jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
トロントに行こう! チープに楽しめるよ
by Little T.O. from トロント 2003/05/02 07:06:03

こんにちは。トロントは、いい意味でも、悪い意味でも、最近、にわかに注目を集めていますよね。トロントの外では、ずいぶんデマや噂も飛びかっているらしいので、地元から、正確な情報を提供しようと思い、書き込みさせていただきました。他の方も書いていらっしゃるように、日常生活にはまったく支障は出ていません。逆に、「Little T.O.」キャンペーン(T.O.はトロントの略)で、いろいろな特典があって、チープに遊べてとってもいいですよ。

新型肺炎SARSの影響で、トロントでは、国際会議やコンベンションが相次いでキャンセルされたり、観光客から敬遠されたりして、旅行、ホテル、レストラン、エンターテイメントなどの業界は大打撃を受けました。WHOの渡航延期勧告が撤廃されたことを受けて、地元の産業界が巻き返しをはかるため、様々な「おトクなパッケージ」を売り出しました。以下は、その一例です。

航空券 >>
Air Canada      Vancouver - Torontoの往復$198
Air Canada / TANGO  運行地域の全ての空港からトロントまで片道1ドル(5/15 – 5/20)It’s Time for Toronto Package
Jet’s Go Montreal、Ottawa、New Yorkからトロントまでの往復無料!!!(5月中の週末)市内のホテルの宿泊が1泊無料(2泊以上の宿泊)

エンターテイメント >>
1.トロント・ブルージェイズ(メジャー・リーグ)のチケットが1枚1ドル
2.ブロードウェイ・ミュージカルの「ママ・ミア」または「ライオン・キング」の上席チケット + ブルージェイズのボックス席または内野席チケット + 市内特選レストラン12店でのディナーがセットで$85ドル
3.上記2に市内高級ホテルでの宿泊が付いて$125ドル

観光 >>
CNタワー入場料 5ドル (通常18ドル)
ワンダーランド(遊園地) GST/PST なし

その他にも、Delta Chelsea Hotel では、1泊1ドル(2泊以上の宿泊、2泊目以降は$119/泊)など、いろいろなプランが出ています。これからも、新たな「マル得企画」がどんどん出るようです。

詳細は、旅行代理店、関連各社のウェブやトロントの24時間ニュース局のウェブで。http://www.pulse24.com/Business/Top_Story/20030501-003/page.asp

P.S. トロントはESL学校でも日本人が少ないし、(私の友人が行っている学校では、全校で2人だって!)ワーホリで働くにも、地元のカフェやコンビニなど「英語環境」の仕事が結構あるので、一度、来てみてくださいね!

Res.1 by PEKO from 無回答 2003/05/03 08:53:25

お尋ねしたいのですがこのエンターテイメントの欄のホテルはここのアドレスで予約出来ますか??教えてください。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network