパッカーズホステルはそーゆーのないみたい  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network