jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
Mt. Rainier
by yama from バンクーバー 2003/06/01 19:21:29

友人が日本からシアトルに来るため、シアトルで会う予定にしているのですが、彼がMt. Rainierに行きたいと言っています。行った事のある方がいらしたらいろいろな情報を教えて頂けませんか?私自身行ったことはないのですが、地図で見たところシアトルダウンタウンより約60km離れているようですが、車だと何分くらいかかるのでしょうか? 道も悪いでしょうし、片道2時間くらいかな?

短いハイキングトレイルもあると思うのですが、私は子供連れのためハイキングは難しいと思うのですが、何か他にできることはあるでしょうか?

それと、Mt. Rainierに行けば シアトル近郊の観光地に行く時間はなくなるでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by にこ from 日本 2003/06/04 17:10:16

とっても昔の話で悪いのですが、私が19歳(13年前)に学校の先生の両親がレントン(ボーイング社がある町)に住んでいたので、シアトル行くついでに訪ねた所、Mt.Raineierに連れて行ってもらいました。車で約1時間半ぐらいで、コースは2時間のハイキングコースだったので、その両親(70歳以上だったと思う)も簡単にハイキングしていました。その人の話だとMt.Rainierは夏でも重装備で本格的に訓練した人でない登山できないと言ってました。私自身高校の時に山岳部でインターハイ・国体にも行った事ありますが、素人では無理だな〜と思います。Mt.Rainier国定公園は山の周りに沢山のハイキングコースがあるので、お子さん連れでも楽しくハイキングできると思いますよ。MECとかで、情報をゲットできると思うので一度伺ってはいかがでしょうか?とにかくお花畑とかいっぱいあって綺麗なのでお勧めです。シアトル均衡の観光地に行く時間は無理すればあるかもしれないけど、朝早かったり大変だと思います。1日ゆっくり行ったほうがいいと思いますよ。(こんな情報ですみません)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 19:36:34

私も数年前に行ったので時間などの詳しいことは覚えていませんが、本当にすばらしいところでした。一日たっぷりかけて行きましたが、もっといたいと思うくらいでしたよ。他の観光地に行くと移動時間もかかりますし、時間が勿体無いと思いますよ。存分に楽しんでください。
P.S.私の叔父が昨年アメリカ各地を東から西に向かっていろいろ旅行して回りましたが、一番良かったのが Mt. Rainier だと言っていました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network