jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1396
英語が全く話せない両親が来るのですが、大丈夫でしょうか?
by りんご from バンクーバー 2003/04/19 11:11:43

英語が全く話せない両親が、日本からカナダにやってきます。いままで海外旅行と言えばパック旅行で、ガイドさんがすべてやっていてくれていたようで、自分たちだけでやるのは初めてとのこと。入国手続きなどできるんかいな? と心配しています。「誰でもできる、入国手続き法」といったような、お薦めの方法や、それを解説したウェブサイトなどありましたら、是非教えて下さい。お願いします!!

Res.1 by くま from バンクーバー 2003/04/19 12:11:16

私の場合、3年前に母が一人で来ました。彼女は海外初めて、英語話せない、しかもちょっとおっちょこちょいの性格なので、私の経験と記憶を頼りに、便箋5、6枚のインストラクションを書いて送りました。
まずは地元空港のチェックインから初め、関空ですること、機内の過ごし方、バンクーバーに着いてすることなど、もう、事細かに書きました。
のん気なくせに心配性の彼女は、関空での心配もしていたので、「お母さん、関空はまだ日本語通じるからね・・・」とちょっとあきれ気味。
ついでに私と主人の連絡先、目的(もちろん私たちに会いに来た)私たちが到着ゲートに迎えに来ていることを英語で書いた紙も持たせて、当日どきどきしながらゲートで待ってると、得意そうにニコニコしながらでてきました。やれやれ。
とにかく、りんごさんの経験から、分る範囲で説明してさし上げるといいのでは。具体的に、チェックインから搭乗ゲートに行くまで、ここでコーヒー飲んで、とか。もちろん、現在の空港建物内の配置は、HPなどで確認をして。
あと、カナダの入国の際に提示するカード(機内で配られるやつ)は、出発前に旅行会社でももらえると思うので、下書きするなり、練習もできると思いますよ。
楽しい旅行になると良いですね。  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2003/04/19 15:21:31

くまさん:

ご丁寧にありがとうございます! やっぱり、念には念を入れた方がいいのでしょうか。早速、できるかぎりのことをやってみようと思います。

重ねて、お礼申し上げて。

りんごより。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network