jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1450
Ottawaに1日行くんですが、どこへ行ったらいい?
by アメリカ行き from バンクーバー 2003/05/15 14:44:49

Ottawaに1日、飛行機の関係で暇があります。
旅の歩き方などの、ガイドなどないので、でも1日だけですし買う必要もなさそうなので、ネットで探してるのですが、Ottawa在住の皆さん、1言で言うと、どこへ行くといいですか?
パーラメントヒル辺りに行くと、いろいろアトラクションがあり1日ほどで、つぶせそうでしょうか?
結構楽しみにしてるのですが、あまりにもプラン立てなさ過ぎで少し不安になってます・・
誰かよろしく!

Res.1 by おたわ from トロント 2003/05/15 19:28:41

いつ行く予定ですか。チューリップフェスティバルを見に12日に行きましたが、まだチューリップには早かったです。リドー運河やオタワ川周辺の散歩、時期によっては遊覧船も出ていると思います。郊外には航空博物館もあるので、飛行機が好きな方なら楽しめるでしょう。オタワは1日で充分見れてしまうと思います。ガイド持っています。詳しく知りたければ、連絡先(mail)教えてくだされば、もう少し紹介できますよ。  
Res.2 by じゅり from 無回答 2003/05/16 06:47:49

オタワだけなら、パーラメントヒルのガイドツアーで、館内みてまわるとか。
それか、モントリオールまでバスでも1時間ちょっとなので、日帰りすることも出来ますよ。  
Res.3 by 無回答 from オタワ 2003/05/21 11:45:59

マーケットもいんじゃないの?
でも一日はいられないかな。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2003/05/23 15:08:15

モントリオールまでは1時間では行けませんよ!バスで2時間半くらい。道路が混んでいたら3時間ちょっと。パーラメントで時間をつぶすのは難しいと思います・・・・・。毎40分ごとだったと思うのですが、パーラメント内のツアーが無料でやっていますよ。ピースタワー(パーラメントのてっぺん)にものぼれます。あとは無料の美術館とかあるけど。バイワードマーケットは今の時期いいですよ。にしてもオタワは1日あれば十分だと思います。あとは、ケベック州のガティノやハルにバスでちょろっと行けますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/17 06:04:30

突然ですが、私も、詳しく知りたいです。私は、今週から考えています、お願いします。egaegashoko@hotmail.com
 
Res.6 by はな from オタワ 2003/06/17 20:46:25

パーラメントのツアーは会議場が使われていなければ1時間ほどです。正面左手の白いテントで受け付けてください。パーラメントから右手のシャトーローリエ(お城のようなホテル)を運河ぞいにぬけて(途中に小さい写真ギャラリーがあるのでよってもいいかも)、公園を散策しながら、ガラス張りのナショナルギャラリーへ向かいます。ここはかなり広いので見ごたえはあるが絵画中心。時間がないときはスキップした方がいいでしょう。そのままオタワ川の方へ歩くと展望台が見えます。ちょっと歩くけどここからの川の眺めは逸品です。バイワーズマーケットのビーバーズテールというあげたお菓子はおすすめです。カナダの歴史に興味があればハルの人類博物館(巻き貝のような建物)は飽きなくて楽しめます。
パーラメントの正面に観光案内があるので開催中のイベントなどをチェックするといいでしょう!

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network