jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1427
ROCKY MOUNTAIN
by BSB LOVE from バンクーバー 2003/05/08 19:40:21

ROCKY NI TUITE NANDEMO OSIETE KUDASAI.
RAISHUU IKOU KA KENTOU CHUU NANODE..
IITOKO DESUKA??

Res.1 by トーラス from カルガリー 2003/05/11 21:31:29

いいところですが、6月半ばまで湖は凍っています。出来ればその後の方が良いと思います。一生に一度はみておくべきですが、国立公園内の法律を守らないと罰金を食らいます。  
Res.2 by thank you from 無回答 2003/05/12 11:19:19

henji arigatou desu(^_^) sokka-. demo kongetu nihon ni kaeru node(T_T)
mizuumi kootte temo itte kimasu v
do-mo desita!  
Res.3 by saikou!!! from 無回答 2003/05/21 18:01:52

saikou desita v v v!!!!!!  
Res.4 by バンフ from バンフ 2003/05/22 09:10:45

今はサーズの影響で、観光客がほとんど来てないみたいで、どのツアー会社も安いツアーが出てるよ。多分ロッキー観光いまはここが一番安いと思う。
http://www.go-banff.com  
Res.5 by ただの旅行者 from バンクーバー 2003/05/27 23:11:25

もっと安いとこないの?  
Res.6 by ないよ from 無回答 2003/05/30 12:19:12

ロッキーの湖まだ凍ってるって聞いたんだけど、どうなの?  
Res.7 by AJ LOVE v from バンクーバー 2003/05/30 12:36:26

atasi ga itta senshuu wa mada kootte masita. demo! emerarudo mizuumi wa !!!
cho- kirei desita yo(^_^)
sore igai nimo midokoro arusi!
zettai itta hou ga ii desuyo!  
Res.8 by ないよ from 無回答 2003/05/31 16:01:30

ツアー会社使った?
個人でもいけますか?  
Res.9 by 今年もいきたい from バンクーバー 2003/06/04 14:42:45

もちろん個人でもいけますよ。

ツアーの方が全てのセッティングをお任せできるので気楽ですけど、ロッキーには個人で自分のペースで自分が行きたい所にのんびりと行くのがいいです。一生に何度もいくわけじゃないですからね。

個人で行く場合はこんな感じですかね?

・マイカー(レンタカー)プラン
Vancouver --Hwy.1--> Hope --Hwy.5--> Jasper (片道800km!)

Jasper -> Icefield Parkway -> Banff (片道200km)

Icefield parkwayにほとんどの見所があります。

・飛行機+レンタカープラン

飛行機: Vancouver -> Calgary (往復$250)

レンタカー: 最低グレードで一日$40(保険込み)

Calgary -> Banff -> Icefield parkway -> Jasper(片道約350km)


あとホテルは $100〜$200(シーズン中とオフでは倍くらい違う)位です。

キャンプ場に車泊という手もあります。キャンプ場は有料ですが、トイレ・シャワー設備があり、なんちゃってワイルドな旅行をしたい人にお勧めです。RV車が多いですが、乗用車にテントという人も見かけます。早い者勝ちなので早めに行ってチェックインすることをお勧めします(一度チェックインしてしまえば出入り自由ですから)。


ガイドブックを熟読して、どこに行くかあらかじめ決めておきましょう。あまりに壮大なので、渋谷で買い物するのとはわけが違います。登山用品店においてある”Gem Trek Publishing”の地図を持っていくと色々便利です。

どんなにスケジュールが詰まっていてもここだけは押さえてほしいです。

・Lake Luise
・Bow lake
・Icefield
・Athabaska falls

くれぐれも安全運転で!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network