jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.152
ナイアガラの滝!
by るる from NewYork 2001/06/29 11:27:27

こんにちは!私はNYにすんでいます。あしたから、旅行でナイアガラに行こうと思います。まず、westchesterの浜辺へ行き、最後はナイアガラへ計画してます。ものすごく、時間がかかるけど、それはきにしません。ところで、カナダ側とアメリカ側では景色がちがうそうですが、もし、私がカナダ側のほうから見るとしたら、ビザなどチェックされるとおもいますか?学生ビザをもって行った方がよいのでしょうか?カナダに押すまいの皆様、どう思いますか?ぜひ、ご返答お願いします!!!

Res.1 by ナイアガラに在住だった from トロント 2001/06/29 21:40:05

アメリカの学生ビザだとカナダに入れてもアメリカに帰れないかも。。。
何人かそう言う人見ました。。そのひとの事情によるかもしれないけど。調べたほうが無難
私はアメリカとカナダを行ったり来たりしましたが個人的にアメリカから見たナイアガラのほうが好き自然や公園がいっぱいあって滝を上からながめられる。
でもカナダのほうが施設が充実しているので行きたくなるかも。。アトラクションもいろいろあるし  
Res.2 by Snowy owl from B.C. 2001/07/05 00:45:06

こんにちは!アメリカに昔住んでいました。少し古い情報になってしまうかもしれませんが、参考にまで。
学生の場合はIー20というビザをもらっていると思います。紙切れ&大使館からのパスポートに押されているビザ。ぞの紙の方に必ず学校の人(これは私の場合は留学生の面倒を見る人がしてくれました。)の署名が必要です。1年間有効なはず。それだけで大丈夫でした。きちんとしたビザとパスポートがあるのに、アメリカに再入国ができないなんて言う事はまずおかしいと思います。それから必ず学校などの連絡先を持って行く事をお勧めします。

最後に、ナイアガラの滝なら絶対にカナダ側に行かないと!両方行けるなら尚良いですが、船に乗って滝つぼに近付いたり、滝の裏を見たりするのはカナダ側のはず。アメリカ側から橋を渡ってカナダ側に行けるので、滞在先にはこだわらなくてもいいかもしれませんけど。エンジョイして下さい!  
Res.3 by MD from トロント 2001/07/05 07:41:26

ナイアガラには、アジア人嫌いの入国審査官がいて、難癖をつけるという話を聞いた事があります。どなたか、この話を聞いた方いませんか?  
Res.4 by chuchu from 無回答 2001/07/15 07:36:07

私はワーホリ時に、NYとボストンへ行こうとしましたが、アジア人嫌いの審査官のおかげでバスでは行けませんでした。
その時一緒にいたメンバーを紹介すると、カナディアン、チャイニーズカナディアン、ブラジル、香港人、日本人2名。その内の香港人、日本人2名は、ワーホリビザ保持、学生ビザと往復航空券保持者であるのに拒否されました。
私達を置いて他の3人はNYとボストンを堪能しに行ってしまうという苦い経験があります。
その後、空路では何のおとがめもなく行けましたが。
アメリカからカナダへというのはどんな感じなのでしょうか?
私も興味あります。  
Res.5 by るる from NewYork 2001/07/15 10:36:57

皆さんのアドバイスのもと、ナイアガラ行きました。アメリカからカナダには何の問題もないですが、アメリカに戻る時にものすごくしつこいと思います。私達はそれを恐れて、カナダ側にはいきませんでした。また、5年前、メキシコに行ってアメリカに車で戻る時アメリカの移民間にものすごく不快な態度を受けました。日本語のテストまでさせられました。移民間のほうがまったく日本語はなせないのに。ビザ、i−20全てあるのに。たしかに共にいったのはアメリカ人の白人でしたが。移民とみだしたら通さないと思います。意地悪がかなり入ってるとおもいますが。ですから、できれば大陸移動は飛行機のほうがよいと思います。私がもしあなたの立場だったら移民間のオフィスにききにいくかもしれません。アジア人には厳しいですよね。

Res.6 by Snowy owl from B.C. 2001/07/16 09:47:20

アドバイスやコメントをしても、その後の報告がない事が多くある中、るるさんありがとうございます。アメリカも私が留学してしばらくした頃から、段々と厳しくなっているのは知っていたんですが、現在は随分と大変な事を知る事ができました。確かに、アメリカへ行く度にオフィサーの態度が悪いのが目に付く事が多いです。日本から、アメリカ経由でメキシコへ行き、その帰りにアメリカに寄ったら、行きに入国した際にもらったであろう書類が、パスポートに付いていないだの、、となり、問題にはならなかったものの、もう一度記入させられたり、その対応も悪かったりして驚いた事がありました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network