jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1517
釣り道具屋・骨董釣り道具屋
by 非つりびと from バンクーバー 2003/06/04 13:21:32

バンクーバー居住者ですが、8月に友人が日本よりきます。釣りがすきであるが、実際に釣りに行く時間はないので、釣り道具屋(はりではなく ルアーの多い店)とふるい(こっと品という意味であるとおもうが)釣り道具を売っている店をさがしておいてくれとのリクエスト。
どなたか情報をお持ちでしょうか?
何しろどこに行けば当地で釣り道具屋があるなんてしりませんので。。。。

Res.1 by MOJO from 無回答 2003/06/11 03:54:23

バンクーバー近郊でルアー釣具なら ヘイスティング ST のアーミー&ネイビーぐらいしかないはず。 日本の上級者には何だこれってな品揃え。 ここの人はみんな毛鉤で釣りをするからルアーなんて本来売ってないのだ。 子供のおもちゃで置いてある。
古い釣具とは ビンテージ物?かな。 価値ある釣具なんてバンクーバーにはないよ。 価値の判る人いないもの! おなじくヘイスティングの質屋に盗品まがいのきたない竿が$20ぐらいで売っている。  
Res.2 by 探せばあるよー from バンクーバー 2003/06/11 11:38:47

グランビルアイランドにも釣り道具やはある。
Hastings St.をドンドン東へ行き#1Hwyとの交差点を更に越えて平坦な道路になってから良く注意してると右側に古い釣り道具やがある。ちょっと住所は不明。

今は思い浮かばないけど車から見たけど結構あるよ。  
Res.3 by アイボ from 無回答 2003/06/12 17:56:30

グランビルアイランドの釣具屋(フライ)はN・VANに移動したはず? 今ある釣具屋はトローリングとか大掛かりなものでしょ?
日本じゃ漁師でもならない限りつかえないよ。 おっしゃるバーナビーの釣具屋も日本の方が見るとがっかりでしょう。。。結局この国にはなんにもないのさ。  
Res.4 by homu2 from 無回答 2003/06/13 13:35:49

日本のタックルショップは知らないんですけどー。
ルアー買いに、確かにHastingsのArmy&Navyに良く行きます。値段がとにかく安いのだ。また隣りにある場末のホテルにワーホリ君たちが、病気を貰いに、女性と入っていくのも目撃出来ます。

以前確かに近くの質屋で、オービスというビンテージ・フライリールが二束三文で売られてました。でも盗品が多いので好きく無いです。

現地にもアンティーク・タックルショップがあります。Google等で検索してみてね。

品数、サービスではリッチモンドのBerrysでしょう・・他にもNikkaとか・・

最近ブロードウエイのスカイトレイン駅の近くに地元有名釣り師が新しく開店したと聞きます。

BCの釣りがFlyばかりと言う意見には賛成出来ません。

また、他の欄で日本人の方で自作フライを販売してる方を見かけました。その人は何かと現地の釣り具屋さんに詳しい筈、どこの欄か忘れました。調べて見てくださいあしからず。  
Res.5 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/07/22 11:09:24

ビンテージの釣り具の博物館・・バンクーバーグランビルアイランドにあります。
友人の方に、ここは喜んでもらえると思われます。
http://www.sportfishingmuseum.bc.ca/fishing/translations/index_japan.cfm  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network