jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1464
アラスカ
by 氷河みたい from 無回答 2003/05/21 14:08:39

8月下旬か9月上旬にアラスカ旅行を考えています。
氷河と紅葉とオーロラも見たい!!どなたか興味ある方ご一緒しませんか?

Res.1 by 私も氷河みたい from バンクーバー 2003/05/22 01:21:34

飛行機で行く予定ですか?
アラスカのどちらを予定していますか?
私は6月末か8月下旬に考えているのですが、バスでグレハンでホワイトホースまで上がってからアラスカに入ろうかと思っているのですが・・・。  
Res.2 by aiko from バンクーバー 2003/05/22 22:50:23

私もおーろらみたいです でもあまりというかほとんどお金がないので 格安旅行きぼうします res1さんの計画で行きませんか?ちなみに 性別は???  
Res.3 by あらすか from 無回答 2003/05/23 13:04:43

私も興味あります!!費用はどの程度かかりますか?旅行日数は?詳細を教えて下さい♪  
Res.4 by 私も氷河みたい from 無回答 2003/05/25 13:14:33

Res1です。
私のプランでは、バンクーバーからエドモントンへ行って1・2泊し、その後ホワイトホースに上がって1泊。
それからホワイトホースからアラスカへ入ろうかと思っています。
そしてアラスカを1週間ほど旅行して、ホワイトホースに戻って2泊。
そして一気にバスでバンクーバーに戻る・・というプランで考えています。
なので、2週間強の滞在ですね。
予算的には、カナダ国内中では移動や宿泊も含めて5、、600くらいで押さえて、アラスカの氷河観光などにお金を使いたいと思っています。アラスカでの価格については、どこを回るとかによって値段が変わってくるので、何とも言えないのですが・・・  
Res.5 by 氷河みたい from バンクーバー 2003/06/02 19:04:46

私は飛行機で考えています。
できれば9月下旬が紅葉も見れてオーロラもみれそうなのでそのあたりにしようと思っています。バスはかなりハードそうなので。。。
飛行機では考えていませんか??  
Res.6 by あらすか from 無回答 2003/06/03 10:15:44

飛行機だとかなり費用かかりそうですね・・・できるかぎり貧乏旅行がしたいです。バスで長時間かかっても耐えます(笑)  
Res.7 by ym from 無回答 2003/06/04 09:50:14

かなり前にアラスカに旅行しました。
私が行った時期は8月下旬から10日間くらいです。オーロラはチェナホットスプリングスまで行きました。
9月下旬だともしかすると紅葉は遅いかもしれないです。たぶんアラスカはもう冬になっているし、デナリ国立公園も閉鎖されているのでは?
あと、26氷河クルーズ等人気があるので前もって予約をした方がいいかもしれないですね。
Res1さんのスケジュールで行くのであればホワイトホースでもオーロラが見れるような気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 00:47:38

res1さん出発はいつですか?ひとりでいかれりよていですか?  
Res.9 by 氷河みたい from 無回答 2003/06/05 19:05:20

ymさんありがとうございます。
間違えました。8月下旬にいく予定です。
そのときはひとりで行かれたのですか?
 
Res.10 by ym from 無回答 2003/06/06 01:32:46

氷河みたいさん、こんにちは。
以前行ったときは友達と行きました。
8月下旬といってももうアラスカは寒いので防寒対策をしていかれた方がいいですよ。
夜はセーターにフリースにウインドブレーカーそれでも寒かったです。手袋もあった方がいいですね。
ずっと外にいる覚悟であればもっと着込んだ方がいいです。使い捨てカイロなんかがあるといいかもしれないです。
注意としては、キャンプ場とか宿泊施設のゴミを目当てにもしかすると冬眠前の熊が出るかもしれないです。くれぐれも注意してください。
私の時も熊に怯えながらオーロラ鑑賞をしてました。ちなみに、オーロラを鑑賞するのは日本人くらいです。  
Res.11 by 私もっ!! from バンクーバー 2003/06/06 03:06:20

アラスカ旅行したいです。
ただ、私も金銭的にあまり余裕が無いので、
できればバスとかで・・・
なので、Res1さんのプランが有力かな??
氷河もオーロラも、キレイに見れると良いなっ☆  
Res.12 by 私も氷河みたい from バンクーバー 2003/06/09 01:02:32

RES1です。
今のところ、一人で旅行する予定です。
時期ですが、6月末を考えていましたが、予定が変わってきたので、7月末か8月末あたりで考えてます。  
Res.13 by 氷河かぁ〜 from バンクーバー 2003/06/09 03:25:23

私は夏のアラスカが見たいと思ってます。
そうなると、やはり7月下旬までには行ったほうが良いのでしょうか?
8月に入ると、もう秋に入っちゃうのかな?(^-^;
Res1さんのプラン、かなり私の理想ですね。
アラスカとの国境あたりの景色も堪能したいです☆  
Res.14 by 氷河みたい from 無回答 2003/06/10 17:53:27

ちなみにバスだとどのくらいの費用で行けますか?私も安く行きたいのはヤマヤマなのですが体力的に厳しいかな?と。  
Res.15 by 私も氷河みたい from バンクーバー 2003/06/11 13:04:06

夏の料金はわかりませんが、冬に聞いた時は、
ホワイトホースからバンクーバーへ一気に下るなら130$とききました。
行きはエドモントンなどにも泊まりながら行こうと思ってるので、もうちょっと高いかもしれません。  
Res.16 by 氷河みたい from バンクーバー 2003/06/11 14:01:16

ちなみに何日かかるのですか?3〜4日でしょうか?そしてホワイトホースからもまた時間がかかりますよね??  
Res.17 by 私も氷河みたい from バンクーバー 2003/06/12 00:33:02

ホワイトホースからバンクーバーだったら、40時間くらいだったような気がします。
ホワイトホースからアラスカは、アラスカのどの場所に行くかによって、時間も変わってきます。
なので、本当に貧乏旅行と覚悟していかないとキツイかもしれないですね。  
Res.18 by 氷河みたい from バンクーバー 2003/06/12 21:37:22

うーん。バスでの旅行も魅力的ですが途中で宿泊するのであれば飛行機でもそんなに変わらないかな。。。と。どなたか飛行機で考えてる方いませんか?8月下旬なら安いときで往復$400くらいでいけます。
 
Res.19 by 私も氷河みたい from バンクーバー 2003/06/14 00:05:57

>「氷河みたい」さん
氷河みたいさんは、最初から飛行機希望だったのに、なんか自分のプランを書いてばっかりで申し訳なく思ってます・・・。
ある意味、トピずれでしたね。
すいませんでした。
アラスカ旅行楽しんできてくださいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network